最近の2回分の釣りをまとめて!40アップが釣りたいよー!!(2018.7.16&26)

こんばんは(^_^;)

今日出張だったのですが、急遽明日からになったので、今日はブログ更新デイ(笑)

ってことで、最近ブログが全然書けてなかったので、最近の釣り?というか、7月8日(日)の日相カップ以降の釣りについて、まとめて書いちゃいますね〜(^^ゞ

この間の釣りは、7月16日(月・祝)と7月26日(木・有給休暇)の2回分です!!

7月16日(月・祝)の霞ヶ浦釣行

まずは7月16日から。
この日は友人と2人で霞ヶ浦釣行!

詳しくどう回ったかは覚えていませんが、新場所でまずは1本\(^o^)/
フォールクロー2.5inのダウンショットで32cmをゲット!
カラーはゴッドマジック!初めて釣れた場所だったので、嬉しいね(^^)
さらにとある場所で小バス2連チャン♪
26cmと27cmでした〜!
最後は夕まずめ、いつもの釣り方でなかなか反応無く、夏の夕方っぽい雰囲気がムンムンだったので、トップ&巻き??と思って、表層をレッグワーム2.5inのジグヘッドで巻いてみると、ストラクチャーに差し掛かったところで引ったくりバイト!!
一瞬で抜き上げてしまったけど、ドンって出るバイトはすごく興奮(^O^)
サイズは25cmと小さかったけど(^_^;)笑
ということでこの日の釣りは終了!
小バスばかりだったけど、一緒に行った友人も釣れて楽しめました\(^o^)/


7月26日(木・有給休暇)の霞ヶ浦釣行

この日は、有給休暇を取って霞ヶ浦に行ってきましたw

というのもFTK会長のチバラギさんから色々と打ち合わせがてら平日にゆっくり釣りしようと連絡があり、FTKエグゼクティブプロデューサー(EXP)の宮坂さんのボートに乗せてもらいたい、でも3人で乗るのはキツイのでってことで、れじぇんど先輩にも来ていただき、何と4人ボート2艇で釣りをすることに!!
れじぇんどさんとはキチンとお話するのはほぼ初めてなのにも関わらず、れじぇんどさんのボートには自分が、宮坂さんのボートには会長が乗ることになり、緊張しましたが、れじぇんどさん、超面白くて、超絶優しい方でした!(^o^)
なんでも、霞ヶ浦に通って20年とのことで、色々勉強になるお話も聞けました(^^ゞ

また、れじぇんどさんのボートには日除けタープのようなものがあり、日中はかなり助かりましたね!

帰り際は少し荒れてしまったので、またまた超怖かったですが、僕が叫ぶたびにれじぇんどさんは笑ってましたww
れじぇんどさん、本当にありがとうございました!!すごく思い出に残る1日が過ごせました!!\(^o^)/

釣果の方はというと、なかなかタフな霞ヶ浦でもあり、小バスが1本のみでした(^_^;)
でもフォールクローラー5inのスナッグレスネコで釣りましたよ〜!
カラーは安心・安全なAOYグリパン♪
午後は少し早上がりをしたので、夕まずめはチバラギさんと残業オカッパリ♪
何気に一緒に釣りするのは初めて?ですかね!

チバラギさんの案内で数箇所転々としてからのチバラギさんがよく言う7回中6回はバスが付いている杭を投げさせてもらうことに!だけどもまさかのお留守(笑)

さらに移動した最後の場所で、何とバイト多数!!

1度目のバイトもスナッグレスネコで乗らなくて、チバラギさんがスモラバでサクッと釣ったので、自分もスモラバに変えた後の数投目でバイト!!

潜られそうになるもスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2のおかげか、ロッドの力でヌルンと出てきてくれて、何とかまあまあサイズ37cmを抜き上げゲット\(^o^)/
僕が計測やら何やらやっているとチバラギさんが2匹目釣ったので、2人でパシャリ♪
ダボーヒッ!!
2人で楽しくなっちゃって、真っ暗になるまで投げ続け、最後はコンビニでアイス食って終了となりました〜(^^ゞ

バスボートにオカッパリと凄く楽しめた1日でした!
れじぇんどさん、宮坂さん、チバラギさんありがとうございました!!

同じ日のチバラギさんのブログはこちら↓↓↓

7/26 つり : つりのぶろぐ (霞ヶ浦水系・利根川水系・水郷:ブラックバス釣り)

この日はFTK事務局長と色々と打ち合わせをしようぜ→どうせなら打ち合わせついでにたまには平日釣りしない?→霞生活らしい宮坂さんのボート乗せてもらわない→3Pキツイしれじぇんどにも声掛けてみよう!みたいな流れでとレッツボートフィッシング!釣れるんだろうけど最近全

ってことでようやくブログが追いつきました!!

明日からの出張が終われば何と、初琵琶湖遠征に行ってきます\(^o^)/
オカッパリを2日間やって、3日目はOSP森田哲広さんのガイド艇に乗船してきます!!
最初は洗礼を受けるというけれど、何とかバスを触ってきたい!!

それではまた(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2018年釣果】
釣行回数:28回
釣果合計:63匹
平均釣果:2.3匹
アベレージサイズ:30.7cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ:7匹(11.1%)
キロフィッシュ:8匹(12.7%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿