【釣り人の花粉対策】花粉でお悩みの全てのアングラーに捧ぐ、「アレジオン」のススメ!!

こんにちは〜!たつのきんごです(^_^)v

皆さんはもう初バスは手にしましたでしょうか??
Twitterを見ていると皆さんバスを釣っていて、春を満喫していて羨ましいです(;´∀`)

自分は一体いつ釣れるのやら・・・。

まあまず釣りに行かなきゃですが、今年はまだ2回しか行けてないので、こっからギアを入れなおして初バス目指して頑張りたいと思います!!

さて、今回は僕らしくないブログの内容ですかね!(笑)

いきなりですが皆さん!
今の時期、花粉症かなりキツくないですか??(;一_一)汗

自分は生粋の花粉症で、この時期かなりキツイんですよ〜!!!!

もうどうにかしないとと思って今年から購入してみたのがコレ!!
エスエス製薬から出ている「アレジオン」です!

アレルギー専用鼻炎薬 - アレジオン【エスエス製薬】

アレジオン(アレルギー専用鼻炎薬)のブランドサイト。「アレジオン20」の製品情報のほか、花粉やハウスダストなどによるアレルギー性鼻炎に関する情報も。

もうあまりに感動しすぎて誰かと共有したかったのでブログに書いてみました!(・∀・)
この感動伝わって欲しいっ!!


自分はスギに加え、ヒノキもブタクサも

自分は中学生の頃は目の痒みだけで、テスト前と花粉症が重なるとめっちゃイライラしてたんですが、大学生くらいの時に許容量を超えてしまったようで、ついには鼻水やクシャミまで発症するようになってしまいました(・_・;)

今は、目の痒み、クシャミ、鼻水と、まさに花粉トリプルコンボで、毎年ツライ思いをしています(´;ω;`)ウッ…
しかも自分はスギだけでなくヒノキ、ブタクサもあるため、3〜6月くらいまで続くんですよねm(_ _;)m

で、釣りをやるようになってからもそれは続いているんですが、もう釣りに集中できないったらありゃしない…。
都内の方が建物が多く花粉が溜まるので多いとか聞いたことありますが、釣りもアウトドア!!自然なフィールドに行くので、花粉に突撃していくようなものですよね。。。


「アレジオン」最高!1日中花粉症を忘れるほど!

花粉症が発症する前に病院に行って予防薬飲めばいいのですが、病院行くのもメンドイ・・・。

さすがに花粉症を気にせずに快適に釣りがしたいってことで、今年は薬を買ってみました!!
薬局に行けば今の時期は入口付近に必ず花粉症コーナーがありますよね!(笑)

で、大体大量に置いてあるのがエスエス製薬の「アレジオン」か、ヒサマツ製薬の「アレグラ」
木村文乃さんと嵐の大野くんを天秤にかけて、木村文乃さんの勝利!!(笑)

前回3月3日に釣りに行ったんですが、それに合わせて飲んでみました(^^)

効果はどんなもんだろうとあまり期待はしていなかったんですが、なんと!!
朝2時から夜12時までの22時間、一度もクシャミでないし、一度も鼻水かまないし、一度も目をかくこともなかったんですよ〜!

霞ヶ浦に行ったんですが、「え?霞ヶ浦って花粉飛んでないの??」くらいな勢いでした!!

マジで感動して、今まで飲んでなかった自分が本当にバカだと思いましたヨ!!


前日の夜寝る前に飲むだけ

花粉症の薬といえば、眠くなる成分が入っているというイメージがあり、運転される方とかは少し飲みにくい印象ですよね!

残念ながら「アレジオン」にも眠くなる成分が入っているようです…。
でも安心して下さい!

「アレジオン」は、前日の夜寝る前に飲むだけなので、むしろ快眠できます(笑)

自分の場合、3/2(金)の夜22時に飲んで、4時間だけ寝て、3/3(土)の朝2時に起きて車を運転して釣りに行って、1日釣りして、夜の23時に帰宅しましたが、全然ダルさも無いし、眠気も大丈夫でしたよ(^^ゞ


弱点はやはり値段か…、自分は釣りの時だけ…。

唯一の難点は、やはり値段ですかね(^_^;)
僕は12錠のものを購入しましたが、約1800円…!
(ネットだともうちょい安く買えるかもですね)

1錠約150円という高級品ですが、1日快適に釣りできたと思うと高くないかなと思いました(^O^)

でも自分は、毎日これを飲む財力はないので、平日は花粉を我慢して土日に釣りに行く時だけ使うって感じにしようと思いますー(*_*;


ってことで、「アレジオン」ご紹介してみました(^o^)
こんなに持ち上げていますが、エスエス製薬とは何も関係ございません(笑)

花粉でお悩みのアングラーの皆様!!
「アレジオン」を飲んで、快適に釣りをして、この時期を乗り切りましょう!!

それではまた(^^ゞ

0 件のコメント :

コメントを投稿