2017年6月3日(土):霞ヶ浦水系釣行で5本!夕方、ドラマ魚ゲット!!

こんばんは!

更新が遅れてしまいましたが、先週も霞ヶ浦に行ってきました!!

2週間後に大会もあるので、そのプラというカッコイイ感じまではいかないものの、少しでも良いエリアを見つけたいということで行ってきたのですが・・・。

とりあえず大会のプラも兼ねているので、今回の記事は場所が特定されないように書きますので、申し訳ありませんが、ご了承頂ければと…(^_^;)


朝はいつもの場所へ行くも・・・

朝4時釣り開始。
朝一は最近良く行っている某所へ。しかし、水が汚く、動いていない!!

先週は水に動きがあったんだけれど、今日は水が死んでいる。
バスがいればすぐに反応のある場所も、案の定何にも無し!
30分ほどやるも、早々に見切って移動。

次は北利根川へ。
暑くなってきたので、久しぶりに水門巡りをしてみました(^^)
が、どこも反応なし。


とある場所でフィーバー!!

どこも水が汚いので、あそこだってことで、ある場所に行く!
時間は朝7時!着くと先行者無し!良かった(^^ゞ
だけど、ここもめちゃめちゃ汚い。

ちょっと不安になったけど、しばらくやってると答えが帰ってきた!

ボトムに着いた瞬間にモゾモゾっとしたあと、ラインが走る!
少し送った後、大きくフッキング!するも、釣れたのはこんなサイズ(^_^;)

23cmでした!
まあでも今日はかなり水が汚くてやばいと思っていたので、安心の1匹。

バスの口の中からエビのヒゲが出ていた!やっぱり今の時期はエビ喰っているんだな〜。
ヒットルアーはスモラバ+ドライブクロー3in。マッチ・ザ・ベイト?
とりあえずここは水が汚くてもバスがいることがわかったので、続けていく。

すると10分後にまたしてもバイト!
今回は潜られそうになったので、大きいか!?
強引に引きづり出す!!ゲット!!

が、そんなにデカくなかった(^_^;)
31cmでした!潜られるのを強引に引きづり出すの楽しい〜!!(^O^)

さらに歩きながら続ける。
またしてもボトムについてから、モゾモゾっとしたので思いっきり合わせると、バスが飛んできた!!(@_@;)

空中でルアーが外れて、陸に落ちてしまった(*_*)
その衝撃でバスから血が出てしまったので、写真も撮らずに即リリース。
バス君、ごめんよ〜(泣)推定27cmくらいでした!

立て続けに3本をキャッチし、サイズはあれだけど、このポイントの魚影の濃さを、改めて知ることができました!大きいの出ないかな〜?

ここであることに気づく。
あれ?もしかしてここの護岸、結構エグれている?
と思い、確認するとやはり結構なエグレ護岸。

そうか、バスはあそこにいるのかと思い、戻りつつ、さらに探っていく。

水深もそんなに無いので、もしかして護岸際をトップで引けば出るかもと、スモラバのまま、ストラクチャーが絡んでいる部分の護岸際の水面をトップで引いてくると・・・、

チュポっと水面が割れた!!

キタッッッッッ!!
思いっきりフッキングし、潜られる前に強引に手繰り寄せて、無事にゲット!!

40cm!!キタ━(゚∀゚)━!

よっしゃ、40アップ!!やったー!
1本目が釣れてから、約1時間半!小さいのも混じったけど、4本はビックリ!

とっても満足して、アタリも無くなったので、休憩。


夕まずめ、ドラマ魚ゲット!!

少しの休憩のあと、再度北利根川、八筋川、与田浦など行くもどこも不発(-_-;)

その後、お昼食べてここでまさかの爆睡(;´∀`)
寝すぎてしまって、起きたのは午後3時半。

やべー、もう夕方やん!ってことで、再度朝釣れた場所へ。

先行者がいたのですが、離れた距離を保ちながら、でしたが、一度流されていく直後という感じになってしまったので、もう出ないかな〜、寝ないでもう帰ればよかったかな〜と思いつつ、やっていくと、またしてもストラクチャーの絡むエグレ護岸の場所で、ラインが走る!!(;・∀・)

無事にフッキング決めて、とにかく潜らせないようにして、ゲット!

キタ!夕まずめのドラマ魚〜!!\(^o^)/
夕方に久しぶりに釣れた気がします(笑)

デ、デカイ…。間違いなく今日イチ!計測してみると・・・、

44cm!やったー(^^)v

今日イチはもちろん、この大きさは2017年イチの大きさでした!
嬉しかったので、自撮りも格好良く゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.笑

先行者の方は、護岸際をあまり流していなかったようなので、だから釣れたのかな?
というわけで、大満足で帰宅しました!

今回の計5匹は、全てこのタックルとルアーです。

 Rod:ダイワ エアエッジ632LB
 Reel:ダイワ SSエア8.1L
 Line:フロロ8lb
 Lure:DAIWAスモラバ(1/16oz)+
     O.S.P ドライブクロー3in(グリパン/チャート)

5匹釣ってボロボロになったドライブクロー。

僕の自己記録は恥ずかしながら46cmなんです(^_^;)
この勢いで今年は記録更新したいですね!!

大会で自己記録も更新できるなんてドラマみたいな奇跡起きないかな〜。
そんな甘くないと思うので、気を引き締めてもっと頑張らないとな〜!

今週末は「あの方」との大会の打ち合わせを兼ねての同行釣行なので、楽しみです(^^)

それではまた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2017年釣果】
合計:16匹
内訳:44、42、40×2、
   39、34、32、31、
   28、27、25、24、23×3、20
40アップ率:25%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿