ドラマ「ブラッシュアップライフ」が面白い。

こんにちは!
先日、アイリッシュコーヒーがお酒だと知らずに、昼間からカフェで爆酔いしてしまい、奥さんに大爆笑された、たつのきんごです\(^o^)/

最近冬なので、キャンプが行けずになかなか辛いのですが、釣り以外では基本的に奥さんと出掛けたりしています。
この前は奥さんと陶芸に行って湯呑みを作ってきました!
最近温かいお茶を飲むのにハマっているので、良い感じの湯呑みが作れました!
(右がオレの。奥さんには下手くそとイジられましたが…笑)

あと、2人ともドラマが好きで、毎期いろんなドラマを2人で見ているのですが、今期はダントツで「ブラッシュアップライフ」が面白い!
現在第7話が終わった段階ですが、ここにきてジワジワと今までの伏線が回収されてきていて…!
さすが脚本がバカリズムなドラマなんですが、僕は元々バカリズム関係のドラマが好きで、「架空OL日記」っていうドラマが大好きだったんですが、その時のメンバーが今回総出演してるんですね(^o^)
夏帆が友人役で出てて、臼田あさ美も本人役の役者で出てきて、佐藤玲ちゃんが同級生の再婚相手のカラオケ店員役で出てきて、山田真歩さんも出てくるかな〜と奥さんと一緒にワクワクしていたら、前回第7話でついに山田真歩さんも同僚役で出てきて、思わず叫んでしまいました(^^)
最近では、このドラマの考察をTwitterで見るのが楽しくて、
・1話目の冒頭に4匹の鳩のシーンから始まる&次回第8話の予告で、元々はまりりん含め4人で仲良かった。
・まりりんはブラッシュアップライフの先輩で、4人に何かあって未来を変えようとしていた?(麻美1週目の人生の小学生時代にまりりんとのそういった描写あり
・1週目の役所勤務のときの後輩が来ていたGo to hellパーカを訳すと、その後輩も人生を何度もやり直している?
・服の色で誰が何周目の人生なのかわかる?

などなど色々な考察があって、それを読んでいるだけで楽しい!

ストーリー以外にも、主人公が自分と同じ世代なので、細かい懐かしい描写や音楽が多くて最高(^^)
小学生の時女子に書かされたプロフィール帳とか、昔のプリクラとか、mixi、ガラケーの赤外線通信とか。
音楽も、ZONEのsecret baseとか、オレンジレンジとか。

どういった結末で終わるか全く想像がつかないけど、毎週日曜日が待ちきれない!

0 件のコメント :

コメントを投稿