2023/2/4_プールトラウトフィッシングに行ってきました!

先日、地元の友人達とプールトラウトに行ってきました!
僕自身、トラウトの釣りは今回が2回目。

前回は、去年か一昨年に釣り仲間の黄猿さんとtdさんに連れて行ってもらったんですが、場所は静岡県の裾野フィッシングパークでした。
裾野では超釣れたので、トラウト管理釣り場に良いイメージしか無くて、超期待して行ったんですが、朝6:30〜12:30頃までやって1匹でしたww
今回は、地元埼玉県内の川越水上公園へ行ったんですが、なっかなか渋くて(^_^;)
最新のトレンドのルアーなどは知らないので、基本的にスプーンでやっていたんですが、バイトはトータルで10回以上あったものの、バイトが浅いのか、なかなか掛からない…。
バスロッドなのと、トラウトのフッキングに慣れていないことも要因の1つかと思いますが、裾野と同じタックルだったんだけどな〜(^o^;)
釣れた1匹はまさかのア・ル・ビ・ノで、さらにはスレ掛かりでした(笑)
とりあえず魚の引きを楽しめたので良かった(^_^;)
一番トラウトの経験のある友人は大きいの釣ってました!もう1人の友人はデコ(泣)

朝並んでいるときに、聞き覚えのある声がするな〜と思って見てみると、まさかの黄猿さんとまじぇたんww
超偶然!笑
トラウト玄人な黄猿さんに聞いたら、プールトラウトってやはり難しいらしい…(~_~;)
バス釣りのフィールドで言えば牛久沼だよwwと言ってました(笑)

ということで、次行くときは、エリアトラウトに行こうと決意したたつのきんごでした!

終わってから大宮に行って、力で反省会!
自分は下戸なので、コーラw
楽しかった〜!
鼻息荒いストイックな釣りもいいけど、こういう気楽な釣りもいいよね(^o^)
Twitterはみなさんストイックなので、付いていかなきゃ感があってたまにすごい疲れる(笑)
冬なんかは特に、釣りがメインでなく、メシ!呑み!温泉!がメインなプチ旅感覚が楽しい
力で焼き鳥食いすぎて、シメのラーメン行けなかったことだけが心残り(^o^;
また行こう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿