2023.04.02_久しぶり&今年初のレンタルボート釣行に行ってきました!@長門・将監

先日4月2日に、今年初のレンタルボート釣行に行ってきました!

釣り自体は今年4回目ですが、今年はバスボートに乗せてもらってばかりだったので、超久しぶりにレンタルボート釣行に行ってきました(^o^)

といっても天気予報的に午後から爆風だったので、近場で午前だけと決めて、長門・将監に1人で行ってきました!
久しぶりの荷物運びやボートセッティング、めっちゃ疲れた…(^_^;)笑

ぶっちゃけ長門・将監は苦手なんですが、今年の初バスはハードルアーで釣りたいと思っているので、ワームは持っていかず、強気にやってきました(笑)

スタート直後、開始3投目くらいで、いきなりヒット!!
マジで?と久しぶりのランディングにアタフタしながら、慎重にやり取りしますが、全然上がってこない…、まさか、こ、これは…、、
や、やっぱり!!
ズーナマさんでした(汗)

ヒットルアーは、最近新発売された、skillful(スキルフル)のT-bait FATでした!
カラーはクリームブラウン。
幸先良いのか、悪いのかわかりませんが、いきなり魚の反応あって、ドキドキしたので楽しめました(^^)

その後将監川に入り、11時頃まで釣りをしました!
時間が進むにつれ、風が強くなっていき、しかも北風だったので、めっちゃ寒い、春じゃなくまだまだ冬やんと、クランクが中心でしたが、ジャークベイト、シャッド、メタルなんかも出してやるも、その後は何の反応も得られず終了(T_T)

またも初バスはお預けとなりました。
今年行った4回とも魚は釣ってるんですけどね笑
鯉⇒ダントウボウ⇒鯉⇒キャットと、順調に外道の魚種を増やしております!

でも久しぶりのレンタルボート釣行楽しかった!
桜もキレイでした〜!!

0 件のコメント :

コメントを投稿