2018年印象深かった釣行Best7!!〜2018年たつのきんごの釣り総括まとめ_前編〜

こんばんは〜!
たつのきんごです(^^ゞ

年末の怒涛のブログ更新!
恒例の1年振り返りをやっちゃいます(^_^)
今年最後の記事になるかな〜と思います笑(後編は年明けw)

それでは、「2018年たつのきんごの釣り総括まとめ」と題して2018年を振り返っていきましょう!

前編の今回は、2018年印象深かったことBest7を発表していこうと思いまーす!!
ちなみに2018年の年間釣行回数は49回、ブログはこの記事を含めて51記事を更新しました(^^ゞ

第7位!様々な方と交流できた2018年!出会いに感謝!

いきなり、涙無しじゃ語れないような内容ですが(笑)
2018年は本当に色んな方に出会わせてもらい、交流させていただきました(^^ゞ

そんな中でも、2018年は村川さんに「FTK(フォール友の会)事務局長」の肩書をいただき、村川さん関連のイベントなどのお手伝いする中で、様々な方と知り合い、交流することができました〜!

夏のFTKバーベキューパーリー、冬のFTK大忘年会、春と秋のむらちゃんCUPと、色んなイベントがありましたね〜(^o^)

第1回FTKバーベキューパーリーに参加!運営にも携わらせてもらって、フォール友の会メンバーと盛り上がった!!(2018.8.4-5)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
僕と関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
もちろん、村川さん、宮坂さん、チバラギさんも色々とお世話になりました〜!!
是非2019年もたつのきんごをどうぞよろしくお願いします(^o^)


第6位!不思議な縁で知り合ったTさん

「友人の妹の旦那さん」というすごい繋がりから出会えたTさんは、日々ハンドメイドでルアーを製作している釣りブロガーです(^^ゞ
Tさんのブログはこちら⇒Tのハンドメイドルアー日記

Tさんとの出会いが、僕が相模湖にハマるきっかけにもなったと思いますね!
そして、釣りに関しても色々と勉強させてもらいました〜!

日相カップ以外でも、相模湖、霞ヶ浦、片倉ダムと2018年はご一緒させていただきました!
中でも相模湖で2人で爆釣した釣行が印象に残っています(^o^)

ロコの方に案内してもらって40アップ3本含む計7本!船中17本でバッホバホな相模湖釣行!(2018.5.26)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
2018年の年末には2人でミシマ釣具店でエレキも買いましたので、来年も色々とご一緒しましょう\(^o^)/


第5位!自己記録更新!47cm1,655gをゲット!

さて、続いての第5位は、自己記録を更新した釣行です!!
これは2018年4月下旬で、黄猿さん、かねけいさんと3人で行った釣行でした(^_^)

このバスの顎を掴んだ瞬間は本当に手が震えました((((;゚Д゚))))
しかも、霞ヶ浦水系でengineのフォールクローラー5inでっていうのがまた嬉しかったですね〜!!

【2018GW釣行①】GW突入!初日から自己記録更新魚をゲットし幸先の良いスタートな霞ヶ浦水系!(2018.4.28)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
この日は数は出なかったけれど3人とも45アップが釣れたので、すごく満足感のある釣行でした!かねけいさんは夕方のドラマフィッシュだったしね(^^ゞ

また、黄猿さん、かねけいさんには2018年もだいぶお世話になりました!
大人になってからの、趣味を通じてできた仲間というのは、ずっと仲良い気がします(^o^)
引き続き、2019年も釣りを楽しみましょう!!


第4位!返り討ちにあった初琵琶湖遠征!

いや〜、2018年!!行きましたよ、琵琶湖に!!初めて!!

超ワックワクで行ったんですが、2日間オカッパリをやり小バス1匹・・・、
3日目はガイド艇に乗って、42cm1匹・・・、
と不甲斐ない結果になってしまいました(^_^;)

【初琵琶湖遠征前編】お盆休みの大遠征!初めての琵琶湖に洗礼を受ける!!_オカッパリ2日間編(2018.8.13-14)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。

【初琵琶湖遠征後編】パンチングショットで船中8本!ゴーマルが飛び出すも、自分は・・・_ボートガイド編(2018.8.15)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
でも、初めてパンチングショットでのウィード撃ちなるものを経験させてもらって勉強にはなりました!
友人は自己記録更新を2回もするしで、超羨ましい限り(-_-;)
いつか琵琶湖リベンジして、ゴーマルロクマル釣ってみたい!!
2019年もどこかしらに遠征に行きたいなーと思っています(^^ゞ


第3位!霞ヶ浦水系でバスボート釣行を経験!感謝の言葉しかありません!

2018年は、6月に村川さんのガイド(熱血村川道場!)で初めてのバスボートに乗らせていただき、それだけでも興奮だったのですが、

仲良くさせて頂いてた宮坂さんが、何とバスボートを購入(@_@;)
ありがたいことに、9月、12月と、2回乗せていただきました!!
12月は寒くて厳しかったのですが、9月には40アップをフォールスティックで2本も釣らせてもらい、凄く印象に残っている釣行です!

【霞ヶ浦・バスボート】釣れる船との噂は本当だった!!40アップ2本を含む3本ゲット!(2018.9.1)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
さらには、2018年に知り合ったれじぇんどさん!!
れじぇんどさんにも2018年は本当にお世話になり、7月、9月、10月と、3回乗せていただきました!
7月はいきなり初対面だったのにも関わらず、とても楽しい釣行でした(^o^)♪
印象に残っているのは、まあまあな荒れ模様だった9月の釣行!
2人でストライクマジック(スピナーベイト)で連発劇でした!!

【台風前の霞ヶ浦】お誘いいただきバスボート釣行!ストライクマジックでブリブリのカスミっぽいバスを2本!!(2018.9.27・30)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
本当にお2人には感謝の言葉しかありません!!
ありがとうございました!2019年も引き続きどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


第2位!相模湖・日相カップでリミットメイクして56人中7位!

2018年は大会に多く出た年にもなり、レンタルボートの大会にも初めて参戦しました!
霞ヶ浦水系が4回、亀山ダムが1回、相模湖が4回といった感じで計9回の大会に出させてもらいました(^o^)

どれも不甲斐ない成績ばかりでしたが、1度だけ、相模湖・日相カップの10月大会で良い成績を残すことができました〜!!
何と56人中、運良くリミットを揃えることができ、7位になることができました(^^ゞ

【相模湖・日相カップ】レンタルボート大会で大健闘!リミットメイクで56人中7位に!!

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
相模湖の日相カップ、2018年は7月、9月、10月と3回参戦しました!

上にも出てきたTさんは以前からずっと参戦している方だし、黄猿さんが7月の大会に出るってことで触発され自分も参戦!

Tさんと仲の良いtdさんとも知り合い、tdさんもこれまたずっと日相カップに参戦されている方!9月からはかねけいさんも参戦しました!
tdさんもブロガーです(^_^)
ブログはこちら⇒アマチュアバサーの館

9月ではゼロ帰着と心折れそうになりましたが、4人の支えもあり10月はしっかりプラを2回やって当日リミットメイク、3本1,945gで7位と良い結果を残すことができました!
本当にみんなのおかげ!!

2019年は本格的に全戦参戦する予定ですので、今後もよろしくです(^^)
誰か優勝できたら盛り上がるなぁ!


第1位!熱血村川道場に入門!人生初のガイドサービスに涙!

さて、堂々たる第1位はやっぱり村川さん!!
2018年のたつのきんごは「村川勇介プロ」なくして語ることはできません(T_T)

村川さんには2018年本当に色々な場面でお世話になりましたが、何と言っても「熱血村川道場」への入門!!が一番の大きな出来事でした!
プロの方にガイドをしてもらうのも初めてで、釣り人生の転機というか、超楽しかったし、ワクワクしたし、当然勉強にもなり成長できたし!

村川勇介プロのガイドサービス「熱血村川道場」に入門!笑いあり、感動ありで一生忘れられない1日になった!!(2018.6.3)

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。
この日のことは一生忘れないと思います!
ラストのバスも本当に感動(>_<)泣

村川さんのガイドは、何とか年に1回は行きたいと思っています!

1年前の自分では想像もつきませんが、2018年、村川さんには本当にお世話になりました!これからもよろしくお願いします\(^o^)/


2018年の総括釣リリック

ということで、2018年の釣りをランキング形式で振り返ってみました〜!!
こうして振り返ると、自分が色んな方に支えられて、釣りを楽しめているんだなと実感します!
本当に関わってくれた方、ありがとうございました(^^ゞ
来年もどうぞよろしくお願いします!

これが2018年の最後の記事になります!
「〜2018年たつのきんごの釣り総括まとめ_後編〜」は来年年明けに書きますね(笑)

ということで最近やってなかったですが、2018年総括釣リリックで締めさせていただきたいと思います\(^o^)/

2018年のことを振り返って上がってる こうして俺は釣りにハマってる
色んな人にお世話になった 肩書を担った まだまだ下っ端
姓はたつのきんご 名は事務局長
未熟だからいつも苦労 人生の地図登場 君の実力どう?
とにかくみんなには感謝ありがと 見せるぜ泣き顔 残すぜ足跡
2018年ももう終わりマジかよ 年末の街角
2019年はどこ行く? 皆さん来年もよろしく〜(*^_^*)

良いお年を〜!!

0 件のコメント :

コメントを投稿