フォールスティック炸裂!44cm1,630gをゲットできた霞ヶ浦バスボート釣行!!(2019.03.22)

こんばんは〜!たつのきんごです!

去年からお世話になっているれじぇんどさんと、3月22日(金)に霞ヶ浦に出撃してきました!!

あれ?3月21日は片倉じゃなかった?

そうです、そうなんです!!
2日連続で釣り行っちゃいました(笑)
体力的にはアクアライン渋滞のせいでアレでしたが…(^_^;)

ということで、片倉から帰宅後、即寝て、4.5時間の睡眠からいざ霞ヶ浦へ!!

午前中に入った流入河川は不発

この日は結構暖かくなってきていましたが、やはり走ると寒いので、ある程度の防寒やマスクは必須!今回も強盗スタイルでw
本湖でも水温12.3℃、午前中にお目当ての流入も14.5℃で、雰囲気も生命感バリバリで釣れそう!!
今回もれじぇんどさんの軽快なトークに必死で付いていきながらやっていくも、僕にはバイト無く(^_^;)
れじぇんどさんはとあるブッシュでバイトを得ていましたが、ノラず(>_<)

上っていくにつれて水温もどんどん上がるのですが、なかなか難しかったです!
あっという間にお昼頃になり、午後は別の流入へ移動!


バスボートを初操船!

移動中、本湖でれじぇんどさんが急に止まったので、どうしたんですか?と聞いたら、「きんちゃん、運転してみなよ!」と、最近船舶免許取った僕に言ってくれて!

ええ!いいんですか?と、ハンドルを握らせてもらって、運転させてもらいました〜!!
この時は風も無く、穏やかな水面で、霞ヶ浦本湖を堪能!
超気持ち良い〜!!(^^♪

エレキレイクのリザーバーとは違って、やはり霞ヶ浦には壮大さがあって、すごい気持ち良かったです\(^o^)/


午後入った別の流入河川で2人ともゲット!

バスボート操船後、れじぇんどさんの運転で別の流入河川へ!
入ったところでお昼を済ませて、釣りをやっていく!

少し転々移動しながら、風が吹いたタイミングで、とあるストレッチを流していきます!

するとさっそく、れじぇんどさんにバイト!
が、ノラず(^_^;)
でも続けてやっていくと、すぐさままたれじぇんどさんにバイト!!
今度はしっかりノッてバスゲット!!
フォールクローラー5inネコリグばっくりですわ〜!
さすがれじぇんどさん!!
(顔入り写真はEバス投稿するとのことなので、掲載は控えておきます♪笑)

この1匹でメチャクチャやる気出て、超集中!笑

自分はストレッチを流しながら釣りをするときに、バックシートではフォールスティックがすごくテンポ良く撃てるので、お気に入り!
根掛かりもしにくいし良いリズムが作れます(^^)

村川さんは良く「フォールスティックは4月から」というので、少し早いかな〜とも思ったのですが、この時の水温何と約18℃だったので、投げていきます!

キャストして、ボトムに着底して、少し誘いを入れて回収という感じでやっていると、次に投げる場所を見ながら回収していたら、急にロッドが重くなり、ルアーの方を見ると、く、喰ってるー!!(*_*;
水面で魚体が反転するのが見えて、大興奮!!

そんなバイトだったので、落ち着いて合わせられませんでしたが、何とか針掛かりしていて、慎重にファイトしてゲット!!

デ、デカイよ・・・!(@_@;)
れじぇんどさんの指が入っているのはご愛嬌w
撮影ありがとうございます!

ブリブリの春らしいバスが釣れてくれました!!
サイズを測ると、44cm1,630g♪
【使用タックル】
 Rod:エンジン スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2
 Reel:シマノ アルデバランBFS HG
 Line:フロロ12lb
 Lure:エンジン フォールスティック4in(シークレットスカッパノン)
     +0.5gウェイテッドフック

嬉しそうな僕を、れじぇんどさんが撮影(笑)
疲れも眠気も吹き飛ばすナイスなバス!!
風の強い中、僕が投げやすいように操船してくれたれじぇんどさんのおかげ!
ありがとうございました! (^O^)

時間は14時半頃!
その後も転々と移動しながらやるも追加ならず終了となりました〜!
1日ありがとうございました!

4月は霞ヶ浦オカッパリ大会に、日相カップ2019第2戦と大会が続くので、何とか釣れてくれるといいなぁ(^_^;)

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:8回
釣果合計:3匹
平均釣果:0.38匹
アベレージサイズ:34cm
最大サイズ:44cm
最大ウェイト:1,630g
40アップ:1匹(40アップ率33.3%)
キロフィッシュ:1匹(キロフィッシュ率33.3%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿