2023.04.29_チバラギさんと霞ヶ浦釣行!村川勇介プロの前日のライブ配信見ていったらバクバクでした(^o^)

ついにGW突入です!
4/29にチバラギさんに誘っていただき、今年5回目の霞ヶ浦バスボート釣行!

風が吹いているので小野川かなぁと前日まで思っていたんですが、前日に村川プロがYouTubeのライブ配信「カスミフォーキャスト」で土浦の桜川でかなり釣ってて、朝、この風向きなら桜川全然行けるよとのことで、同じ駐艇場の谷村さんから「一緒に桜川行く?」とお誘いを受けたので、急遽乗せてもらうことになり、3人で釣りすることに!

村川さんに見送られながら、いざ桜川へ!
スキーターのデカくて物凄いきれいなボートで、
桜川へも一度も叫ばずに到着w
まずは下流から始めたところ、5投目くらいにすぐ谷村さんがウェルカムフィッシュ!
(6時20頃)
その後続かなかったので、どんどん上に上ってやっていくと、バイト多発エリアにぶつかり、谷村さんがノラなかったり、バラしたりした後にチバラギさんがゲット!
(7時35分頃)
からの、チバラギさんがネコリグで釣ったので、真似したらようやく自分もキャッチ!
(7時40分頃)
今年ようやく霞ヶ浦での初バス釣れました(*^^*)
さらにさらにチバラギさんが追加!(8時頃)
8時までで無事に3人とも釣れたので、上流方面の様子を見ることに。
しばらく行くと工事やってて、濁りもやばい状況(^_^;)

すかさず下流に戻り、しばらくするとチバラギさんがキロアップ!!(10時頃)
その後、僕も集中してキャストを続けているとついにキマシタ!!
アシ際のカバーにネコリグを吊るして、シェイクしていたら、クンッとバイト!
しかしその後はなんにもラインが動かない…。
勘違いか?と思いつつもキいてみると重みがあるので、思いっきりフッキング!
カバーから出した魚体はかなりデカイ!!
まさかまさかで谷村さんがランディングしてくれて…笑(ありがとうございました!)
無事にゲット!!
46cmの1530gのブリッブリなバスちゃんでした〜!たまらん!
その後はしばらくやりましたが3人とも追加ならず、元々午前中だけの予定だったので、終了となりました!

今回釣れた2本はネコリグでした!タックルの詳細は以下。
ロッド:engine スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T1
リール:DAIWA 14SSエア 8.1L
ライン:東レ エクスレッド 10lb
ルアー:O.S.P ドライブクローラー5.5in(1.8gネコリグ)

終了後、れじぇんどさんがボート掃除で来ていたので、一緒に美浦村週末カフェでランチして帰宅!
写真撮り忘れましたが、トマトクリーム煮美味かった!!

ということで、村川さんのライブ配信を見て、ホットな情報を得てから釣りに行くと、釣れること間違いなし!!
毎週金曜日のライブ配信「カスミフォーキャスト」、そして見れない方のためのライブ配信をまとめた動画もアップされるようなので、是非見てみてください!

0 件のコメント :

コメントを投稿