2023.04.14_やっと行けたれじぇんどさんとの霞ヶ浦釣行!だったのに、デスレイクでした…笑

最近の強風天気でずっと行けなかった、れじぇんどさんとの釣行でしたが、先日やっと行ってきました!!

リスケリスケで、なんだかんだ最初に約束した日から1ヶ月以上も経過してしまっていました(^_^;)
霞ヶ浦のバスボート釣行は風にかなり左右されますからね。

霞ヶ浦自体も、前回のれじぇんどさんとの釣行(2月18日)ぶりなので、すっかり季節感も変わってしまいましたね!
バスアングラー待望の春到来です(^o^)

いつも通り、大山スロープからボートをランチングして、釣りスタートです!
ボートが出せる風でしたが、といっても風速3〜5m予報なので、まあまあ吹いています!
本湖は釣りができる状態じゃないので、大山の石積みをちょろっと釣りした後は、小野川に入って釣りをしていきましたが、朝から17時くらいまで釣りして、2人とも惨敗(T_T)

僕にギルっぽい明確なアタリがあっただけで、あとはボラに当たる感触のみ。
風で釣りがしづらかったりしましたが、それにしても、厳しすぎるって霞ヶ浦!!
巻いて釣れそうだったんだけどなぁ〜!
ハイライトとしては、
1.朝、湖上麺用の水をれじぇんどさんがマリーナで汲み忘れて、ランチング直前に戻る(笑)
2.同じ小野川で、YouTubeのライブ配信テストをしていた村川さんと、カメラマンかつらさんに会う
3.たつのきんごは朝からお腹の調子が悪く、小野川の上の方の何もないところで、また腹の調子が悪くなり、陸に船をつけてもらって降りて、草むらで・・・(以下、略)笑
4.お腹の調子が戻ったたつのきんご、風で帽子が飛ばされ、ビショビショの帽子をネットで掬う
5.釣れなかったうっぷんを晴らすため、帰りのボートでれじぇんどさんが時速100km出す(久しぶりに怖くて叫びましたw)

以上です!笑

ちなみにYouTubeのライブ配信テストをしていた村川プロも釣れなかったみたいで、そういう日だったんでしょうね(T_T)
村川さんのYouTubeのライブ配信テストは以下から見れます!
4:32:00〜くらいかられじぇんどさん&たつのきんごが写ってます(*^^*)

以下の会話がツボりました笑
村川さん「あれ?えびさわさんだよね?」
かつらさん「子どもと一緒じゃないですか?」
村川さん「きんちゃんと一緒でしょ!」

俺、かつらさんに子供だと勘違いされてたみたい\(^o^)/笑
村川さんのYouTubeでは、今度から毎週金曜日にライブ配信をするみたいで、土日に釣りに行くアングラーのために、ホットな霞ヶ浦情報を発信されるそうなので、要チェックです!!

また絶対リベンジ!れじぇんどさん、1日ありがとうございました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿