【2018年春の陣】53Pickup&むらちゃんCUPに参加してきました!_大会当日編(2018.5.13)

こんばんは〜!
怒涛の連続投稿\(^o^)/
ってことで、今回は5月13日(日)に開催された

霞ヶ浦のゴミ拾いイベント「53Pickup!」と、
村川勇介プロ主催の「第3回むらちゃんCUP2018年春」

の大会当日編です!!

いよいよ当日!まずはゴミ拾い

朝は「53Pickup」というNPO水辺基盤協会が主催するゴミ拾いイベントに参加します!
(むらちゃんCUPの参加条件にこのイベントへの参加があり、ここでもらえるステッカーと一緒に釣れたバスを撮影するという仕組みになってます!)

受付を済ませ、今回も黒川馬須夫さんと一緒にゴミを拾いに行きます!
前回は台風後でゴミが凄かったのですが、今回は意外と無い!
でも細かいゴミは落ちているので、どんどん拾っていって、計5箇所くらいランガンして、もらった袋に入りきらないくらい集まりました!

で、2時間弱ゴミ拾いをしてから会場に戻り、参加者での集合写真を撮影したり、行政の方のお話を聞いたりしますが、正直この時にはもうむらちゃんCUPのことで頭がいっぱいです(;´∀`)笑
(参加者の方はみんなそうだったのではないでしょうかw)

第3回むらちゃんCUP開幕!フォール友の会事務局長に就任(笑)

そして!ついに!!
第3回むらちゃんCUP2018年春が開幕ですっ!!

スタート地点に総勢50名の参加者が集まり、村川さんが開会の挨拶!
優勝賞品のロッドを掲げながら何やら叫んでいます(笑)
相変わらず村川さんテンションアゲアゲだなぁ〜と思っていると、
何やら自分が呼ばれて・・・(笑)
お恥ずかしながら、「フォール友の会事務局長」としてご挨拶させていただきました(^^ゞ
いきなりのムチャぶり!!(汗)

実は色々とご縁があり、ブログを読んで頂いてる方はわかると思うのですが、最近村川勇介プロや当初からむらちゃんCUPを手伝っている皆さんとは仲良くさせてもらってて!!

今回僕も大会運営の方を少しお手伝いさせていただきました!(大したことできていませんが)

「フォール友の会(通称:FTK)」は、村川さんのファンクラブ的な、誰でも参加できる会なんですが、村川さんの「きんごちゃんは事務局顔してるよね」の一言で、事務局長という肩書をいただきましたww

村川さんに出会ってから、僕のフィッシングライフが180度変わったと言ってもいいくらい本当に楽しくて充実しています(^o^)
肩書は大げさですが、色々とお手伝いをする何でも屋として、今後村川さんに恩返しなどしていければと思っています!!

皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!!(*^_^*)

で、話は逸れましたが、ルール説明からのいよいよ12時頃スタート!!
皆さん散り散りに思い思いの場所へ向かっていきます!!

自分はというと・・・

大会当日は風が強く、本湖はババ荒れ(^_^;)
15時くらいから雨も降る予報です。

この時点でプランを変えるべきだったんですが、16時帰着なので4時間弱しか時間がないし、前日釣れたときも風は結構吹いていたし、プロテクトできる場所もあったので、移動に時間をかけるよりは、前日プラを信じてより多くの時間を釣りに充てる作戦としました!

で、全然釣れない・・・笑

もがきにもがいて、プラでは行かなかった場所や、土手ダッシュもかまして頑張ったんですがノーフィッシュで終了(T_T)
(余裕無くて写真も1枚も撮ってないっす笑)
続々と皆さんが帰着してきて、今日の成績の全貌が徐々に見えてきます\(^o^)/

ということで表彰式スタート!!
スタート時とは比べ物にならないくらい村川さんのテンションもアゲアゲです(^^♪
上位入賞者の表彰だけでなく、いただいた多くの協賛品などをゲットできるジャンケン大会もあり、すごく楽しめます!

それにしても村川さんジャンケン強いw

自分は何と!!
村川ガイドサービス改め「村川熱血道場」の割引権をジャンケンでゲットしました(^^ゞ
これはもう絶対行くしかないですね!

そして表彰式!上位入賞者については、以下の村川さんのブログを御覧ください!

霞ヶ浦オカッパリトーナメント。むらちゃんCUP無事に終了!フォールスティックはデカバスを釣れてキター(^^)

おはようございバス。 日曜日は、気合いを入れて、霞ヶ浦53pickup!とむらちゃんCUPへ。 まずは、霞ヶ浦53pickup!。とにかく気合いをいれて、拾いました。僕は長年やってるから言えるけど本当に釣り関係のゴミは減りました。あるのは家庭関係のゴミばかり。それでも、バスアングラーは拾う。 ビフォー アフター ...

50名中ウェイインしたのは15名!(ウェイイン率30%)
厳しい霞ヶ浦水系ですが、やはり1位は47cm!
そして2位は同率3人いて44cm!
6位の方まで40アップとかなりハイレベルな戦いになりましたね!

う〜、釣りたかった(´;ェ;`)

ということで最後皆さんで集合写真を撮影して、楽しいあっという間の1日が終了となりました!
改めて参加者の皆様お疲れ様でした!
そして、入賞した皆様おめでとうございました!

ちなみに「むらちゃんCUP」は誰でも参加ができる大会です!
「フォール友の会(通称:FTK)」に入っていないと参加できないってわけではないので、気になっている方は是非1度参加してみてください!
すごく楽しいですよ(^^♪

また、上位の入賞賞品が豪華なので、皆さん本気で上位を狙っている一面もありすごく刺激になります(^^ゞ

そして、交流がメインの大会ですが、ルールもあります!
皆さんが楽しく笑って終われるようにしっかりとルールを守って楽しみましょう!!

最後に、僕が見つけられた中だけですが、むらちゃんCUPのことを書いているブログのリンクを貼っておきますね(^^)v
2位入賞の黒川馬須夫さん↓

5/13釣行記。53PickUp後のむらちゃんCUPにて2位ゲット!

こんばんは。 日曜日は霞ヶ浦のゴミ拾いボランティアの53PickUp春の陣とその後に行われる バスプロの村川勇介プロ 主催のオカッパリ釣り大会むらちゃんCUPに参加していました。2回目の参加になります。前回は秋に行われました。 今回は5月開催ということで、釣り易い季節の大会...

同じく2位入賞の野池武士さん↓

『53picup〜むらちゃんCUP』

こんばんは〜🎵5/1353pickupからのむらちゃんCUPに参加して参りました👏今回同乗で大将、彼女と🤘気付けば、全然写真撮ってねぇ😱笑ゴミ拾いの方...

5位入賞のだんな様↓

『5月13日 ~霞ヶ浦編その2~』

はい!午後の部ぅ~!むらちゃんCUP始まるよぉー!!受付!カメラを向けられたのでポーズ!受付が終わったら...霞ヶ浦ダンディー、村川勇介プロが元気に開会式!まずは...
ということで、53PickupからのむらちゃんCUP終了!!
今回も楽しくイベントに参加することができました(^^)v

第2回、第3回とノーウェイインで終わってるので、次こそは!(笑)


今回の釣リリック

それでは53PickupとむらちゃんCUPの総括リリックいってみましょう(^^♪

朝から霞ヶ浦をゴミ拾い 取り急ぎキレイになって小気味良い
つまりはゴミをピックアップ 家庭ゴミの多さに四苦八苦
時間が流れてチックタック
お昼から開幕むらちゃんCUP 準備は万端グラサンキャップ
プラは完璧 当日は不安定 釣果に反省
でもとっても楽しかった これがカスミの遊び方

それではまた(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【2018年釣果】
釣行回数:15回
釣果合計:23匹
平均釣果:1.5匹
アベレージサイズ:33.0cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ率:17.4%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿