初めての桧原湖!3DAYで楽しんできました!!(後編:DAY2〜DAY3)

こんばんは!たつのきんごです!
仕事が少しバタバタして、書くのが遅くなりましたが、桧原湖遠征の後編です(^o^)

DAY2、DAY3は関東レンタルボートスタイルで

DAY2、DAY3は目黒さんではなく、こたかもりさんという桧原湖東岸のちょうど真ん中にあるボート屋さんで、ボートをレンタル(^^)
14ftボートに5馬力エンジンをレンタルして、マイエレキを持ち込む関東レンタルボートスタイルで!
自分のマイエレキ装備だったのですが、関東と同じで問題なくセッティングできました!
DAY1は大荒れで目黒さん近辺しかエリアを回れなかったので、DAY2は色々見て回ります!
桧原湖経験者のかねけいさんにフロントをやってもらって、釣りスタート!

DAY2午前はいきなりの40アップ!

昼はラーメン予定なので、北側方面へ!
とあるワンドをやるも反応が良くないので、一気に早稲沢へ!

ここはフラットエリアらしく、常に船団がいるような有名ポイントのこと。
結構船がいたので、空いてそうなスポットに入って、僕はフットボール、かねけいさんはライトキャロでやっていきます!
ボトムをズル引くと硬い感触で、かなりのハードボトム。
これは釣れそう〜と話していると、かねけいさんのロッドがグンッと曲がります!
キタ〜\(^o^)/
かねけいさん見事ゲット!
からの、僕もすぐにライトキャロに変えてからすぐにヒット!!
1匹目からDAY1の最大魚を超える40アップ!
40アップはドラグ出まくりで楽しい〜!
ライトキャロでハードボトムをコツコツからのコンッっていうバイトがめっちゃ気持ちいい〜!!(*´ω`*)
人生初のライトキャロフィッシュでした(笑)
その後もすぐに30前半をゲット!

お昼は例のラーメン屋さん

ホントはDAY1で行こうと話していたラーメン屋ですが、この日に行くことに!
かなり混むと聞いていたので、開店10時に入るために9:45くらいまで釣りしてからラーメン屋に!
ランチというよりブランチですが、桧原湖北岸に面していて、桟橋に船をつけて行くことができます!めちゃ便利(^^)
「奥裏磐梯らぁめんや」さんで、旧店名はSio-YAだったそう。
釣り人には御用達のお店で有名みたいですね!僕らが並んでいると次々にボートが桟橋に来てすぐにいっぱいになっていました〜!
もちろん会津山塩チャーシューメンの大盛りで!笑
めちゃくちゃ美味かった!最高すぎる!

DAY2午後はフラットエリアをランガン!

ラーメン後は、フロントとバックシートを交換してスタート!
DAY1と違って、フラットエリアは魚大きそうだよねってことで、まずはラーメン屋近辺のフラットエリアをやっていくと2人とも追加!
またまた40アップ(^o^)
少し大きく移動して、次はウィードが絡んだフラットエリアへ!
ここではかねけいさんが40アップをゲット!
またまたちょろっと移動すると、船団ができている!
空いているところに入ると、この日1番のボトムコリコリ!
するとやっぱりすぐに反応があって、15分で40アップ2連発〜(*^^*)
そして、夕方、帰着時間が近づいてきたので、こたかもりのワンドでやっていくと、今度はかねけいさん2連発〜〜!!\(^o^)/
かねけいさんが2発目かけたときに、自分にもかかって、おぉ!これはダブルヒットだぁ!どっちがネット使う??なんて話していたら、僕のはバレました(笑)

ということでDAY2終了!僕は5本のみでしたが、40アップが4本とサイズアップを楽しむことができました〜!

DAY3はDAY1、2で良かった場所をランガンするも…

さて、最終日のDAY3です!
この日はお昼上がり予定なので、DAY1、2で良かった場所をランガン予定!

朝イチはこたかもりワンドをやっていく!
かねけいさんのポッパーにバイトあったりと釣れそうな気配ムンムンでしたが、なかなか反応無く、少し粘って、ようやくライトキャロで1発目!今日も40アップスタート!
何か今日は反応悪い?と思いつつも、昨日40アップ2連発した場所に移動する。
開始早々にバイトがあるも、20cm後半サイズ…(^_^;)

やっぱり土曜日のプレッシャーなのか、日曜日の今日は反応が悪そう。
あまり粘らずに移動!イカリ潟へ!

イカリ潟に入るとすぐにヒット(笑)
僕が釣り上げて針を外していると、かねけいさんにヒット!
無事にダブルヒットの写真をパシャリ(笑)
その後も子バスを追加。
フォールクローラー3inのネコリグは相変わらず釣れてくれます!
イカリ潟も人が多いので、移動!

移動途中に見つけた船団ができているフラットエリアに立ち寄ることに。
DAY1、2でやっていない場所でしたが、入るとすぐにかねけいさんがヒット!
周りも釣れてて、時合っぽいので粘っていると、またしてもかねけいさんゲット!
そして僕にも何とか釣れてくれました〜!
沈んでる大きい岩にフォールクローラー3inのネコリグを落としたら、鯛みたいなやばい体高のスモールくん(笑)
13時上がり予定なので、最後こたかもりのワンドで、かねけいさんは40アップ追加、僕は子バスを追加して、3日間の遠征終了!!
かねけいさん、3日間ありがとうでした\(^o^)/

桧原湖は初めてでしたが、関東のフィールドよりもバイトが素直に出るから、めっちゃ楽しめました!
45cm以上は釣れませんでしたが、40アップもたくさん釣れたし、数釣りも楽しめるし、練習したかったライトキャロも堪能できて、桧原湖初めて行ってみてよかったです!
5〜9月は月4の関東釣行をやめて、月1の桧原湖釣行にしたいくらいw

早くも桧原湖ロスになっていて関東の釣りはやりたくないくらいです(笑)
年1では足りないので、今年またどこかで行こうと思います♪(^o^)

最高だったぜ、レイク・the・桧原♪
キララは明日香、キキララはサンリオ♪
グランダー武蔵のルアーはバンダイ♪
裏磐梯に乾杯♪
いつかは桧原で釣りざんまい♪

読んでいただきありがとうございました〜!
それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿