第1回FTKバーベキューパーリーに参加!運営にも携わらせてもらって、フォール友の会メンバーと盛り上がった!!(2018.8.4-5)

こんにちは〜!!

日焼けで、鼻の頭が剥けているたつのきんごでっす(^^ゞ
剥けるのは今年すでに3回目(^_^;)笑

ということで、まだ書いていない釣行が2つあるのですが、それをすっ飛ばして、8月5日(日)に開催された「第1回FTKバーベキューパーリー」に参加してきたので、それについて書いていこうと思います\(^o^)/ 
「FTK=フォール友の会」は、engineから村川勇介プロがプロデュースするフォールシリーズの釣りをみんなでワイワイ盛り上げようという、村川さんを囲む会です!
ということで、僕は縁あってFTK事務局長という肩書をいただいておりますので、今回、企画から準備、運営の方に携わらせてもらいました〜!

企画の段階では、打ち合わせと称した飲み会を重ね、なかなか大変でしたが、楽しい日々を過ごすことができました〜(^O^)

当初トーナメントもやろうかという話もあったのですが、それは大変!ってことで、朝はengineロッド「スペルバウンドサーキットクラス」「スペルバウンドコア」の村川さん監修モデルの試投会をやって、その後バーベキューに突入するという流れに決定!

ということで前日の様子から!


前日は午前中釣りに

前日の8月4日(土)はまずは釣りに!
村川さんは釣りビジョン「霞ヶ浦ダンディ」のオカッパリロケが週明けにあるということで、村川さんとFTK会長のチバラギさんはプラへ!

僕の方は、FTKエグゼクティブプロデューサー(EXP)であるサカナマガジン宮坂さんと一緒にオカッパリへ(^^)

とあるテトラのあるポイントで、自分にヒット!!
・・・が、ズーナマ(T_T)
なかなか針が外せずトリハダが立った(^_^;)
ラインもかなりヌルヌル、テンション下がります。。。笑

で、移動してお次は宮坂さんに雷魚(;・∀・)

さらに移動してきたのは、僕は初めてのポイント♪
宮坂さんが一級場所を譲ってくれたので、キャスト。

何投かしていると、横から「もぎゃー!きんちゃ〜ん!」という声が!!
見ると宮坂さんのロッドがぶち曲がってる!!((((;゚Д゚))))
駆け寄ると声とは裏腹にメッチャ落ち着きながら宮坂さんがバスと戯れていました(笑)

足場が高いのでネット係をやらせてもらい笑、宮坂さんバスゲット!!
43cm930gのグッドなバスでした〜、うらやま(T_T)
優しさが裏目に出るやつ〜(笑)

宮坂さん視点の釣行の様子は以下を!

バスボートの釣りから、オカッパリへのフィードバック〜霞ヶ浦バス釣りレポート | SAKANA Magazine

2018年8月4日。 明日は フォール友の会バーベキューパーリー。 機材の運搬、買い出しなどの準備があるため、霞ヶ浦へ。 朝から昼までは、フォール友の会事務局長たつのきんごとバスを探します。 僕は村川プロから動画作成の依頼を受けたはずなのに、なぜか自動的にフォール友の会の事務局メンバーになってしまいました。 未だになんでこうなったのか、よくわかりません。 若手の事務局メンバー、いつでも募集中!

結局その後は追加できず、自分はノーフィッシュで終了(-_-;)


午後は買い出し&準備!

午後は村川さん、チバラギ会長とも合流し、バーベキューパーリーの買い出しと機材運搬!
の前に、純輝でパワーチャージしてから、ホームセンターへ!
ここでは食材以外の炭やらお皿やらもろもろの細かい備品等を購入〜!
写真見るとみんな疲れている表情ですが、楽しく買い物してましたよ?笑
その後、チバラギ会長がOSPのドライブSSギルがサイト51に入荷したから買いに行きたいってことで寄り道♪
自分も購入(笑)
ついでに3Dワッキーも(^^)

それから弁天マリーナに戻り、機材や購入品を僕のオンボロ車へ(^_^;)
ひっさびさにこんなに車に荷物が載りました(笑)
村川さんは試投会用のタックル準備も!
さらにその後はスーパーへお肉の下見&注文!
スーパー本部への発注時間ギリギリに行ってしまったので、ご迷惑おかけしましたが、何とか対応していただけました(^^ゞ
ということで、前日の準備は終了!
村川さんの前日編♪

みんな参加してくれてありがとー。まずはFTKバーベキューパーリー前日の様子から。しかし、フォールクローラーのスナッグレスネコリグは安定してる!!

おはようございバス! ハードな日々が落ち着いて、出勤ナウ(^^) 心配だった胸の痛みは治まっています。 いつから振り返る?? まずは、FTKバーベキューパーリーの前日からですね。土曜日はダンディロケに向けて、オカッパリ練習。特に、釣り禁止のとこや駐車場所の確認がメイン。 ...
チバラギ会長の前日編♪

8/4 つり : つりのぶろぐ (霞ヶ浦水系・利根川水系・水郷:ブラックバス釣り)

いよいよ日曜日は第一回フォール友の会バベーキューバーリー&エンジン・スペルバウンドシリーズ試投会!40名近くの方にご参加いただけると言う事で準備もなかなかボリューミー!都内で2回ほど打ち合わせはしていたので、この日は前日の買い出しに。なんだけど、村川さんは翌

ついにバーベキューパーリー当日!

朝、和田公園に向かうと、れじぇんどさん、アキラさん、ハジメさん、だんな様などなど皆さん来てくれていて、荷物運搬等色々と手伝ってくれました!
村川さんの知り合いの高校生2人も色々とやってくれて、みんな優しい・・・(T_T)
マジで助かりました!
チバラギ会長チームは試投会準備、僕含めた宮坂EXPチームは会場設営等をしていると、あっという間に8時半!
前日に注文したお肉を取りに行く時間♪クーラーボックスを持ってスーパーへ!
(ハジメさんのデカクーラーボックスすごく助かりました!ありがとうございました!)

お肉と追加の炭を調達して10時頃会場へ戻り、再度設営準備!
試投会の方も末永さんのご協力もあり盛況だとか!しかも試投会中に2匹もバスが釣れたとか凄すぎる(笑)
火起こし名人れじぇんど先輩\(^o^)/
火起こしだけでなく色々とやっていただき本当にありがとうございました!

何やかんややってると受付の時間になり、今回は事務局やお子さんを合わせると38名の参加となりました!!


パーリー開始!!

拙い司会すみませんでした(笑)
あいさつも早々に済ませ、村川さんからの開始宣言&FTK会長の乾杯を経て、ついにパーリー開始\(^o^)/
お子さん連れの方もいたりと、皆さんワイワイ楽しそうでした!!
食材も、お肉に始まり、冷やしトマト&きゅうり、かばすさんのおにぎりに、キムチ、枝豆、焼きそば!!
冷やしトマトが、小学生のお子さんに大人気で嬉しかった(^^)

さらには参加者の方からの差し入れで、焼鳥、もやしナムル、スイカと本当にありがとうございました!!

じゃんけん大会&マルバツゲームは大盛り上がり

途中、恒例のジャンケン大会では、engineワーム、duelのプラグやライン、メガネのスエナガさんの偏光グラス(オーバーグラス)、釣りビジョン特製のダンディ箸セット、参加者の方からの提供のG-SHOCK、スイカなどなど、争奪戦となりました!!
自分はduelの5lbラインをゲット♪

さらには村川さん考案のマルバツゲームでengineスペルバウンドサーキットクラスのスピニングロッドを争奪!
この問題は事務局も聞かされてなかったので、本気で当てに行きましたが、あえなく撃沈(;´∀`)
ゲットされたのは、何とまだ高校3年生というゆっきーさん!!
マジで羨ましい!おめでとうございました\(^o^)/
また、今回、FTKキャップ、カラーをグレーにした新色で限定販売♪
僕も購入しましたよ〜!!
という感じであっという間に、宴もたけなわとなり、バーベキューパーリー終了!!
最後は集合写真を撮って、片付け、解散となりました〜(^^ゞ
片付けも参加者の皆さんに手伝っていただき、ゴミの持ち帰りまでご協力いただき、ありがとうございました!!

村川さんが当日編も更新!当日の写真も見れますよ〜!

楽しかったFTKバーベキューパーリー。スペルバウンドの試投会も大盛況。参加してくれた方、準備をしてくれた方、ありがとぅー。

おはようございバス さて、バーベキューパーリー当日編です。 朝は、3時起きで宮本くんとオカッパリ! 色々と勉強させてもらいました(^^) からの、 エンジンスペルバウンドシリーズの試投会。 開始前からたくさんの人がロッドを投げに触りに来てくれました。 メガネのスエナガさんのゴッドハンドにも行列が(^^) ...

今回、8月の炎天下の中だったので、体調を崩してしまった方がいたのは反省点です(*_*;
かくいう自分も片付け後、頭がクラクラしてしまい、釣りをしていこうかと思ったんですが、そんな元気もなく即帰宅しました(^_^;)

結局この土日、バス釣ってねぇぇっぇぇぇぇ!!!

ってことでホッと一息つきたいところですが、村川さん関係のイベントはまだまだ続きます!!
10月には53ピックアップの日程に合わせて「第4回むらちゃんカップ」
12月には「FTK主催の大忘年会」とやっていくと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!!

あ、Eバス投稿の方もよろしくお願いします〜!!

それではまた!\(^o^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿