バクシンスピナーベイトのラバースカートを取り替えてみた。

バクシンスピナーベイトのラバーを止めているゴムが緩んでしまい、ラバースカートが取れてしまったので、取り替えてみました(^^)
そのまましばらく放置していたら、ラバー自体もダメになってしまったので、ラバーも新しく購入しました(^_^;)

元々のスピナーベイトは、この色、黒須くんカラーのパープル/チャートカラー。
(画像はFINEルアーズさんHPより)

ヘッドもパープル/チャートカラーになっているので、それに合うラバーを釣具屋で探すもなかなか無くて、ヘッドに合いそうなカラー&自分が持っている中で無さそうなカラーということで、バレーヒルのシリコンラバースカートの2種類をチョイスしてみました!
(画像はバレーヒルさんHPより)

左がホワイトサテンというカラー、右がウォーターメロン/チャートティップというカラーです。
なぜ2種類かというと、この2種類を半々にして混ぜて使ってみたかったからです。
ですが、意外にこれが大変で、ゴム穴が狭いので、ペンチ等で広げたりしながら、何とか写真のように混ぜることに成功!
端っこが揃っていないのはご愛嬌で笑
それでこれをヘッド部分に入れ込み、ズレている端っこをハサミで整えると完成!
不格好ですが、自分的には良さげなカラーになったかなと(^o^)

後から分かったんですが、バレーヒルのラバースカートシリーズには、「ワイヤーベイト・スイムベイト対応カラー」っていうものもラインナップされているそうで、このような混在カラーが沢山ありました笑笑

まあでも、世界に1つだけの自分だけのカラーだと思えば、努力も無駄じゃない!笑

0 件のコメント :

コメントを投稿