【3月の霞ヶ浦】急に冷え込み、超絶撃沈!@2018.3.17&霞ヶ浦ダンDVD購入!

こんばんは!
たつのきんごです( ^ω^ )

いやー、まさか春分の日に雪が降るとは思いませんでしたね(^_^;)
釣り行かなくて良かったかな(笑)

さて、前回無事に2018年初バスをゲットできたので、この勢いのまま3月18日に開催の霞ヶ浦のオカッパリ大会KFBRも頑張るぞー!!

っと思っていた矢先に、大会延期のご連絡があったので、その日は欠席予定だったサッカーの試合に行くことにして、急遽友人と3月17日の土曜日に霞ヶ浦へ!

大会も中止になってしまったので、今回はスナッグレスネコリグをメインに!


新しく買ったスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2への入魂を目標に頑張ってきました〜(^ ^)



朝一は前回バラした場所へ

前回バラしたのが相当悔しく、夢にも出てきてうなされていたので、朝一は前回バラした場所から。

この日は前日に急に冷え込み雨も降っていたので、少し厳しくなるかなと思っていましたが、朝の気温なんと2度!!
日中でも気温10度までしか上がらない日でした(^◇^;)

ポイントの水温を計ると約9度!う〜ん、シャローは厳しいかなぁ・・・。

水はそんなに悪くないので、ベジテーションカバーや沈み物などをスナッグレスネコリグで攻めていくも不発!ワームはエンジンのフォールクローラー5inのAOYブラックというカラーです!

それにしてもスバッグレスネコリグはどこでも攻められますね〜、こんなに引っ掛からないんだと感心しますた!!

しばらく粘るも不発なので、移動。横利根川へ。横利根川に行くと水が悪くて泡立ってる!うわ〜、ここもキツイかなということで、小移動しながら3カ所くらいやっていくも、どこもダメだ(^_^;)

途中、横利根閘門にも行って、ここは水がかなりキレイで風裏もあったので、期待しながらやりましたが、ここもダメでした!(この日は風もかなり吹いていた)
あっという間にお昼になってしまったので、久しぶりの純輝へ行ってパワーチャージ( ´ ▽ ` )ノ


午後は前川へ

午後は前川へ行ってみた( ^ ^ )/
前川はかなり久しぶりなので、この時期どうなんだろうとやってみましたが、生命反応は亀のみでした(笑)

その後は潮来方面へ戻りつつ、霞ヶ浦ダンディこと村川勇介プロのDVDが手に入れられてなかったので、あるかな〜ってことで、ジムのお店「潮来釣具センター」に寄ってみたけど、DVD関係はジムのやつしか無かった。(さすがだわ笑)

適当に店内を物色すると、希少種マツラバ3/8ozとエスケープツインがあったのでゲット♪( ´▽`)
エスケープツインは入荷したてっぽくて、平置きされていた!!あとはイヨケンのHBバブゥも購入!!

その後、朝一に入った場所に入り直すも不発!!
表水温は12度まで上がっていたんだけどなぁ(・_・;)

いよいよヤバくなって、ついにはスモラバを取り出し、夕まずめは横利根川をやるも結局ダメでしたー(T ^ T)
ボウズで終了!

1つわかったことは、スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2でスモラバ3.8gはメチャやりやすいこと!!

元々持っていたスペルバウンドコアSCC-66ML-STではティップもソリッドティップなので、3.3gがたぶん限界っぽくて、スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2で3.8gが快適に投げられるのは良い発見でした!!


霞ヶ浦ダンDVDを無事にゲット

ということで、釣行はボウズで終わってしまいましたが、次の日の日曜日のサッカーの帰りにキャスティング岩槻インター店に寄ってみたんですが、無事に村川さんのDVD、霞ヶ浦ダンDVDをゲット( ´ ▽ ` )ノ

まあ、事前に電話して在庫があるのを確認してから行ったんですけどね(^◇^;)笑

その他にもエンジンワームやらを購入!!
5月にある「むらちゃんカップ」でのルアー縛りはフォールスティック!!ってことで今のうちに購入(^ ^)
DVDでは、月ごとのバスの特性や動きなどの解説の他、そのときに有効なリグやポイントの解説が詰まった素晴らしい内容でした!

自分としては、最近購入したスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2を使った釣りが見られるってことで、その動作1つ1つを食い入るように見てしまいましたー!(◎_◎;)

特にフッキングについては、自分でも課題だと感じているので、早く実践で感覚を掴めるようになりたいところです!

霞ヶ浦に通う方は必見の内容なので、是非!!


今回の釣リリック

毎週毎週が魚との勝負 今回も負けて今年3度目のボウズ
それが最近のたつのきんごの構図 だけど乗り越えてみせるぜおデコの恐怖
きっと次は絶対に大丈夫


それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【2018年釣果】
釣行回数:4回
釣果合計:1匹
平均釣果:0.25匹
アベレージサイズ:30cm
最大サイズ:30cm
最大ウェイト:ー
40アップ率:0%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿