埼玉県アングラーを支えた大宮の老舗の名店「プロショップ吉見屋」さんの移転

こんにちは!

今回はお知らせです!

僕の地元である埼玉県さいたま市の大宮駅近くにある
釣具屋さんの話です。

その名も「プロショップ吉見屋」さん。
http://www.proshop-yoshimiya.co.jp/




プロショップ吉見屋さんの移転

この前地元の友人との飲み会のため大宮に帰った際、
飲み会前に釣具屋に行こうと、吉見屋さんに寄ったところ、

あれ?何かいつもより品揃え少ないような…。
まるで閉店するかのような雰囲気…(・_・;

よくよく店長さんに聞いてみると、
バス釣りの取り扱いをやめて、フライ・トラウトのみで今後は営業するとのことでした>_<

吉見屋さんはフライフィッシングやトラウトフィッシング、バスフィッシングを今まで取り扱っていて、
バスアングラーはもちろん特にフライ、トラウトアングラーからの支持は熱く、
埼玉県民のアングラーならみんな知っていると思われる老舗の名店です!

僕個人としては、バス釣り関係のルアーなどはもちろんですが、
こだわり抜いて厳選されたフィッシングギア関係のセレクトがとても好きで、
大宮駅周辺に用があると必ず寄るようなお店です(^^♪

とにかく置いてある商品に、品があり、大手の釣具屋さんには置いてないような、
帽子だったり、洋服関係だったり、ちょっとした釣りの小道具的なものがオシャレでカッコ良いんです(^o^)/

今は通販で何でも買えてしまう時代だし、品揃えは大手釣具店には敵わないだろうし、やっぱり個人店なので色々と厳しいのかな(^_^;)
でもこだわりのある個人店って僕はすごく好きだし、無くなってしまって大手釣具店だけになってしまうと寂しいので、これからも頑張って欲しいと思います!


新たな場所で移転オープン!

閉店ではなくあくまでも移転ということで、
バスの取り扱いはしなくなってしまいますが、
今後フライ・トラウトのみで、さいたま新都心駅周辺で営業を再開するとのことです!
僕的には実家の最寄りは若干さいたま新都心駅の方が近いので、もしかしたら今より実家に近くなるかも?ということで、オープンが待ち遠しいです!

現在の店舗は5月中旬〜末で閉店。
新しい店舗は6月上旬予定でオープンとのことです!

フライのみになっても、オシャレなフィッシングギアの取り扱いはあると思うので、
これからも通いたいと思います(*^o^*)

移転にあたっては、在庫処分セールをやっているとのことですので、
お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか(^^)



僕もこの前はゆっくり見れなかったので、また行ってこようと思います!

それではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2017.05.23追記
再度5/20に行ってきたところ、新店舗の場所が決まったとのことで、チラシをもらってきました!コクーンの裏側、リンガーハットに抜ける道の途中に移転オープンするそうです!
住所は、埼玉県さいたま市大宮区天沼町2-527-1となります。
移転したらまた行ってこようと思います(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2017.06.17追記

6月17日に新店舗、行ってきました!僕の実家とさいたま新都心駅の間だったので、僕がまだ実家にいた頃に毎日通っていた道沿いで、驚きました(笑)




美容室の隣なので、最近、この道沿いがオシャレな雰囲気になってきています!
ブラックバス関係の取扱はしなくなってしまいましたが、オシャレな厳選されたフィッシングギアは随所に置いてありましたので、実家に帰ったときは寄ってみようと思います(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿