【亀山ダム&三島湖】房総の春爛漫!今年初房総行ってきました!(2021.03.31、04.03)

こんばんは!たつのきんごです(^^)

いやー、すっかり春ですね!
今年は釣りだけでなくキャンプも楽しくて、今年2回目のキャンプに行ってきました!
といってもまだ寒いのでコテージ泊ですが、バーベキューも楽しいですね〜(^o^)
そろそろシーズンに向けてテントと寝袋も買わないと!

さて、釣りの方はというと、全然春が訪れていません(笑)
3月に2回(河口湖、長門・将監)行ってますが、いまだノーフィッシュ(^_^;)

先日今年初の房総に2回行ってきて、無事に初バスゲットできました♪♪♪

村川さんと亀山ダムへ!(2021.03.31)

村川さんにお誘いいただき、平日の亀山ダムへ行ってきました(^^)
主な目的は今後のFTKのことやら、色々と湖上ミーティングでしたが、しっかり釣りも楽しんできました!
この日は濁っていて結構難しくて、クランク巻いたりもしましたがなかなか反応が得られず。
春だしやっぱりシャローカバーでしょ!ってことで、医院下のカバーをPFのネコリグで撃っていると、バイト!しかし、込み入ったところだったので、水面まで出したところで空中ポロリ…(;´∀`)
まあ、30cm無いバスでしたが、見事初バスを逃す!
(桜がめっちゃキレイで癒やされました)

村川さんは、良さそうなストレッチをしっかり丁寧に撃って、見事バスをキャッチしてました!村川さんが「ここはちゃんと丁寧にやった方がイイね」と僕に向けて言った矢先のナイスフィッシュでした。
村川さんはこういう嗅覚、いつもすごい気がする…、さすがです。
村川さんの釣った様子は、今年から本格的に始めた村川さんのYouTube「霞ヶ浦ムラチャンネル」でこれからアップされるそうなので、是非ご覧ください!!
チャンネル登録もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

釣り仲間と三島湖へ!(2021.04.03)

亀山にはフラレてしまいましたが、次こそ!と向かったのは三島湖!
釣り仲間5人で行ってきました(^^)

三島って狙い所が難しくてなかなか苦手なフィールド(^_^;)
クランクで釣りたいなーと思って、朝はクランク投げまくってたけど、反応ないので、大人しくブッシュを撃っていくと、初バス釣れました〜!27cmくらい(笑)
HP 3Dワッキー4.3inのパワーフィネスのネコリグ(1.8g)で釣れました(*´ェ`*)
水深3〜5mにある大規模なブッシュで、上から吊るして徐々に落としていくとバイトしたって感じでしたね!

やっぱりこういう釣りなのかなと思って、同じようなシチュエーションのところでやっていくと再びバイト!
が、フッキング下手くそで合わせ切れしてしまいました!水面まで出てきたバスは40アップありそうでした〜(T_T)

悔しがっていると、別艇の釣り仲間たちと会って話すと、クランクで2人で3本釣れたらしい!!
俺が一番釣りたい釣り方だよー!(T_T)
羨ましかった(;´∀`)

その後は、ホントに無の時間が続いて、クランク、スピナベ、チャターなんかも巻いたり、カバー撃ちもやったりしましたが、全然反応無く、帰着間際に23cmくらいのを追加しただけで終了(^o^;)

全然満足できない釣果でしたが、無事に初バスが釣れました!

釣り仲間は1人のセンパイがクランクで3本とハメてましたね(笑)
ワイルドハンチだったそうです!

僕のバックシートに乗ってくれてたセンパイには釣らせてあげられず…(T_T)
懲りずにまたみんなで行きましょう〜!

今週末は相模湖でトトキカップに参戦します!
前日プラも入るので、2日間相模湖!
もちろん今年初相模湖で、なかなか難しそうですが、どうにか釣れるといいなぁ(^o^;)

それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿