【冬の霞ヶ浦・バスボート】駐艇場の大会に参加して清々しいほどのデコ!2018年釣り納めです!(2018.12.2)

こんばんは〜!たつのきんごでっす\(^o^)/

今回は、12/2(日)にSAKANA MAGAZINE宮坂さんと一緒に釣りをしてきた様子を届けたいと思いますが、今回は何と!

宮坂さんがバスボートを置いている駐艇場の大会に参加してきました〜(^^ゞ
宮坂さんも初参加ということで、2人でビクビクしながらの参加(笑)
でも宮坂さんもだいぶ慣れてきたようで、多くのボートが停められている中でしっかりランチングしていましたよ!パイセン、かっこいいです!


駐艇場の大会は猛者ばかり

この大会は年間を通して開催されていて、今回が2018年の最終戦!
年間のAOYも決まるので、皆さん朝から気合入っていました!!

駐艇場の大会は、当然霞ヶ浦にボートを駐艇している方ですから、もう何年も霞ヶ浦でのボート釣りをやっている方々ばかりです!

今年初めてお話させてもらってバスボートにも乗せていただいた、れじぇんどさんも相方チバラギさんと一緒に出場(^^ゞ
れじぇんどさんはトップと4ポイント差の4位につけているので、すごく気合い入っていて、朝からいじり倒されましたwww
さすがです(笑)
お2人はしっかりプラも数回していて万全の体制で年間を狙っています!(^o^)
参加ボートがランチングを終えると大会スタートです!
およそ約30艇ほどの参加!!


デコ⇒村川さん⇒鍋

冬の霞ヶ浦の湖上はヤバイよヤバイよ〜と、村川さんや宮坂さん、チバラギさんに脅され、マスクを買って挑むも、結果はオデコでした〜(>_<)
2人で犯罪でも起こしに行くような風貌ですが(笑)
でもこれがあって本当に良かった!!
風や水しぶきを防御できたので、だいぶ身体への負担が軽減されましたね(^^)

優勝は、唯一のリミットメイクでengineプロの清水祐太さんでした!
年間も逆転優勝で、さすがでした!おめでとうございます!

大会を終えてマリーナへ戻ると、同じ日に新艇・ベクサスボートの進水式をやっていた村川さんもいました〜!!
ピッカピカでカッコイイですね〜!
来年はこの船での村川さんを見られると思うと、すごくワクワクします\(^o^)/

その後は、鍋が振る舞われて、食べながらの結果発表!
すごく温まりました!!
同じ日の宮坂さんとチバラギさんの記事はこちら↓↓↓

嬉しい12月フィッシュをゲット!しかし翌日はデコ〜霞ヶ浦バス釣りレポート | SAKANA Magazine

12月フィッシュが釣れた 2018年12月1日。 昼前に土浦到着。 釣り禁止になってしまった土浦旧港の写真をとって、大山へ。 翌日に駐艇場のトーナメントに参加することになっているので、倉持さんに給油をお願いしてきました。 ガソリン、ちょっと安くなってきましたね。 パパリーマンさん、チバラギ会長、アキラ先輩と、フォール友の会の会員の皆様とばったり遭遇した後、夕方にはウエポンさんを発見。 ちょっとだけ一緒に釣りをすることに。 寒いし、もう暗いし、初場所で勝手がわからないので、全く釣れる気がしません。 しかし、 「そこらへんにブレイクがあるから、そこを攻めれば釣れるよ!」 とのウエポンさんの教えに従い、ダウンショットで狙ってみます。 村川プロに「宮坂シェイク」といじられる激しいアクションは封印。 数センチ単位で一定のリズムで引いてくるズル引きで探ります。 ん?今一瞬食った? でも、離した。 あ、また食った。 まだ食ってる。 フッキング! ▲暗くて写真がボケボケですが、嬉しい12月フィッシュが釣れました。 背景はウエポンさん。 トーナメントはノーバイトノーフィッシュ 2018年12月2日。 早朝から大山スロープへ。 駐艇場弁天のトーナメントに参加です。 参加者の皆さんは、W.B.S.やJBの選手方々を含め、ツワモノ揃い。 相方は、フォール友の会事務局長、たつのきんご。 先週一緒に相模湖でデコった、最弱コンビです。 ▲出船するボートが多いので、スロープでのトレーラー駐車がうまくできるかビビっていたのですが、どうにかちゃんとできました。 結果は、先週に続き、仲良くデコでした。 ▲優勝は、清水祐太さん。 リミットメイクは一人だけ、そして3本リミット3Kgオーバーという異次元の釣果で、駐艇場トーナメントの年間優勝にも輝きました。 祐太さん、おめでとうございます。 ▲村川プロは、ベクサスボートの進水式でした。 ピカピカの新艇、かっこよかったです。

12/2 つり : つりのぶろぐ (霞ヶ浦水系・利根川水系・水郷:ブラックバス釣り)

なが~い夏休みも最終日。弁天CUPです!今回で4回目の参加となりました!現在れじぇんどはTOPと4ポイント差の4位!充分にAOYを狙える位置に!なにせ年間獲ると翌年の駐艇料金が無料になるって事で今回ばかりは超気合い入ってます!知ってる限り4つトーナメントが開催されてい


2018年の釣りはこれで終了!

ということで、2018年の釣りはこれにて終了〜!!
結局、11/10(土)にむらちゃんCUPのプラで釣ったストライクマジックフィッシュが2018年最後のバスとなりました(笑)

なぜこんなにも早く釣り納めするかというと、寒いのが苦手だからです(笑)
っていうのは冗談で、
今年のブログを読んで頂いていた方は分かると思いますが、レンタルボートでの釣りがとても面白くなってきてしまったのです(^^ゞ

なので、来年レンタルボートで快適に釣りをするための準備を冬の間はしていこうと思っています!
いつまでも免許不要艇&フルレンタルだと、長い目で見ると損しそうですし、このペースでボートの釣りもやるなら買ってしまおうと…(^_^;)

ということで、まずは二級船舶免許!
の取得を頑張って行きたいと思っています!!

また、今回の釣行後にボート関連の釣り具が充実しているミシマ釣具店に初めて行ってきました!
そう、エレキを検討するためです!!
色々と話を聞いたり、見たりしてきました!

ちょうど年に1度の黄札市というセールを1月中旬までやっていて、もう少し購入は後にしようと思っていたのですが、これはチャンスだと思って、再度後日Tさんと仲良く買いに行ってきました!
モーターガイドX5-80lb-36inです!
マウントをショート化してもらうので、まだ手元には無いのですが、色々と手元に来てから改めて記事にしたいと思います(^^)

ということで来年が楽しみです!!
それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2018年釣果】
釣行回数:49回
釣果合計:114匹
平均釣果:2.3匹
アベレージサイズ:30.5cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ:11匹(9.6%)
キロフィッシュ:12匹(10.5%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿