【相模湖・柴田カップ】村川さんがゲストで呼ばれたので、ついて行って大会にも参加してきた!(2018.11.24-25)

こんばんは〜!

ブログを1ヶ月以上放置してしまいました(^_^;)
今年の釣行は今年中に書かなくてはと筆を取った次第です(笑)

ということで誰も興味ないと思いますが、1ヶ月前の釣行を!

このときは仲良くさせてもらっている村川さんや菅谷さんが相模湖の柴田カップにゲスト参戦するということで、ついて行って大会にも参加してきました!

日相カップには今年3回参戦しましたが、柴田カップは初めてです(^^ゞ

前日プラはかねけいさんと

柴田カップの大会は11/25(日)にあったのですが、相模湖は10/14(日)の日相カップ以来行ってなかったので、前日にもさすがにプラしたいと思ってかねけいさんをお誘いしてかねけい艇に乗せてもらい行ってきました(^^)

かねけいさんは最近モーターガイドのエレキを購入していて、僕もエレキ購入を検討していたので、それについても色々と教わりたいとも思って(笑)
前日はかねけいさんをピックアップして、小川亭さんから出撃しました!
家から車、車からボートへの運搬がやはり大変でした(^_^;)
1人で出船となるとさらに大変だろうな〜汗

ということで、準備も終わり出船!
サウザーの踏み台も、黒川さんにお借りしていたのでありがたく使わせてもらうことに!
これがあるとないとでは足の疲れが本当に違うので、一度使ってしまうとハイデッキが欲しくなる…。
実はかねけいさんと同船するのは今回が初めて!
結構一緒に釣りしているイメージでしたが、僕よりも相模湖にずっと通っているかねけいさんと乗るのはかなり勉強になりそうでワクワクでした〜(^^ゞ

この日は本湖をメインに色んなポイント回りました!
いつもほとんど桂川しかやってことなかったので、初場所にもワクワクしましたね!
が、結局この日は2人とも釣れず(^_^;)
紅葉見ながら湖上カップラーメンしただけで終わりましたw
でもエレキを踏ませてもらったり、色んなポイントに連れて行ってもらったり、すげー勉強になりました!かねけいさんありがとう\(^o^)/

身体冷えたので、温泉に行って車中泊w

大会当日もグランデコ

さて、いよいよ大会当日!
村川さん宮坂EXPチバラギさんも合流して受付、準備!
村川さんはengineプロの金田さんと、
チバラギさんは同じくengineプロの菅谷さんと、
僕は宮坂さんと同船しました!
(上の写真は老眼で2.5lbのラインをガイドに通せない村川さんに代わって、ガイドを通してあげているとこです笑)

柴田ボートさんはフットコンのレンタルが無いので、チバラギさんのを一式お借りして出船しました!チバラギさんありがとうございました!

そして、大会スタート!
色々と頑張ってみましたが、グランデコ!
10月ですら初めてだったのに、11月下旬なんて未知の領域でした(^_^;)

でも宮坂さんとゆっくりマッタリ釣りできて楽しかった(^^)

最後は結果発表や、村川さん&菅谷さんのトークを聞いたりして終了!
engineプロの3人との写真!!
抽選で、金田プロ協賛のワームももらいました〜!

お世話になった方々、ありがとうございました〜\(^o^)/

当日の村川さんのブログはこちら↓↓↓

相模湖は柴田ボートさんのトーナメントにお邪魔してきました!!

おはようございバス! この前の日曜日は相模湖柴田ボートさんのトーナメントへお邪魔してきました(^^) 僕はエンジンスタッフーの金田さんと一緒に出船。エリアの選択は金田さんにお任せです。 僕がしっかりと相模湖で釣りをするのは小学生以来の約30年ぶり。ワクワクとドキドキが入り混じります。 なんとか、小学生以来の相模湖バスを1匹でもゲットしたく頑張りましたー。 ...

村川さんはバッチリ釣ってましたよ!さすがっす(^^)

ちなみに、かねけいさんは満艇で柴田カップには出られなかったけれど、1人で小川亭から出船してて、見事1匹釣ってました!

ということで、釣れなかったけど楽しい2日間でした!!
それではまた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2018年釣果】
釣行回数:48回
釣果合計:114匹
平均釣果:2.4匹
アベレージサイズ:30.5cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ:11匹(9.6%)
キロフィッシュ:12匹(10.5%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿