2018年は色んなフィールドに行った!〜2018年たつのきんごの釣り総括まとめ_後編〜

皆様、あけましておめでとうございます〜
(って遅い!笑)

どうも、たつのきんごでございます\(^o^)/
いやいや、2019年突入ってことですが、もうあっという間に2月(^_^;)
色々バタバタしていたら全然ブログを更新することができませんでした!!

ってことで2019年1発目なんですが、書こうと思っていた内容はまさかの「2019年たつのきんごの釣り総括まとめ_後編」笑

時期はずれだし、全く興味も需要も無いと思いますが、記事の流れ的に書くしか無いので、よろしくお願いしますw

2018年の釣果まとめ

2018年の釣りはこんな感じでした〜!
年間100匹は超えられたけど、ボウズ率高ええぇぇぇぇ!笑

一昨年の2017年と比較するとこんな感じ(^^ゞ
釣行回数が増えたにも関わらず匹数は伸びず(^_^;)
2018年は2017年よりもサイズは大きいかなと思っていましたが、バスの平均長さも40アップ率もほとんど変わらず(-_-;)
自己記録を更新できた47cmが釣れただけが救いですね…(;´∀`)

ということで2018年の釣果に関しては、特にないのでこの辺で(笑)


2018年は色んなフィールドに行った!!

釣果はさておき、2018年は釣りのやり方というか種類というか、徐々に釣りの幅が広がったような気がしますね(^^ゞ
2017年はほとんどが霞ヶ浦水系のオカッパリでしたが、2018年はボート釣りを多くやりました!!
そして行くフィールドも、色々なところに行きました〜\(^o^)/
2017年と2018年を比べるとこんな感じ!
相模湖や片倉ダムには昔からちょいちょい行っていましたが、2018年は相模湖に通う釣り仲間ができたり、日相カップに出場したりで、相模湖に行くことが多くなりましたね!

あとは、2013年に1回だけ行った亀山に5年ぶりに行きレンタルボートの初大会に参加したり、初めての琵琶湖遠征にも行きました〜(^^)

2017年は約8割が霞ヶ浦水系でしたが、2018年も半分以上は霞ヶ浦水系になんだかんだ行っていましたね!
変わったのがバスボートに乗せてもらったり、新利根川で初めてレンタルボートをやったりしました!!

これだけ色々な場所に行ったり、色んな釣りを経験させてもらったにもかかわらず、釣果が極端に減らなかったのは、逆に良かったのかなと前向きに考えることにします(笑)

今年2019年も色々な場所で釣りをしたい欲がアリアリなんですが、一方で1つのフィールドを通いこむということも釣りのスキルアップにつながると思うので、凄く悩みどころです…。

さらに、2018年12月〜2019年1月の約2ヶ月間、ほぼ釣りに行かなかったのですが、○舶○許を取得したり、○レ○を購入したりと、2019年の釣りを楽しむためのレベルアップをしていたので、色々と楽しみです!!
詳しくはまた別記事で書きますね(^O^)

ということで、2018年の釣りの振り返りでしたが、2019年も時には計画的に、時には行き当たりばったりな感じでフィッシングライフを楽しんで行こうと思いますので、今年もたつのきんごをどうぞよろしくお願いします〜!!(*^_^*)

それではまた!!

0 件のコメント :

コメントを投稿