相模湖日相カップ2019年第4戦に参加!今回は良い結果残せず…!!(2019.07.13-14)

こんばんは、たつのきんごです(^O^)

書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、7月14日に相模湖日相カップに参戦してきました〜!
今回で今年の4戦目になります。
前回は奇跡の6位になれて、ポイントももらったので、この貯金を活かすために頑張りたいところ…(^_^;)

前日プラ(7月13日)

今回は前週にプラに行けず、前日に!
ほぼ全域見て回ってやるも、なかなか厳しく、何とか数カ所で好反応を得るもサイズは伸びず…
7本釣れましたが、キーパーは2本のみ(-_-;)
31cm440g
35cm630g
この釣行の前に、初めてTALEXレンズの偏光サングラスを購入しました!
村川さんがアンバサダーを務めるお店、目白にあるメガネのスエナガさんで購入!!
僕はメガネじゃないとダメなのでフレームはオーバーグラスで、カラーは迷ったけど流行り?のラスターオレンジにしてみました(^O^)
TALEXレンズは初めてだったので、使うのをすごく楽しみにしてたんですが、この前日プラの日に使ってみて、めっちゃ見えるようになって驚きましたね!

正確には「今までよりも遠い距離からバスや沈み物などのストラクチャーに気づくようになった」という感じでしょうか(^^ゞ

さらにこの日はオーバーハングの中にバスが群れでスクールしているポイントが多数あって、もちろんそういったバスを釣る技術はないので釣れなかったんですが、卸したての偏光サングラスで沢山のバスを目撃することができました!
たぶんその数100匹以上…笑

ああいうバスどうやって釣るのだろうと考えながらプラを終えました(^_^;)

あ、一応新しく購入したロッド、スペルバウンドコアSCS-63XSUL-STは小バスで入魂することができました(笑)


大会当日(7月14日)

ということで大会当日!
はい、釣れませんでした(^_^;)

雨と減水で、前日に見えていたバスがほとんど沈んでしまっていた印象だったのと、水の動きが早くて、前日良かったエリアが赤潮に侵されていて全くのノー感じになっていたことなどで、大会当日も色んな場所をランガンしましたが無念のゼロ帰着(T_T)
ノンキーは2匹釣れましたが…

今回は64名参加の37名ウェイイン、悔しくもゼロ帰着27名の1人となってしまいました(^_^;)
優勝はノリーズの山口プロだったのですが、虫パターンで3本4,550g、2位の方は3,070gだったので、ぶっちぎりの優勝でした。。
確かに前日に見たオーバーハング下にいるバスには虫パターン良かったのかもと思いつつ、虫パターンをあまりやったことない自分が見よう見まねでやっても釣れないんだろうな〜(-_-;)

日相カップはサイトができないと上位になれないということを最近すごく感じます(^_^;)
まあ、トップ50の三原プロや藤田プロなんかもサイトで良い結果残してますもんね…
なので日相カップに限らず、どのフィールドでもそうなんだとは思いますが!

とにかく色んな釣りを覚えて、引き出しを増やしていくしか無いと感じたたつのきんごでした!

年間順位は19位→26位と落ちましたが、年間通して日相カップに出るのは今年が初なので、せめて20位以内には入りたいなぁと。(目標低い笑)
11月のクラシックに出るには年間15位以内に入らなければいけないんですが、残り9月と10月の2戦何とかウェイインして頑張りたい!

今日の釣リリック

見えバス多数のレイクサガミ
付けなきゃダメだぜサガミオリジナル♪
オリジナルな釣り方を試行錯誤
虫パターンでバスたちをおびき出す
できなきゃバスを獲り逃がす
無視され蚊に刺され
メンタルも随分取り乱す
試行錯誤できずに思考はクソオレになる(泣)

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:30回
釣果合計:107匹
平均釣果:3.6匹
アベレージサイズ:25.9cm
最大サイズ:45cm(1,360g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:6匹(40アップ率5.6%)
キロフィッシュ:6匹(キロフィッシュ率5.6%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿