「動画版熱血村川道場の撮影!」&「2回目の相模湖日相カップ」なバタバタな週末。(2018.9.8-9)

こんばんは〜!

さてさて、前回は宮坂丸に乗せていただきましたが、翌週は村川さんのYoutube撮影のお手伝いに、相模湖日相カップ参戦と、忙しい日々を過ごしておりました〜(^_^;)

日相カップはボロボロな結果でしたので、まとめて書いちゃおうと思います!

村川勇介プロ、Youtube始めました

FTK(フォール友の会)メンバーの皆様はもうご存知かと思いますが、僕のブログでもご紹介しておこうと思います(^^ゞ
村川さん、この夏からYoutubeを始められました!

村川さんは、自分が得てきた釣りの知識を皆に伝えていきたいという気持ちを人一倍持っている熱いお方なんです!
そんな気持ちで今年から霞ヶ浦で「熱血村川道場」というコンセプトのガイド業を始めたりしていますが、このYoutubeについても、バス釣りの教科書的動画を作りたいという想いからYoutubeチャンネルの開設に至りました!

皆さん是非チャンネル登録よろしくお願いします\(^o^)/
動画版「熱血村川道場」
https://www.youtube.com/channel/UCNAuIe2e3KdfFeLLPawJBjA


2018年9月8日(土):動画撮影お手伝い

動画の生徒役は、地元の高校生たち。
第1回撮影のにべちゃんの撮影には参加できませんでしたが、今回は参加できました(^^)
今回の生徒役はりょうたくんそうたくん
残念ながら風が強い日で、この日はりょうたくんの撮影しかできませんでしたが、秋のバス釣りに大切な内容が撮影できました!

↓撮影・編集等全てを担っている宮坂EXP(エグゼクティブプロデューサー)
ほ、本当にすごい!!
色々な作業をお手伝いできればと思うんですが、何もできないたつのきんごでした(^_^;)

撮影後はみんなで記念撮影して、この日は終了!
是非、動画をお楽しみに!!

あ、あと誕生日が近かった村川さんに、EXP、会長、僕の3人からプレゼントもお渡ししました(^^ゞ
湖上でお湯などを沸かせるやつ!
すごく喜んでくれました!
改めて、村川さん誕生日おめでとうございました(*^^)v
撮影後、少しオカッパリしたかったんですが、翌日に相模湖での日相カップが控えていたので、我慢して帰宅(^_^;)
準備して、爆睡!(笑)


2018年9月9日(日):日相カップ

今回、2回目の参戦になる日相カップ。
前回の7月大会では小バスでしたが2本ウェイインできたので、今回はリミットメイクを目標に頑張りましたが、結果1本も釣れずにゼロ帰着となりました(T_T)
自分が並べないウェイインの列を見るのは、何とも悔しい気持ちになりますね(-_-;)

まあでも当然っちゃ当然の結果!
だって7月大会以来、相模湖には来ていなかったし!(笑)
久しぶりに来て、ちょろっと釣れるほど甘くはないですよ、そりゃ(^_^;)

この日は台風後ということもあり、今までに見たことない濁りで、そんな状況に対応できるはずもなく、、、。

一緒に前回から参戦している黄猿さんは遅刻にもかかわらずしっかり1本をウェイイン、初参戦のかねけいさんは、相模湖がホームということもあり、しっかり入れ替えもしてリミット揃えていました(^o^)
2人はちゃんとプラもしてました〜!まあ元々僕なんかより全然釣りウマな2人なんですが(;・∀・)

大会後の残業でもノンキー1匹で終了でした(^_^;)
悔しいので10月大会も参戦予定、プラもします!
が、来年に本格参戦するかどうかはまだ迷っています(笑)

大会に参戦するにはプラも含めたスケジュール調整と、相模湖へ通いこんで経験と知識をしっかり蓄積させることが大事。
あとボート関係の環境整備は必須だなと痛感しました!

生半可な気持ちじゃなく、しっかり取り組まないと良い釣果も得られないよなということを、今回の参戦で思い知らされました!(>_<)

でもボート関係の環境整備は、やはりお金が掛かる!
そこに踏み込むか踏み込まないかも含め、自分がどのフィールドでどんな釣りをしたいのかを冬のオフシーズンの間にしっかり考えたいな〜と思ってます(^^)

収入との相談もあるしね(^_^;)


まずは船舶免許、そして魚探はやっぱり欲しい

船舶免許は、ワンタックル買えるくらいの金額ですが、やはり持っていると何かと便利だし、釣りの幅も広がるので、取得しようと思ってます!

一回取ってしまえば一生ものだし、たぶんずっと釣りは趣味にしていくと思うので、取るなら早めに越したことはないかなと。来シーズンまでには取りたいなと思います!

また、ボート装備の中で魚探!!

今回の相模湖は濁ってしまっていたので、いつも見えていたブレイクが見えなくて、ちゃんと探れなかったことや、濁っていなくても見えないボトムの地形変化を把握できることはやっぱり大きなアドバンテージになる!と思いました。

魚探はレンタルできないし、まず購入するなら魚探かなと思っています。
でもこだわり過ぎるとかなり高価な買い物になるし・・・。

これも冬の間に色々と考えていきたいと思います!


今回の釣リリック

色んな釣りをやればやるほど下手さを痛感 反対に物欲はどんどん充満
俺はウーマンじゃなく勇敢ヒューマン

奥が深いぜバス釣り ある意味悪趣味 ハマるな枠組み
明くる日も釣りのことを考えるお前は魔術師

自分の釣りを見つめ直せキンゴ ピント合わせて背筋をピンと伸ばせキンゴ
きっといつかは必ず進歩 どこかに落ちているぜこの先のヒント
ビンゴ! 絶対に導き出せ人生の進路

それではまた!(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2018年釣果】
釣行回数:34回
釣果合計:80匹
平均釣果:2.4匹
アベレージサイズ:30.5cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ:10匹(12.5%)
キロフィッシュ:11匹(13.8%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿