2ヶ月ぶりの片倉ダム!で14本と小バスと遊んできました!(2019.05.26)

こんばんは〜!
たつのきんごでございます(^O^)

前回金曜日に相模湖行ってきましたが、土曜日は身体を休めてから、5月26日の日曜日も釣りに(笑)
今回は友人と2人乗り釣行で片倉ダムに行ってきました〜!

前回は3月下旬に行って、超苦戦して小バス1本という釣果でしたが、、、、!

5時過ぎに出船後、まずは田代方面を釣り上がっていきます。
片倉も相模湖と同じくなかなかの濁りが入っており、なかなか難しそう(^_^;)

途中の自分が好きなブッシュの際で、6:00頃ファーストフィッシュ(^^)♪
26cmでしたが、嬉しい1本!
ワンドや立木エリアなど色々とやっていくも、釣れない時間帯が続き、上流のシャローフラットに行って、7:15頃友人が沈んだ倒木の中でブルフラットフィッシュ!30アップ!
これで2人とも釣れて一安心\(^o^)/

水が悪いので移動。今度は下ってからもとよし方面の上流へ。
一気に最上流まで行き、ここは見えバスが結構いました!

そしたらすぐに友人が虫のちょうちんで掛けた!!
エレキで近づいていって、無事にゲット!これも30アップ!9:00頃。
その後も見えバスと格闘するも、自分はデカ鯉を掛けてラインブレイク(^_^;)
そして小バス1匹を追加(笑)

諦めて下っていき、途中水が良さそうなエリアがあったので、やってみると片倉ではすごい嬉しいサイズ、34cmをゲット(^^ゞ
11:00頃。
水が良いエリアはやはり魚からの反応も多く、友人の虫に出るもノラず(^o^;)

下って、すずきボートまで戻ってやってみると、2人とも追加!12:40頃。
友人は野良ネズミのボイル撃ちで釣ってました!!
噂通り野良ネズミやばい!キャストから食う瞬間まで一部始終見てて面白かった(笑)

その後も移動を繰り返しながら、下流のダムサイトまで下って、笹川上流行ったりと、ほぼ全域を回りました!
サイトやちょうちん、ミドスト、ボイル撃ちやらで合計14本!!
30アップは4本しか釣れませんでしたが(^_^;)
相変わらず大きいサイズは難しい片倉ダムですが、数釣りを楽しめました(^O^)

魚探使ったりしたら、大きいバスを狙えたりするんですかね(-_-;)
最近水深が知りたすぎるたつのきんごでした!

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:22回
釣果合計:81匹
平均釣果:3.7匹
アベレージサイズ:26.1cm
最大サイズ:45cm(1,360g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:5匹(40アップ率6.2%)
キロフィッシュ:5匹(キロフィッシュ率6.2%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿