霞ヶ浦でゴミ拾いとオカッパリ大会!53PickupとむらちゃんCUPに参加してきました!(2021.11.7)

こんにちは!たつのきんごです!

さて今回は、11月の恒例行事のイベントに参加してきました(^^)

53PickupとむらちゃんCUPです!
5月はコロナで中止になってしまったので、1年ぶりの開催!

朝イチは短時間オカッパリ

53Pickupは9時からなので、それまでは釣りするよねってことで、超久しぶり?たぶん今年初のオカッパリを!

2時間ほどしかできませんでしたが、横利根川で1バラシ1フィッシュ(^o^)♪
900gでキロ無かったけど、この時期に短時間で40アップは上出来でしょ!
ロッド:エンジン スペルバウンドコアSCC-66ML-ST
リール:ダイワ SSエア8.1L
ライン:東レエクスレッド10lb
ルアー:DSTYLE Dジグカバー2.3g+ゲーリーヤマモト グラブ4in

ホックホクの大満足で53Pickup会場へ!

53Pickupでゴミ拾い!

さて、9時から53Pickup!
毎年しっかり天気良いのがすごい!
チバラギさん、宮坂さんと一緒にゴミ拾い!
さて戻ってきてから、むらちゃんCUP受付の準備!
そしてスタート!
今回50人もの参加者ですごかった!

運営組は大会参加せず、美浦村週末カフェで帰着準備!
途中3人で釣りもしました(笑)
15時頃から、参加者の皆さん続々と帰着!

かなり厳しかったようで、釣ってきた方は5名!
全員そのまま入賞となりました!
おめでとうございます(^o^)

むらちゃんCUP恒例の村川さんが強すぎるジャンケン大会も大盛り上がり!
事故もなく、無事に終了!
参加者の皆さんお疲れさまでした〜!

そして村川さんもカフェを営業しながらの大会開催、大変お疲れさまでした!

次回は5月!
コロナによる緊急事態宣言もなく、無事に開催されるといいな♪

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿