GW2日目に霞ヶ浦水系へ!釣りにBBQと大人な休日を堪能☆40アップもゲット(^O^)(2019.04.28)

こんばんは!
たつのきんごです(^O^)

GW終わっちゃいましたね(T_T)泣
正直燃え尽きて抜け殻状態ですが、ゆっくり更新していきます…

ということで、今回はサクッと!

村川勇介プロにBBQしよーよ!とお誘いいただいたので、4月28日に霞ヶ浦水系に行ってきました(^^ゞ

午前中は釣り、お昼からはBBQという何とも大人な余裕のある時間の使い方(笑)
いつも夜明けから日没までフガフガしながら釣りをしているので、何ともGWらしい感じで新鮮でしたw

午前中は宮坂さんのボートに乗せていただき、チバラギさんと3人で同船釣行!
宮坂さんとはバスボート、レンタルボート、オカッパリ、
チバラギさんとはオカッパリ、と
一緒に釣りしたことがありますが、3人で同船釣行は初めてでした\(^o^)/
午前中だけなので、近場の流入河川だけ!
この日は寒く、水温低下&代掻きの濁りで厳しそうでしたが、運良く40cm1,050gを釣らせてもらいました(^^ゞ
3人でストレッチを流していたので、誰に掛かってもおかしくないバスだったと思います(^_^;)
ってか、ようやくフォールスティック3inで釣れました!!
と言っても、入手が遅れてしまったので、この釣行が初卸しでしたが、最初から結果を出してくれるなんて、噂通り釣れ釣れなルアーです!! 
【使用タックル】
 Rod:エンジン スペルバウンドコアSCC-66ML-ST
 Reel:ダイワ SSエア8.1L
 Line:フロロ8lb
 Rig :1.3g直リグ
 Lure:エンジン フォールスティック3in(グリパンチャート)
バックシートでノーシンカーだと丁寧に落とせないかなぁと思ったので、わずかながらシンカーをつけてみましたw
このセッティングは非常に投げやすかったです!

その後宮坂さんも得意のアンビリーバボーリグで釣って、ストップフィッシング!
物足りなさを残しながら?、マリーナに戻り、村川さんと合流して、買い出ししてBBQスタート!

BBQの写真全然撮ってないのですが、金栗プロをはじめ、村川さん周辺の皆さんと楽しめました!!
最後はいきなりピッチング大会(笑)
村川さんの顔つきが変わって、厳しく指導されましたw
飲みの席では僕ばかりイジられてますが、ガチなピッチング指導に会長もEXPもタジタジな感じで新鮮でしたww
このあとは4月30日からGW釣り遠征旅行に出発しました〜!
次の記事から遠征編書きますのでよろしくお願いします(^^ゞ

きんごは霞でフッキング〜 最後はみんなでピッチング〜
帰って荷物をパッキング〜 とっくに宿はブッキング〜
デカバスを求めて夢をフッキング!!

そうそう、むらちゃんCUPのトロフィーも届いたようです!!
今週末のむらちゃんCUP、前日は仕事なので、今回はプラ無しノープランです(^_^;)
参加される皆さん、よろしくお願いします!!

それではまた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:13回
釣果合計:11匹
平均釣果:0.85匹
アベレージサイズ:34.0cm
最大サイズ:44cm
最大ウェイト:1,630g
40アップ:4匹(40アップ率36.4%)
キロフィッシュ:3匹(キロフィッシュ率27.3%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿