【2018年初バス】初誕生日釣行!新しく買ったスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2も使ってきた!!@2018.3.10

こんにちは〜(^o^)たつのきんごでっす!!

年度末はやっぱ忙しい〜!
土日に釣りに行くために平日頑張ってます(`・ω・´)ゞ

さて、今回は3月18日(日)に開催迫るオカッパリ大会「KFBR」のためのプラと称して、3月10日(土)に霞ヶ浦へ行ってきました〜(^^)

前回の12月大会では運良く準優勝!!できたのですが、完全に運が良かっただけと自分でも思っていますので、また謙虚な気持ちで今年も参戦していきたいなと思ってます!

この時期は苦手…ですからね(^_^;)
1、2月もサボっちゃってましたから。

今回は、このブログではおなじみ、大会でペアを組んでいる黒川馬須夫さんと一緒に行ってきました!!

しかも3月10日は自分の誕生日!!(^^♪
31歳になりました(笑)
このまま釣りにハマっていていいのかと思う時もありますが、人生一度きり!
楽しいコトやっていないと生きている意味が無いですからね!

ってことで、まだ初バスを手にしていないし、初めて誕生日に釣りをするので、初バス&初バースデーフィッシュを目指して、頑張ってきました(^O^)/

さっそくその様子を書いてみたいと思いますが、その前に…( ̄ー ̄)ニヤリ


engineスペルバウンドサーキットクラスを購入!!

いやー!!ついに!買っちゃいました!!!
エンジンのスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2!!

釣行の前日金曜日に運良く間に合ったので、今回の釣行でさっそく使ってきました(*^_^*)
使用感などはまた、ある程度バスを釣った上で書きたいと思いますが、やっぱNEWロッドを持っていく釣行はテンション上がりますねっ!!
上のツイートのように、前日にTwitterで自分にプレッシャーを掛けていたのですが、初バス、初バースデーフィッシュに加え、NEWロッドの入魂もプラスされ、三重のプレッシャーを自分に掛けつつのドキドキの釣行でしたよ(笑)


初バス&初バースデーフィッシュをあっさりゲット!

さて、今回は黒川さんに車を出してもらっての釣行です!
土曜日に早く起きれないということだったので(笑)、自分のさいたまの実家に6時集合。
霞ヶ浦には8時頃到着で、さっそく釣行開始!
今回のメインはこのタックル!
上:スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2&タトゥーラSVTW
下:スペルバウンドコアSCC-66ML-ST&SSエア

ほんとはスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2にもベイトフィネスリールを合わせたいのですが、ベイトフィネスリールが1台しかないので、仕方なく(>_<)
撃ちモノやりたいのに右巻きだよ…。

ってことでまずは、いつも使い慣れているスペルバウンドコアSCC-66ML-ST&SSエアで、やっていくが、なかなか反応ない(^_^;)
そろそろ移動しますか〜!と黒川さんと話しながらやっていたら、竿先とラインに何か違和感!!

ん?と思い、恐る恐るフッキングするとバスだったっ!!
あっさりゲット(^O^)/

30cmと小さかったんですが、初バスはサイズ関係なく嬉しい♪
2018年3回目の釣行にて、ようやく初バスをゲット〜!
そして、誕生日にバスを釣ったのも初めてで、無事に初バス&初バースデーフィッシュの二重のプレッシャーを跳ね除けてやったりましたわヽ(´ー`)ノ

釣ったバス君が「きんごちゃん、誕生日おめでとうございバス!!」って言ってましたね(笑)


NEWロッドで入魂し損ねた!

その後はスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2に入魂するぞ!!ってことで、SSエアを載せ替えて、入魂目指してやっていく!!
黒赤でカラーもバッチリっすよ〜(^^♪

数箇所回るもなかなか反応がない中、お昼くらいに入ったスポットで、エンジンのフォールクロー3.5inの5gヘビダンで探っていて、水深50cmくらいのところでシェイクしていたら、プンッと小さいアタリが!!

フッキングして、魚が水面に出てくるっ!!デカイ!!

こんな浅いところでアタリがあると思わなかったので、焦って抜き上げてしまい、フックアウト(´;ω;`)ウッ…

しばらくその場に立ち尽くしました。。。
バレたのであれだけど、おそらく40アップでしたねー(T_T)

バラした原因は、、、
①ラインスラックをしっかり巻き取らずにビックリ合わせをしてしまった
②フックサイズを間違えていた
③抜き上げようとした

あああああああああ〜〜〜〜〜!悔しい(TдT)

う〜ん、スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2、慣れないと難しいかも(^_^;)
いや、今回は自分の初歩的なミスが大きな原因ですね(*_*;

入魂&フォールクロー初フィッシュも逃す結果に(T_T)

でも何かこのロッド使っているとフッキングが上手くなりそう♪
しっかり1つ1つの動作を色々と意識しながらやっていくきっかけになりそうなので、きっちり使い込んでいきたいと思います(^^)

次はこの竿でバスゲットするぞーー!!(^_^)/

その後はお昼食って、夕方まで頑張りますが、バイト無く終了!

バラシのせいで初バス&初バースデーフィッシュが薄れてしまったけど、自分としてはこの時期1匹でも釣れれば上出来でしょう(^^♪

ということで3月18日は大会本番!!
ボウズにならないように頑張ろー(笑)


今回の釣リリック

何かこのコーナー、続けてて少し恥ずかしくなってきたんですが大丈夫ですかね?笑
まあでも韻を踏むの楽しいので、続けてみますねww

毎度毎度釣りに行くのワクワク 今回は運転しないので楽々
NEWロッド持って元気ハツラツ すげー奴らが霞ヶ浦に集まる
やっとこさ手にした初バス この感動を仕舞い込むぜ胸のアルバム
釣りには無いよそんなマニュアル この勢いで今後も活躍♪ 

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【2018年釣果】
釣行回数:3回
釣果合計:1匹
平均釣果:0.3匹
アベレージサイズ:30cm
最大サイズ:30cm
最大ウェイト:ー
40アップ率:0%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿