今年初房総・片倉ダム釣行!難しかったけど、釣れてくれた小バスに感謝な釣行!(2019.03.21)

こんばんは〜!!

いよいよ4月!
本格的にシーズンインって感じですが、まだまだ難しいのも事実(^_^;)

3月21日(木・祝日)に片倉ダムに行ってきました〜!!
今年はまだ霞ヶ浦オカッパリと相模湖にしか行っていないので、今年初房総!今年初片倉!

本当は行ったことのない三島湖に行ってみたかったけど、14ftボートが埋まっていてボートが確保できなかったので、行き慣れている片倉に行ってきました(^^)

いつも通り、出船はすずきボートさんから(^^)
マイエレキですずきボートは初ですが、カートがあるのですごい楽!
日相園って大変なんだな〜と痛感(笑)

最初はもとよしボートがある笹川上流?方面に行ってみます!
走りながら良さ気なところ(立ち木が絡んだ岬回りとか、ブレイクが絡んでそうなところとか)をやったりしながら上流へ。
(魚探が無いので全て予想ですが笑)
見えバスいるかなぁと思ったけど、鯉しかいませんでしたw

戻りつつ、今度は田代方面へ行くも、本当に何も無しw
相模湖で修行したミドストや、得意のダウンショット笑、クランクなど、色々試すもダメでした(^_^;)

午後はダムサイト、そしてその先のビリ沢、小坪沢方面をやろうってことで、10時頃すずきボート前に戻ってきました!
ボート屋周辺は釣れるので、やっていると後ろから友達が「キタッ!!」と叫んだので、マジかマジかと、ネットを手にして振り向くとぶっこ抜いてました(笑)
片倉にしては良い魚で、34〜35cmの太った個体でした!!いいなぁ(´・ω・`)笑
デプスのデスアダーにリューギのフットボールヘッドで、ボトムに着いた瞬間にコンという感じのバイトだったそうです(^^ゞ
そんなに深い場所では無かったかな!

その後もボート屋周辺を流していくもなかなかバイトが無いところで、いきなりの大雨(-_-;)

この日は本当に変な天気で、雨が降っては止み、晴れてるのにポツポツ来たりという天気でしたが、この時大雨が降ってきたので、早めのお昼に!
湖上カップラーメンが滲みましたわ〜

食べ終わっても止まないので、仕方なく出船(^_^;)
雨に振られながら、釣りしながらダムサイトまで行って、その後、筋を攻めるもダメで、寒いし、もう今日ボウズや…汗

なんて思いながらも、ボート屋まで戻りつつやってもダメ!
最後、ボート屋周辺で粘ります…!

最後の最後、対岸の岩盤ストレッチをやって上がろうか〜と言って、超集中してスピニングにスモラバでやっていくとキターーーーーーーー(*^_^*)
で、この笑顔(笑)
(そういえばこの日帽子を忘れるという失態も…w)

いやー、嬉しかった!サイズは27cmという小バスでしたが、相模湖3連続ボウズの後だったので、嬉しかった〜!!やっぱり釣りは最高ですね!!

実は管釣り以外の初バスでもあります(^o^;)

【使用タックル】
 Rod:シマノ エクスプライド263L-S
 Reel:シマノ 15アルテグラ2500S
 Line:フロロ4lb
 Lure:Newアベラバ2.7g+レッグワーム2.9in

ということで、苦戦な片倉ダム釣行でした(^_^;)

ちなみに、この日の帰りのアクアラインはマジでやばくて、行きは1時間半ですが、4時間かかりました(T_T)
事故渋滞&工事の車線規制のダブルパンチでした…

時間かかりすぎて、暇すぎて、アクアラインのトンネルの中で友達と、
「アクアラインって海中にあるんだよね?」
「今ゴジラ来たら俺ら確実に死ぬよね〜」
「ググったら海の底の土の中にあるみたいよ」
「てか、アクアラインできたのっていつ?」
「土木、建設技術って凄くね?」

みたいな会話までするハメに(笑)
2人とも釣れてたから良かったけど、ボウズだったらやばかっただろうな〜(*_*;

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:7回
釣果合計:2匹
平均釣果:0.29匹
アベレージサイズ:29cm
最大サイズ:31cm
最大ウェイト:ー
40アップ:0匹
キロフィッシュ:0匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿