濁りの相模湖を攻略!ノンキー含め10本でした!(2019.05.24)

こんばんは〜!!たつのきんごでっす(^^ゞ

GW明けから2週連続土曜出勤ということもあり、平日に休みが取れそうだったので、5月24日(金)に休みを取って相模湖行ってきました!

今年の相模湖は、2月に1回、3月に2回、4月に1回と4回行っていて(4回中2回は大会)、実はまだ相模湖バス釣れてないんですよねぇ(T_T)
これはやばいってことで、6月7日に日相カップもあるし、色々と試したいこともあったので、久々に1人ボート釣行してきました!

ただ、火曜日に大きい雨が降って、Twitter情報だと相模湖も相当濁っている様子なのが気がかりでした(^_^;)

果たして自分に釣れるのか…。
5時過ぎに出船しますが、相当濁ってますね(^_^;)
最初は夢を求めて、スピナベやらドライブSSギルのテキサスやら、強い釣りをやりましたが、カバー際はバスじゃない魚がハタキまくりだし、うんともすんともいかないので、とりあえず水が良い場所を求めて大移動!

お、この辺水良いかも〜と、良い感じの沈んだ倒木のところで、ファーストフィッシュで小バス(^o^;)
いやいや大きいのもいるでしょ〜、と同じ場所に投げたら着水と同時に喰い上げバイトで31cm500g!7:40頃。
とりあえず30アップが釣れて一安心(^^)
2投連続で、しかも喰うところ見れて楽しかった!

その後、似たようなシチュエーションをやって、9:00頃、35cm670gを追加!
水は良いはずなんだけど、なかなか連発はせず難しい…(^_^;)

ここからはバラシ地獄!!
やってる釣りが少しコツがいるのでなかなか難しいのですが、3本ほどファイト中にバラシてしまいました。どれもアベレージ35cmくらいだけど…

ノラないバイトは10回以上!
たぶんノラないのはサイズが小さいと思われるが…。

ここから少し気分を変えて再度大移動!
見えバスがいたので、少し遊んでましたが、全く見向きもされず(笑)

諦めてストレッチを流していると、バイト!!
が、またしてもバラシ(T_T)
ドラグセッティングが甘かったかも。

気を取り直してやっていると、再度バイトで、今度は何とかキャッチ!
12:10頃、39cm840g!40アップに届かず(汗)
ここからは小バスラッシュで、12:25、13:00、13:30、13:55とノンキーのみ(^_^;)

またもや移動して、午前中にバラした場所にルアーを入れると、いきなりグゥ〜ともっていかれるバイトで、34cm620gをゲット!14:30頃。
そのエリアで午後も粘りましたが、追加はできず、ボート屋さんに戻りつつやった場所で26cmのキーパーギリギリを追加してこの日は終了となりました!

上3本で2,130g。
3月、4月に釣れていない自分にとってはまあまあでしたが、自分でも釣れるようになった時期になったってことは、他の釣りウマの皆さんももっと釣ってきますからね(^_^;)

でもとりあえず試したいことはできたし、良かったかなと思います!
ただの平日パワーじゃなければいいけどね(笑)

それではまた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:21回
釣果合計:67匹
平均釣果:3.2匹
アベレージサイズ:26.4cm
最大サイズ:45cm(1,360g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:5匹(40アップ率7.5%)
キロフィッシュ:5匹(キロフィッシュ率7.5%)