痴虫さんのルアーに付いている「グニャリ」ペイント知ってる?知らずに問い合わせてしまい、恥ずかしい思いをした話!

こんにちは!
皆様はルアービルダー痴虫さんの作ったルアーは持っていますでしょうか?

自分は先日初めて買ってみました!
買ったルアーは、カブメスシリーズの80mmモデルの「クワメス」。
※画像はデジタルストラクチャーさんのHPより

ちなみにカブメスシリーズはルアーの大きさによって、名称が異なります。
Basserに一覧で載っている記事があったので、参考にするととても分かりやすいです。
100mmモデルのカブメス、110mmサイズのでっカブメスJr.が人気みたいですよ(*^^*)

さて、今回デジタルストラクチャーさんの通販でクワメスを購入させていただき、ワクワクしながら届いたルアーを開封し、めちゃめちゃキレイなルアーだなぁと見惚れていたんですが、ん?あれ?これって塗装ミス?のような箇所がありました。
デザインなのか、塗装ミスなのか、問い合わせしようかどうかめっちゃ迷ったんですが、ルアーの値段も値段なので、購入したデジタルストラクチャーさんに問い合わせしてみました。

後日、担当の方から電話連絡をもらったんですが、担当者さんが痴虫の松本さんに確認したところ、これはわざと付けているものとのことでした。
し、知らなかった〜( ̄▽ ̄;)

その後、デジタルストラクチャーさんがスポンサードしているからなのか、トップ50プロの宮嶋プロからもメールでわざわざ連絡をもらってしまい、大変申し訳ないことをしました(汗)

宮嶋さんのメールで、これが「グニャリ」というわざと付けているペイントで、デザインの一部とのことを知ることができました(^^)
ネットで検索をかけたら、痴虫松本さんのツイートも出てきました。
この「グニャリ」ペイントは、松本さんが作ったルアーには必ず付けているそうで、人間でいうとシミやホクロみたいなものらしく、同じモデルのルアーでも1つ1つ違うものという意味も込められているそうです!

Twitterで検索したら、他の方も初めて痴虫ルアーを買ったときに勘違いしてツイートしていて、松本さんがリプされてましたね(笑)

僕も知らずに、問い合わせてしまい恥ずかしかったという話でした(^o^;)

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿