忙しい日々の中で、やはり釣りは気分転換になって癒やされることを再確認!キャンプブログも始めます!(2021.10.2)

こんにちは!
たつのきんごです!

お久しぶりです(^^)
プライベートで少しというか、生活が変わっていく嬉しいことがあったので、忙しい日々を過ごしております。

釣りにはポツポツ行っているのですが、9月は2回(三島湖と海釣り)、10月は1回(豊英ダム)しか行けていません。

最近Twitterを見たりする時間がなかなか無いので、フォロワーさんにいいねやコメントできないのに自分の釣果だけアップするのも少し気が引けるので、アップしていませんでした(^_^;)
なので、今後Twitterは少し休止して、釣果報告はこのブログでやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)

直近の釣りでは、10月2日土曜日に豊英ダムに行ってきました!
約1ヶ月ぶりのバス釣りでしたが、何とか2匹釣れてくれました(^_^;)

1匹目は大規模なブッシュでパワーフィネスで、朝イチでした。
めちゃくちゃ引いてドラグも出まくりで、何度も潜られそうになりましたが、何とかゲット。
何と45cm1,240g!
久しぶりの釣りで、神様がご褒美くれたのかな?笑

ロッド:フェンウィック LINKS68SMLP+J
リール:ダイワ 15フリームス2004H
ライン:東レ ルアーPE1.5号
リグ:ネコリグ(OSP HP3Dワッキー4.3in)
フック:ハヤブサ NSSフック
シンカー:1.3g

その後厳しい時間が続きますが、
10時頃、フラットエリアでのライトキャロで何とか追加。37cm650gでした。
ライトキャロの釣りは、6月に行った初桧原湖で学んで、それからちょくちょく練習している釣りで、9月に三島湖行った時にも釣れてくれたので、房総のダムでも結構武器になるなぁと感じています(^o^)

ロッド:レジットデザイン ワイルドサイド WSS-ST66XUL
リール:シマノ 17コンプレックスCI4 2500S F6 HG
ライン:シーガー フロロリミテッド3lb(リーダーも)
リグ:ライトキャロ(スイングインパクト2.5in)
フック:エンジン スーペリオLOフック#3
シンカー:3.5g

結構クランク巻いたんですが、全然だめでした(;´∀`)

10月17日の日曜日に久しぶりに霞ヶ浦のバスターのぐちから出船しようと思っていたんですが、雨と強風で中止にしました(^_^;)
早く釣り行きたいぜ〜!

今後は季節も季節なので、釣りの回数もさらに減っていくと思いますが、逆に寒くなってきてキャンプ熱も上がっています(笑)

今後はブログでキャンプのことも書いていきたいので、ブログの名前も変えちゃいました〜\(^o^)/

今月も1回キャンプ行ってきました(^^)
キャンプのことはまた書きますので、よろしくお願いします!

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿