ボートで初めての高滝湖!面白いフィールドだったけど難しかった(^_^;)(2021.03.23)

こんばんは!

Twitterの炎上が話題ですが、その方へのコメントなどを見ると、釣りの中でもバス釣りってかなり特殊だし、嫌われてるんだなーと思いました(笑)
とは言っても同じ楽しい釣りなんだから、殺伐としたTwitterは見たくないですね(>_<)

でも、叩かれるのはイヤだけど、自分が好きでやっている趣味で人に気を使うのもダルいとも最近思います(^_^;)
SNSって難しい汗

高滝湖で初ボート!(4月23日(金))

さて、今年は6回釣りに行ってますが、なかなか苦戦しているたつのきんごです(笑)

去年は緊急事態宣言中だったので、2年ぶりの春の釣り、やりたいことも定まっていない感じがして、色々迷走していますね(^_^;)

そんな中でに初フィールドに無謀にも挑んできました!
フィールドは高滝湖。
遡ってみたら6年前の2015年のGWにオカッパリで1度行ったっきりでした!
その時は2匹ほど釣れましたが、ボートでは初挑戦。

釣り仲間のよーせー氏と!
今回はバックシートにお邪魔させてもらいました(^^)
よーせー氏は1度だけ来た事あるそうです!

朝イチは養老川上流へ行き、ボートで行けない場所まで流しましたが、何もなし(^_^;)
期待していた見えバスも1匹も見えず、、、。

仕方なく下るとかなりの強風!
逃げるように本湖のワンドなどもやるもダメ。

ボート屋周辺に戻って、ちょっとした浅いワンドをやっていると、よーせー氏にバイト!
水面でジャンプしたバスはプリップリのバス!
無事にキャッチ、ナイスフィッシュでした♪( ´▽`)
朝からの立ち回りで、バスは沈み気味な感じ。
よーせー氏の釣ったバスもリーダー短めのダウンショットとのことでした。

そこから似たようなポイントをランガンするも、、、。

お昼は湖上カップラーメン!顔はかなりお疲れ気味です(笑)
お昼後は、日も上がったので、風で溜まっているごみ溜まりをパワーフィネスで攻めると、2人ともバイトあり!
2人ともノリませんでしたが、可能性を感じ、そのストレッチを丁寧にやりますが無。
同じようなポイントを探そうにも無い・・・!

その後は結局めぼしいポイントも見つけられぬまま、最後桟橋近辺で粘りましたが、僕はノーフィッシュで終了となりました!
とりあえず高滝の雰囲気は何となくつかめましたが、本湖は岸沿いにめぼしいカバーが無いので、沖の沈みモノとかブレイクとかを見つけないと難しそうな気がしました!
高性能魚探がないと途方に暮れそう(^_^;)笑

あと、高滝ってこんなに浅いフィールドだったことも初めて知りました!
クランクにハマっている自分としては、巻きで釣りたくなるようなフィールド。
実際クランクにスピナベなど色々と投げましたが、撃沈でした。

通うと色々と見えてきそうなフィールドでもある気がしたので、ちょくちょく行ってみたくなりましたね(^_^)

ちなみにこの釣行の2日後、4月25日(日)に高滝湖でTKKオープントーナメントが開催されたようです。
Twitterで色々と検索してみましたが、まあまあ釣れててビビりましたw
修行しないとダメですね(^_^;)
あと高滝ロコの方ってTwitterやってる人が少ない説ありません?笑
検索してもメジャーな方ばかりで、ロコっぽい人を見つけられなかったです汗

相変わらず調子が出ないたつのきんごですが、そろそろ1人釣行で色々試したい欲も出てきたので、釣れるように頑張りまーす!

それではまた(o^^o)

0 件のコメント :

コメントを投稿