キャンプは秋が最高に気持ち良い!群馬県の嬬恋村にある「休暇村嬬恋鹿沢」で高原キャンプしてきました!

こんにちは!たつのきんごです(^^)

さて、このブログでは、釣りだけではなくキャンプのことも書いていこうと思います(^o^)

キャンプ遍歴

去年、1回だけ8月にキャンプに行き、クーラーボックス以外オールレンタルでやってみたら楽しくて楽しくて♪
ちなみに行ったのは、房総半島の亀山湖近くの養老渓谷に位置する「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」。
一面芝生で、とても気持ちよかった(^^)

それからハマり始めて、まずはバーベキュー道具を揃えて、コテージ泊でバーベキューメインに楽しんでいましたが、今年ついにテントとタープを買って楽しんでいます(*^^*)

今年は5回行っているのですが、
2月:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(埼玉県飯能市)コテージ泊
4月:PICA富士ぐりんぱ(静岡県裾野市)コテージ泊
5月:RECAMP勝浦(千葉県勝浦市)コテージ泊
7月:銀河もみじ村キャンプ場(長野県下伊那郡阿智村)キャンプ泊

と色々行きました!
4月のPICA富士ぐりんぱのすぐ後にテントとタープを買って、勝浦でマイテントと意気込んでいたのですが、強風&雨で、安全を考慮しコテージ泊にしたので、マイテントデビューは7月の銀河もみじ村でした(^_^;)
最初だったので、設営に1時間半くらい、汗だくになって結構大変でした(笑)

ちなみにテントとタープはDODのワンポールテントといつかのタープを購入しました!
色も形も気に入っています(^^)

今年5回目のキャンプは群馬県嬬恋村!

さて、今年5回目のキャンプは10月に群馬県の嬬恋村に位置する標高1,400mのキャンプ場「休暇村嬬恋鹿沢」に行ってきました!

朝出発して、高速を降りてからお昼を食べてキャンプ場へ!
キャンプ場はそれぞれがしっかり区画されつつも、木が多く、良い感じに山林キャンプが楽しめる感じでめちゃ良かったです!

到着してから、すぐにテントとタープを設営♪
今回は結構すぐに設営完了!
木を利用したりしてやれるのも魅力的でした(^^)
設営後はコーヒー飲んだりして、ゆっくりしたあと、先にお風呂に行ってからバーベキュースタート\(^o^)/
ちなみにお風呂は、ホテルに併設されたキャンプ場なので、そのホテルの大浴場の温泉に入ることができました!

さてバーベキューですが、今回のメニューは、
・鯛とアサリと枝豆のアクアパッツァ
・嬬恋キャベツで作るロールキャベツ
・秋鮭を使ったいくら乗せ炊き込みご飯
の3品をメインにしました!
いつも彼女が美味しそうなメニューを考えてくれているので、助かっています(^^)
もちろん焼き物でお肉などなども準備!あとは秋なので、石焼き芋ならぬ炭焼き芋も!

今回火起こしはファイヤースターターを買って試みたのですが、失敗(笑)
大人しく着火剤でつけました(^o^;)

少し肌寒い中での温かい料理は、最高でした!
個人的にはいくらを乗せた秋鮭の炊き込みご飯が旨すぎた!!

食後の焚き火タイムも最高(^o^)
秋は夜の気温が低いから、空気も澄んでるし焚き火の暖かさが心地良くて、キャンプは秋が一番好きかも!もっとハマると冬が気持ちよくなると思うけど(笑)
寝るときも寒さは感じずに、気持ちよく寝れました〜!

朝ごはんは、アクアパッツァとロールキャベツの残り汁を使ったカレー♪
これも最高に美味しかった♪

チェックアウト後は、周辺に紅葉のキレイな場所があったので散策したり、
帰り道におしゃれなカフェを見つけたのでコーヒーとケーキを食べてから帰宅(^^)
今回も楽しかった!

また今月11月にキャンプ行く予定にしているので、また楽しみたいと思います!
次のメニューは何にしよう??

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿