53PickUp(2019年春の陣)&第5回むらちゃんCUPに参加!ゴミ拾い前に45cmが釣れちゃった!(2019.05.12)

こんばんは〜!たつのきんごでっす!

5月12日(日)に、53PickUp(2019年春の陣)と第5回むらちゃんCUPに参加してきました〜\(^o^)/
毎年春と秋の恒例行事!

ゴミ拾い前に…汗笑

GWの疲れが残っているし、霞ヶ浦3週間ぶりだし、前日仕事だし、で全然釣れる気しなかったんですが、仕事後準備してたら、もう寝られない時間になってしまったので、早めに霞ヶ浦水系へ。

この日は9時からゴミ拾い、12時半頃からむらちゃんCUPというスケジュールなので、朝4時半から釣り開始(^^ゞ

むらちゃんCUPは大山が出発&帰着なので、少し距離があって行くかどうか迷う場所を様子見!
もちろんむらちゃんCUPの縛りルアーであるフォールスティック3in!
風が強いので、ノーシンカーは厳しいのでダウンショットをやっていく!ローライトですごく釣れそうだなぁと思っていたら、10投目くらいで根掛かり!!

と思ったら、いきなりラインが動き出して、ゲット\(^o^)/
デカくね?と思って計測したら、なんと45cm1,360g!!
むらちゃんCUPで釣りたいサイズ釣れちゃって、アレだけど、バスとの出会いは一期一会ってことで(笑)

その後も少し様子見ながら、転々として小バスが1本。
タイムアップになったので、53Pickupの会場へ!!

ゴミ拾い

53PickUp会場に行って、FTKメンバーなど知り合いの方々に挨拶をしながら、受付を済ませてから、村川さんたちとむらちゃんCUPの打ち合わせを少し!

すぐに終わらせてから、れじぇんどさん、チバラギさん、宮本くんと一緒にゴミ拾い!
れじぇんどさんの軽トラにゴミを載せてもらい、本当にありがたかった!
今回も気持ちよく、霞ヶ浦に恩返しができました(^O^)

第5回むらちゃんCUP開幕!

今回のむらちゃんCUPは前述したように、村川さんの最新作「フォールスティック3in」縛り!
朝に釣れてしまったことで、何となく大会熱が出てきてしまい、内心は超燃えてました(笑)
事務局みんなで受付、開会式、ルール説明等をしていよいよスタート!!
参加者の皆さんを見送ってから、僕らもスタート(^^)

朝小バスしか釣れなかった場所や、釣れなかった場所は切り捨てて、朝45cm釣れた場所を含め、全部で5箇所くらいかな?
1人で回りましたが、釣れず(^_^;)

久しぶりにオカッパリダッシュもかましましたが、タイムアップで終了!
今回もウェイインできず(笑)

早めに帰着して、皆さんの帰着準備をしていると続々と参加者の皆さんが帰着!
そして表彰式、じゃんけん大会と今回も大盛り上がりでした!!
今回は、ウェイイン表を後ろに隠して集計して、誰が釣っているのかわからないように配慮しました(^^ゞ
上位の方々は、ドキドキしてもらえましたでしょうか?(^O^)笑

参加人数は38人、ウェイインは19人とウェイイン率50%!
短時間の大会にもかかわらず、皆釣ってきますね!
さらには上位8人は40アップという結果!!

そんな混戦を制したのは、47cmを釣ったアキラさん!!
唯一の45cm以上だし、インタビューでは何と47cmを2匹釣ったという衝撃の事実(汗)
むらちゃんCUP全5回中3回優勝ということで凄すぎますね!

僕はじゃんけん大会で、ひろせさんが協賛してくれた「ビワバイト」をゲットしたのが、今回の唯一の見せ場(笑)
琵琶湖周辺にしか売っていない栄養ドリンクらしく、コレ飲めばロクマル釣れるみたいなので頑張りま〜す!
ひろせさんありがとうございました!!(^^ゞ
村川さんは、今回もマイクパフォーマンスで、喉枯らしてました!
(今回はじゃんけん、いつもの村川パターンじゃなくて、全然読めませんでしたねw)

村川さん、お手伝いの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました〜!!
今回も楽しく過ごせました!

そろそろウェイインしたいが、次回は11月10日(日)!
何縛りになるか気になりますが、苦手な秋、頑張ります!!

今回の釣リリック

53PickUpにむらちゃんCUP♪ 開催50回を目指しての恒例行事
朝のデカバスは驚天動地! この勢いのまま当然勝利
しかし結局釣れなかった 卒業できない童貞のように
大会はいつも衝撃&勉強 自分の固定観念をスクラップアンドビルド!
自分の釣りを破壊して再生 そして新たに構築するぜ自分のマイ・ウェイ〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:20回
釣果合計:57匹
平均釣果:2.9匹
アベレージサイズ:26.3cm
最大サイズ:45cm(1,360g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:5匹(40アップ率8.8%)
キロフィッシュ:5匹(キロフィッシュ率8.8%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿