2017年5月2日(火):霞ヶ浦水系単独釣行!なんかよくわからんが渋かった!!

こんばんは!

さて、前回無事に初バスを釣ることができました。
これからどんどん勢いに乗っていきたいところで、5月2日(火)に1人で霞ヶ浦行っていました。1人での釣りは超久しぶりで、気楽だし、ポイントも独占できるし、たまには1人もいいね(^^)


チャンスは朝一のみだった・・・



前回、惜しくもバラしてしまったので、今日こそは釣るぞと思い、まずは沈船がある場所へ。
沈船の周りをしばらく探るも、反応無し。
ここは粘りが必要だなんて思っていると、沈船の影からいきなり水面にバスがゆっく〜り上がってきて、沖の方へ泳いでいく・・・
俺に気づいていないのか?とにかくゆっくり泳いでいく!!
これはチャンスやと思い、その時ダウンショットだったんですが、付け替えている暇はないので、バスが泳ぐ先にそのままキャストし、水面直下をワームが泳ぐように巻いたところ・・・、

喰ったっっっ!!(@_@;)

久しぶりに喰う瞬間見れてめちゃくちゃ興奮!!
思いっきり合わせを入れ、無事にノッた!
ゆっくり寄せて、ハンドランディングしようとしたところ…、
ふっとロッドが軽くなり、そのまま逃げ泳いでいっってしまった・・・m(_ _)m
針がかり浅かったのかなーなんて、リールを確認すると、ドラグがゆるゆるでした・・・。
前日ラインを巻き替えたときに緩めたまま、そのままにしてしまっていました(^_^;)
なので、フッキングのパワーが上手く伝わらず、針掛かりが浅かったんだ〜(*_*)

こういうミスは本当に自己嫌悪になります。。。
最初で最後のチャンスかもしれないのに・・・・


で、この日は本当にこれが最初で最後のチャンスになってしまいました(笑)
その後、前回初バスが釣れた場所や、北利根川、与田浦などを回るも全く何もなし。
もう10時を過ぎると、暑いしで全く釣れる気がしない。
昼を食べて眠くなったので、寝ようと思い・・・
気づいたら3時間近く寝てしまっていました(^_^;)笑

もう夕まずめ!
よしやるか!と気合いを入れ直し、横利根川で心中するも、結局釣れず…(泣)

次の日は、友達と海釣り旅行なので、夕方6時位に終了としました。
友だちと行くと気晴らしにもなるし、運転もしなくちゃということで、あまり眠くならないのだが、1人だと眠くなって寝ちゃいますね・・・


同じ日に同じ霞ヶ浦水系のキムケンさんは・・・!

そして、帰り際、Twitterを見ながらやっぱり釣っている人は釣っているな…、なんて落ち込んでいるとあのキムケンさんが5月2日までの9日間霞ヶ浦にいたようですね!
色々なロケが重なり、9日間もいることになったそうで、吉田兄弟とコラボしたりと色々楽しそうです。詳しくは↓

しかも、ホームレイクではないのにかなり釣っているようで、やっぱりプロはさすが。
自分が霞ヶ浦をホームなんて呼んでいるのが恥ずかしくなるくらいです(・_・;)

さらに、ロケで釣りこぼした悔いのある魚を釣りにロケ後に1人で行って、見事釣るという!!こんなの惚れてまうやろ〜〜〜!何かキムケンさんが一気に好きになってしまいました(*^_^*)



それはそうとこの水門がどこなのかすっごい気になる・・・。
何となく僕が知っている中では北利根川っぽいけど、霞ヶ浦は広大だし、水門はほどんど同じ色、形をしているので、あまり詳しくない僕にはわかりません(^_^;)
やっぱりすごいよキムケンさん☆
俺ももっともっと頑張って、たくさん釣りたい!

とまあ、こんな感じで、5月2日の釣りを終え、5月3日は久しぶりの海釣り!!
次回は、海釣りの様子をお届けします!
それでは(^^ゞ

0 件のコメント :

コメントを投稿