今月のBasser(2023年5月号)のクランクベイト特集号は必買!!自分も持っているクランクのザリ系カラーを集めてみました(^^)

今月のBasserは必買ですね!
待ちに待った、久しぶりのクランクベイト特集号です!
表紙の写真もサイコー(*´∀`*)
ラッキークラフトのRTOに、ストームのウイグルワート、ミブロのはバレットヘッドかな?

佐々木編集長の言う通り、クランクベイトのザリ系カラーには、心くすぐる魔力みたいなものがありますね(^^)

ということで、自分もザリ系カラーのクランクベイトはどのくらい持ってるかな?と思ったので、集めてみましたら、意外に持ってました!!(タイガー系カラーも混ざっているかも笑)
こちらはハンドメイド系クランクベイトのザリ系カラー。
特に好きな感じのカラーは、KTW「KR3」のアラバマレッドクロー、Spade Three Baits「トレイ」のマットザリガニカラー、江戸物「坊Deep丸リップ」の緑ザリ、plotz「p-rabbit MR」のピンククレイフィッシュなんかがグッときますね!!
そして次はインジェクション系クランクベイトのザリ系カラー。
こちらも、ミブロ「Fury」のアラバマレッドクロー、ジャッカル「ジェロニモチコ」、ダイワ「RPMクランク」、ブロックチェーンルアーズ「W3」なんかの模様の感じが好きですね!

意識して買っているわけではないのですが、意外とありました!
パッケージから出していないクランクベイトも沢山あるので、探せばもっとあると思いますが、こうして集めてみると、ワクワクが止まらないですね!

まだ全部は読めていませんが、今月のBasserの記事で「ビルダーが明かす3つのクランク」という記事では、ビルダーさんが自分のルーツになったクランクや思わずうなったクランクなどを紹介しており、skillfulの岡本さんやモリケンスピードバイトの森安さん、開発クランクの開発さんなどが出ています。
その中でも、MONKEY BRAIN BAITSの井佐さんの記事で、自身のクランクの自信作は?という問いに、僕の大好きなモデル「DAT」を紹介していました!
このDATは、以前に夏にれじぇんどさんに利根川に連れて行ってもらったときに、テトラ帯でハマった思い出深いルアーです(^^)
僕のDATは投げすぎて、もう塗装が剥げてきています(^o^;
ということで、今月のBasserはクランクベイト好きな方は絶対楽しめる内容なので、まだ買っていない方は是非!

読んでいるとめちゃ釣りに行きたくなりますが、せっかく春めいてきたのに天気が悪くて、リスケだらけ(T_T)
18日はれじぇんどさんと出撃予定でしたが大雨で中止、昨日25日はミスターさんと行く予定でしたがこれも雨と風予報がヤバそうだったので中止、ウズウズして今日26日は1人で房総でも行こうかと思い準備もしていましたが、午後雨が8mm予報とかなので諦めました(泣)

4月から仕事も年度が明けて落ち着くので、平日にでも行きまくろうと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿