7月下旬から8月上旬は新利根に3回行っていました&村川さんワイルドカード優勝!!(2019.07.21.23、08.04)

こんばんは!たつのきんごです!!

なんだかブログの更新久しぶり?な気がしますが、7月下旬から8月上旬は新利根に3回行ってました〜!!
釣れたり釣れなかったり、ツンデレな新利根でしたわ(^_^;)


2019年7月21日

この日は単独でレンタルボート!
新利根をボートでやるのは約10ヶ月ぶりくらい?
何となく苦手なイメージなんですが、釣れるか不安(・_・;)

最近、相模湖ではスピニングしか使っていなくて、4lbのラインも意外に強いな〜と思えてきているので、霞ヶ浦水系でもスピニングを試してみました!

というのも、前回新利根やったときに、岸際のシャローにバスが全然いない状況だったので、岸から少し離れた1本杭とか、橋脚とかをミドストで探るのもいいんじゃないかな〜とか妄想を膨らませてたり!

まあでも、スピニングも限界があるので適材適所でベイトと使い分けながらやってみました(^^ゞ

ということで、結果から言ってしまうとこの日は3本(汗)
キビシー(笑)

何とか、1本ギリ40cm940gを取ることができましたが、あとの2本は20cm後半2本でした!
この日も岸際のシャローでは全然反応無くて、40cmは狙い通り、岸からちょい離れた沖の杭や沈船が絡んだ場所でミドスト!
水深が浅い霞ヶ浦水系でも何とかミドストできることがわかって少し収穫でした!
【使用タックル】
 Rod:フェンウィック リンクスLINKS64SULJ "Mid Strolling Special"
 Reel:シマノ 19ヴァンキッシュC2000S
 Line:フロロ4lb
 Lure:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5in(グリパンチャート)
20cm後半2本は、沈み物が絡んだブレイクで。
【使用タックル】
 Rod:エンジン スペルバウンドコアSCC-66ML-ST
 Reel:ダイワ SSエア8.1L
 Line:フロロ10lb
 Lure:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5in(ブラック)


2019年7月23日

久しぶりの有給で平日釣行!

この日は合計4本でしたが、なんといってもこの魚!!
46cm1,510g!!
長さは今年イチで、このバスは本当に興奮しました(^^ゞ

エスケープツインの5gの直リグでした!
【使用タックル】
 Rod:エンジン スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T3
 Reel:シマノ 16メタニウムMGL HG
 Line:フロロ14lb
 Lure:ノリーズ エスケープツイン(ゴマエビ)

他3本は安定のレッグワーム2.5inのダウンショット!
【使用タックル】
 Rod:シマノ エクスプライド263L-S
 Reel:シマノ 19ヴァンキッシュC2000S
 Line:フロロ4lb
 Lure:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5in


2019年8月4日

この日は友人がそろそろ新利根行きたい!というので、またも新利根に!
岸際のアシの根元の土の部分も見えちゃってるくらいの減水で何やらキビシそう…
てか、暑すぎて人間側が厳しい…笑

この日は、上流はセブンイレブンまで、下流は州の野原まで結構動きまくりましたが、3バラシしてしまい、友人も2バラシで、15時半まででしたが、2人ともデコってしまいました(笑)

僕と友人の5匹とも魚が見えてるバラシだったので、ちょいと悔しい…

僕の2バラシは、ちょっとフックがタックルと合っていなかったかなと(^_^;)
実験中のフックだったので、まあ仕方ない、今後に活かします!

もう1バラシは、水深30cmも無いアシ際でいきなりラインが走ってて、(風が強くエレキ操船のためにラインを見てなかったw)、しかも手前に走ってきてラインの巻取り間に合わずボート下に入られ、何とかフッキングしたものの弱々しいフッキングのため水面バラシ(-_-;)
どのバラシも腕の無さが露呈しておりますねw
友人も見えバスを虫で食わせたのにノラなかったり、ジグでバラシたりと、2人ともダメダメな日でした(笑)

それにしても本当に暑い!
この暑さに加えて、レンタルボートの準備&片付け、死にますね(・_・;)
1人だったらもっと早く上がってましたw

ウチの会社はお盆の週は一斉休業なので、今週末から9連休!
一応釣りの確定予定は2日入っていますが、実家に姉夫婦が姪っ子甥っ子連れて帰ってきているので、ちょっと流動的。あと何日か釣り行ければいいな〜
あ、今年の夏は琵琶湖には行きませんよw

村川さんワイルドカード優勝でバサクラ本戦に!!

さて、書くの遅くなってしまいましたが!!
いやー、村川さん、ワイルドカード優勝しました!!
本当におめでとうございます(*^_^*)
(写真はBasserサイトBより)

バサクラ本戦出場をかけたワイルドカード、優勝しか意味のないワイルドカードで優勝なんて凄すぎる!!

この日は平日でしたが、仕事が手に付かなかった!笑
Twitterで実況されていたので、それを見ながらずっと祈ってました!
最後のウェイインで村川さんの優勝が決まった瞬間、会社で叫びそうでしたw

体調不良の中、プラもたくさんやられていたそうで、本当に努力が実を結び、ひとまずホッとしました!

2019 THE WILD CARD霞ヶ浦戦のウイナーは村川勇介選手! | ARCHIVE | siteB バス釣り専門誌BASSER オフィシャルウェブサイト

サイト・ビー=まとめ 7月26日に霞ヶ浦で行なわれた2019 THE WILD CARDは村川勇介選手が5尾5015gをウエイインし、オールスター本戦への出場を決めました。 試合当日は出場16名中ノーフィッシュが4名、リミットメイクは村川選手のみと非常に厳しいコンディションとなりました。

村川さんは2012年、2013年とバサクラで2回準優勝しているので、応援することしかできませんが、念願の優勝目指して頑張って欲しいですね(^^ゞ
村川さんと知り合ってからのバサクラは初めてなので、観戦も楽しみです!!


今回の釣リリック

ということで、今回の釣リリックは、村川さんのワイルドカード優勝を讃え、そしてバサクラ本戦への応援として、村川さんに捧げるウイニングリリック!
ビートはSOUL SCREAMの「蜂と蝶」!?

優勝したよねワイルドカード
やっぱりカッコ良いガチプロだ〜よ
優しいダンディ マイルドハート
でも心にはいつでも熱いもの持ってる!
釣竿を持てば誰よりも負けん気 挑むチャレンジ
このまま終わらせないぜ 本戦にリベンジ!!
特別な場所に戻ってきたのならば
拾いにいかなきゃ ワスレモノ☆
バス釣りの神様がいるのであれば
きっと村川さんにタイトル与える!華を咲かせる

みんなで本戦も一緒に応援しましょう\(^o^)/
それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:33回
釣果合計:114匹
平均釣果:3.5匹
アベレージサイズ:26.3cm
最大サイズ:46cm(1,510g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:8匹(40アップ率7.0%)
キロフィッシュ:7匹(キロフィッシュ率6.1%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

0 件のコメント :

コメントを投稿