2023/1/29_再度霞ヶ浦へ!またまた外道!?

どうも、たつのきんごです!
霞ヶ浦の冬の釣り、何とか1匹釣りたいってことで、またまた懲りずに、霞ヶ浦へ行ってきました!

防寒も買ったので、れじぇんどさんに連絡したところ予定が合わず、優しいれじぇんどさんがチバラギさんに連絡してくれて(^_^;)

ってことで今回はチバラギ艇に乗せてもらいました!
しかも何と駐艇場の仲間内の大会とのこと(汗)

7時スタート15時帰着、風もなく太陽がポカポカな日で、寒くもなく1日めっちゃ楽しかった!!
土浦方面も行ったので、15分ドライブとかあったけど、買った防寒のおかげで全く寒くなかった!
チバラギさんが湖上ラーメンしようって言ったのに、バーナーを忘れるというハプニングもありましたが、ポットでお湯を持ってきてもらっていたので、何とかラーメンにありつけました(笑)

釣果は、初釣りに引き続き、またまた外道!!
噂には聞いていたダントウボウという魚!
初めて釣りました(^o^;)

メタルにしっかり喰ってきてくれたんだけど、一瞬見えた尾ビレから、確実にバスかと思い、「チバラギさん、バスです、バスです!」とネット係をやらせてしまったにもかかわらず、掬ってみたらダントウボウというww
勘違いしてすみませんでしたm(_ _)m笑笑

帰着すると、何と全員デコ(~_~;)
ま、冬はそんなもんだよね!でもこの冬の仲間内の大会、全員デコは初めてだったそうで、そんな猛者たちが集まる大会にお邪魔させてもらい、良い経験になりました!

参加賞で、美浦村の農家さんが差し入れしてくれたネギをもらっちゃいました!
太くて美味しそうなネギ、めっちゃありがたいです!
鍋で食べよっと☆

最後は村川さんとパシャリ(^o^)
皆様お疲れさまでした!
チバラギさん、せっかくの大会なのに、乗せていただきありがとうございました!
1日お世話になりました!!

シャッド、ジャークベイト、メタルバイブ。
この冬の釣りの3種類のうち、やはりメタルでは外道ですが、魚の反応はあるので、何となくバスに一番近いルアーな気がしています!
ただやはり釣ってみたいのはジャークベイト。今回も結構投げましたが、なかなか難しかった(^_^;)
1回釣れば色々とイメージが付くと思うけど、とにかく根気強くやり続けるしかない!!

0 件のコメント :

コメントを投稿