GARA-Gee(ガレイジー)からの居酒屋魚々輝(トトキ)と西東京を満喫!新たな武器を手に入れ、相模湖日相カップ2019第2戦に参戦!(2019.04.14)

こんばんは!たつのきんごでっす(^^ゞ

先週末の4月14日(日)に相模湖で、日相カップ2019第2戦に参戦してきました〜!
前週は霞ヶ浦オカッパリ大会「GTB」に参加していたので、プラはできず(^_^;)
前日も所用があり、プラ無しで望むことに汗

ハイデッキを取りにGARA-Geeへ!

前日、4月13日は夕方から動けたので、ハイデッキを受け取りにGARA-Gee(ガレイジー)さんに!
GARA-Gee(ガレイジー)さんのホームページはこちら↓
http://gara-gee.com/
12月のセール中に注文したのが出来上がったと連絡があったので、相模湖ついでに取りに行ってきました(^^)
出来上がりをすごく楽しみにしていたのですが、想像通りの仕上がりに大満足\(^o^)/
ハイデッキにも色々と種類があるのですが、僕は12フィート用のミドルデッキ型を注文!

今年船舶免許を取ったので、今後、1人の時は12フィート、2人の時は14フィートのボートを乗っていく予定ですが、注文した12フィート用のミドルデッキは発泡ブロックを使えば14フィートのボートにも使えるんです♪
結構友人と2人釣行も多いので、どっちにも使えるのはありがたい!!

もっと足場が高くなるツライチ型もあるのですが、落水が怖いこと(自分もタックルも笑)もあり、ミドルデッキにしました(^^ゞ
GARA-Gee(ガレイジー)さんの特徴としては、ハイデッキにも関わらず、ストレージボックスやドリンクホルダーなどの便利カスタムができるので、僕も自分流のカスタムをしてもらいました〜(^O^)
後藤さん、お忙しい中ありがとうございました!!

キャスティング八王子店へ!

GARA-Gee(ガレイジー)さんのあとは、前日に電話して取り置きしてもらっていたとあるブツを買いに、キャスティング八王子店へ!
とあるブツというのはコレ♪
フェンウィックのリンクス64SULJ、ミドストスペシャルのロッド(^^ゞ
初フェンウィックです!
リザーバーの釣りには欠かせないテクニックであるミドストを、現在修行中なのですが、やはり専用ロッドがいりそうだってことで購入(^^)

ミドスト専用のものにするか、ミドストもできてその他にも汎用できるロッドにするかすごく悩んだんですが、やはり年中使えるメソッドだし、中層の魚が苦手な自分としては、しっかりモノにしたいので、これにしました。
リンクスはリーズナブルなシリーズだし、八王子店がリニューアルオープンセールで10%offにもなっていて、2万円以下で買えました(^O^)

久しぶりにengine以外のロッドに浮気しちゃいましたね(笑)
(スペルバウンドサーキットクラスのT3も先日ポチったので、苦情は受け付けませんw)

行ってみたかった居酒屋魚々輝(トトキ)へ!

こうして、2つの新たな武器を手に入れたあと、ずっと行ってみたかった居酒屋魚々輝(トトキ)さんへ行って、夜ご飯\(^o^)/
京王高尾線狭間駅にある居酒屋なんですが、こちらの店主のグッチさんがバスアングラーで、チャプターなどにも参加したり、運営を手伝っていたりとかなりガチなお方♪

グッチさん本人も相模湖で大会「魚々輝カップ」を運営・開催するなど、釣りを愛する熱い方でした!!
ご飯も、「まかない海鮮丼」「鶏のからあげ」を食べましたが、超美味しかったです!なんといっても安い!!
グッチさん、お忙しい中ありがとうございました〜(^^ゞ
ステッカーもありがとうございます!また伺いますね♪

日相カップ当日!

魚々輝さんのあと、相模湖に向かって車中泊(^^ゞ
そして朝になり、大会当日!

おろしたてのハイデッキもいい感じ\(^o^)/
やっぱりハイデッキが乗ると一気に本格感が出ますね!!
で、ミドストをメインに、ダウンショット、パワーフィネス、クランク等をやりつつ、何か魚浮いているなぁと思って、最後の方はノーシンカーもやったり、エリアも色々と回ったのですが、デコりました(^_^;)笑

見えバスはたくさんいましたが、食わせることができず…、ただただ翻弄されて終わってしました(汗)
最後、表彰式で上位の方の釣り方を聞いて、勉強にもなるのですが、自分との次元の差にただただ驚愕したたつのきんごでした(T_T)

次戦は6月!3月、4月よりは釣りやすくなるとは思いますが、周りも釣ってくるので、なかなか上位に行くのは難しいでしょう…、修行せねば(*_*;

ということで、魚の写真は無く、釣りブログらしからぬ内容になってしまいましたが、また頑張ろ〜!

今週は、4月21日に村川さんがWBS第2戦に出場するので、応援に霞ヶ浦水系に行きます♪


釣リリック

ついにハイデッキはByガレイジー♪ デッキの上で見えバスとの駆け引き〜
見向きもされずにダメージで返り血! 自分の腕の無さにガックリな溜め息〜
無念のゼロ帰着! これがリアル! 目の奥で何かが光る
パワーを注入しにまた行くぜ魚々輝(トトキ)
心地よい居酒屋みんなも是非是非♪ 今年も上げるぜ反撃ののろし〜!

それではまた\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:11回
釣果合計:6匹
平均釣果:0.5匹
アベレージサイズ:35.1cm
最大サイズ:44cm
最大ウェイト:1,630g
40アップ:2匹(40アップ率33.3%)
キロフィッシュ:1匹(キロフィッシュ率16.7%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿