相模湖修行の巻!〜後編:マイエレキ初釣行、前日プラ、日相カップ2019第1戦〜(2019.3.2-3)

こんばんは〜(^O^)
たつのきんごです♪

さて、早春の相模湖修行の後編!!
1週間前の石川さんガイドを踏まえて、相模湖日相カップ2019第1戦に臨みます!

前日プラ(3月2日)

今回は前日プラ→車中泊→大会参戦という流れ(^_^;)

というのも、マイエレキ購入後、釣りに行くタイミングが無く、さすがに大会当日に初マイエレキ釣行は色々バタバタしそうで釣りに集中できなくなりそうだなと思ったので、前日にしっかり慣れておこうと思い、仕方なく車中泊参戦することにしました(笑)

前日は通常通り朝日相園へ。
船舶免許も無事に取れましたので、初めての12ftローボート(^^ゞ

日相園は荷物エレベーターがあるので、荷物運びは少しは楽かとおもいきや、想像していたよりも大変でした(-_-;)笑

まず車で荷物エレベーター近くに荷物を下ろし、車を駐車スペースへ。
次に、荷物をエレベーターに積んで、荷物を下に降ろす。(これはスイッチだけで楽々)
次に使う方が待っている場合は、すぐに荷物をエレベーターから下ろして、エレベーターを上に上げてあげたりと、気を使わなくてはいけないなぁと思いました(^^)

それからエレベーターふもとにある荷物の山を今回借りるボートのところへせっせと運び、セッティング…

超疲れました。。。
これを毎回ボート釣行の度にやると思うと気が重い…笑
リチウムイオンバッテリー欲しいが、、、高くて買えないっす(T_T)

とまあ、いきなり初回からグチを垂れてしまいましたが、ようやくセッティング完了!!
まだまだ完璧ではなく、釣りをしやすくするために色々と試行錯誤しなくてはいけない箇所だらけですが、いまのところはこんな感じ(^o^;)

サウザーのフットコンマウントは黒川さんからの借り物笑
ハイデッキを注文済なので出来上がるのが楽しみです(^^)

バッテリーを2日間使うので、一応プラではエンジンもレンタル!
ということでようやく出船!!
桟橋から少し離れたところで何か違和感…
あ、タックル一式桟橋に忘れた(笑)

やべぇ、何か焦ってる。。。笑

取りに行って、気を取り直して出船!!
記念に自撮りしてみたけど、顔が疲れてる…(;・∀・)
釣りの方は先週のガイドで教わった石川さん流ミドストのみ!!
色々なポイントを回りながらやりましたが釣果はゼロでした(汗)

1度、怪しいバイトがあって、もにょ、もにょ、ぬ〜んってラインがゆっくり走るバイトで、結構待ってゆっくりしっかり巻き合わせしたのにスッポ抜けでした…
今思えばバスじゃない可能性も?

ってことで先週に引き続き前日プラもデコ!!(・∀・)
ローボートが不安定ということは聞いていましたが、かなり不安定ですね(笑)
これは絶対に2人乗りしない方がいいやつ(^_^;)
この時期花粉がヤバイので、クシャミの度にボートがグラついていましたww

終わったあとに、ずっと行ってみたかった津久井湖にある「矢口釣具店」さんにも行って、温泉も入って就寝♪
「矢口釣具店」さんは評判通りすごい!品揃えもすごかった!!
たばこも売ってるのが何ともまた良い味出してて、おばちゃんも超良い人でした(^^)
明日は釣れる気しないけどやり切るしか無いね(汗)


日相カップ2019第1戦当日(3月3日)

ってことで大会当日!!
日相カップも最近参加者が増えてきているらしく、この時期なのに63人参加だったそう(^_^;)
先週にガイドを受けたプロフェッサー石川さんやO.S.Pの寺沢さん、ノリーズの山口さんなど相模湖をホームとするプロも参加されていました!

準備中辺りから雨も降ってきて、前日よりも寒い感じに(;・∀・)
メインは日相前から下流、勝瀬橋の間のエリアをメインとし、喰ってくれるタイミングを信じてやり続けましたがノーフィッシュ(T_T)
降りしきる冷たい雨にやられ、体調が悪くなり早めの帰着となりました…。
ふ、不甲斐ない!!
63名中ウェイインは12名、ウェイイン率は約19%と厳しいながらも釣ってきている方はいて、スゴイなぁと(-_-;)
結果はこちら↓

日相カップ - 2019年第1戦結果

相模湖のレンタルボート店、日相園が主催するバスフィッシング、バス釣りトーナメントのサイトです。レギュラーシーズン7戦とクラシック、合計8戦を3月から11月の期間で開催しています。
去年、奇跡的に7位になれたときがあったので、今年も何とか1度くらいシングルに入りたいなぁなんてことを思いつつ、お米ジャンケンにも負けたたつのきんごでした(;・∀・)
4月の第2戦はウェイインしたい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:6回
釣果合計:1匹
平均釣果:0.17匹
アベレージサイズ:31cm
最大サイズ:31cm
最大ウェイト:ー
40アップ:0匹
キロフィッシュ:0匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿