村川さんの応援に、WBSトーナメント第2戦の観戦に行ってきました!オカッパリで40アップもゲット(^^)(2019.04.21)

こんばんは〜!!たつのきんごです!

週末からGW始まりますね〜\(^o^)/
僕は10連休!

釣り仲間と昨年末から遠征釣行の計画を立てていまして、待ちに待った遠征がもうすぐ始まります〜!

行き先は、まだ秘密で(笑)
Twitterで報告しようと思っていますのでお楽しみに(^^ゞ笑

の前に、先日4月21日にWBSトーナメント第2戦が開催されたので行ってきました!
もちろん我らが村川さんの応援です(^O^)
途中、釣りもして何とか釣れました〜!

朝は村川さんのフライトを見に

今回のWBSトーナメントは北浦戦!
会場はいつもの土浦新港ではなく、潮来マリーナ!
到着して、村川さんと話しながらフライトをお見送り(^^)
「キチンと勝つ」ために、チキンカツサンド食べてましたw
村川さんのこういうところ好き(笑)
宮坂EXPと、よっちさんも駆けつけていました〜!
フライトを見送ってから6時半頃から早速釣り!
近場ということもあり、よっちさんと一緒に北浦巡り!
といっても2箇所ほどでしたが、全く釣れる気がしないので、よっちさんと別れて移動(笑)

短時間ながらも何とか釣れた!

その後は時間も無いので、横利根川にいって少しやるもダメで、北利根川へ!
北利根川でも何箇所か回りましたが、結局釣れたのは牛堀(^_^;)笑

10時15分から1時間ほどで、30、41、29cmと立て続けに釣れてくれました(^^)
フォールクロ―2.5inをがっぽり!
41cmのバスは1,050gで、キロアップでした\(^o^)/
このバス、なかなか出てこなくて、一回スタックしてしまったんですが、ライン切られないように、力を調節しながらT2で耐えていたら、ニュ〜ルンという感じで出てきてくれました!
出てきた時にデカかったのでビックリでした(^_^;)笑
スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2にいつも助けられてる!!
40アップはやっぱりテンション上がるので、釣ったぜ!Eバス用の写真も(*^_^*)
その後も少し粘るもノンキー23cmを追加で終了でした!
計4本ゲット!

【使用タックル】
 Rod:エンジン スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2
 Reel:シマノ アルデバランBFS HG
 Line:フロロ12lb
 Rig :5gダウンショット

ルアーは、今回フォールシリーズ縛りでやっていて、
フォールクロ―2.5in(スカッパノンブルーフレーク)で2本、
フォールクローラー4in(AOYブラック)で1本、
フォールクローラー4in(ゴッドマジック)で1本でした(^^ゞ

フォールスティック3inはまだ手に入れられてないので、結局ネット通販で頼みました!
届くのが楽しみです\(^o^)/
むらちゃんCUPもあるので、フォールスティック3in縛り釣行もしなくては(`・ω・´)ゞ

てか、せっかくエレキ買ったのにオカッパリの方が釣れてるという(T_T)泣
でもどっちも楽しい(^O^)

釣り後は、村川さんの帰着時間も迫っていたので、潮来釣具センター、サイト51に寄って、コンビニ行って、会場へ!

村川さんチームはリミットメイクするも・・・

ということで会場に戻ってしばらくすると、村川さん帰着\(^o^)/
リミットメイクし、5本で4キロ後半でした!!
が、幻の3位…。悔しいですが、次戦また頑張って欲しいです!!!

上位のチームのインタビュー聞くと、やっぱりシラウオがキーになっていたよう!
オカッパリじゃ見えなかったけど、やはり沖には沢山いるのだろうか?

最後は駆けつけたFTKメンバーでパシャリ(^^)
よっちさんの噂の息子さんにも会えて良かったです!
(某ワームもありがとうございました!!)

ということで、楽しい楽しいGWに突入!!
皆さんも遠征とか行くのかな?お互い楽しみましょう〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:12回
釣果合計:10匹
平均釣果:0.83匹
アベレージサイズ:33.4cm
最大サイズ:44cm
最大ウェイト:1,630g
40アップ:3匹(40アップ率30.0%)
キロフィッシュ:2匹(キロフィッシュ率20.0%)