鉄板王決定戦2019に参加!管釣りだけど、初釣りで初バスゲット!!(2019.1.27)

こんばんは〜、たつのきんごでっす!!

ブログの更新が相変わらず遅れていますが、そういえば今年はガッツリ1日釣りはまだしていませんね〜!
1月〜2月中旬までは、イベントのついでにちょろっと釣りしたりって感じです!
どうせ釣れないので、このくらいが丁度いい…笑

去年は3回だけ出た日相カップでしたが、今年は全戦出ようかなと思っていて、初戦が3/3(日)にあるので、そろそろ本格的に動き出さないとね(^_^;)

今回は1月27日(日)に村川さん主催の「鉄板王決定戦2019」に参加してきました!
これが2019年の初釣りでした〜(^^ゞ

開催場所は管釣り「富士見池」

フォール友の会(FTK)の忘年会で急遽発表された「鉄板王決定戦」!
村川さん主催で、メタルバイブ「スクープハンマー」縛りの釣り大会です!
開催場所については、無理やり感がありましたが、冬ってことで村川さんの思惑通り?笑
北浦湖畔にある管理釣り場「富士見池」で開催でした!

今回も運営などのお手伝いをしました〜!
1月なのに34人の皆様が参加でした!!

無事に初バスゲット!!

7時からスタート!
朝は検量係をやっていましたが、ポツポツと上がる釣果にウズウズしてきて、お願いしてやらせてもらうことに(笑)
しばらくやっていると何か重くなり、釣れてた〜(;・∀・)
無事にゲットできて、検量へ!
31cmのバスでしたが、やっぱり嬉しい(^^)
その後は検量係をやりながらでしたが、やっても無反応…(^_^;)
釣れたのは朝イチパワーだったな…(-_-;)

検量をやっているとパタパタっとバイトが続くのが見れたり、ずっと釣れない時間があったり、何となく時合が見えて面白かった(^^)

結果は・・・

参加者34人中ウェイインが24人と、冬にもかかわらずさすが管釣りな釣果でウェイイン率約7割でした!!
釣れたバスは合計60匹!内訳としては、
1匹ウェイイン:6人
2匹ウェイイン:7人
3匹ウェイイン:7人
4匹ウェイイン:2人
5匹ウェイイン:1人

そして、唯一6匹をウェイインした方、ちゃんいしさんが最多キャッチ賞でした!
おめでとうございました!
ビッグフィッシュ賞は同率でお2人、なかがわしゅーじさんと野池武士さん!
2人とも40cmのブリブリなバスでした〜!おめでとうございました!
最後はみんなでカレーを食べて解散となりました\(^o^)/

参加された皆様、お疲れ様でした!
村川さん、いつもこのような機会をありがとうございます!!

あ、ちなみにウェイイン賞で僕は下の写真の左にある黄緑のTシャツをゲット\(^o^)/
貴重な「GO!GO!MURAYUU Tシャツ」です!!
ということで、以上初釣りでした(^^)
スクープハンマーでも人生初フィッシュだったので、良い初バスとなりました〜!!

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:1回
釣果合計:1匹
平均釣果:1.0匹
アベレージサイズ:31cm
最大サイズ:31cm
最大ウェイト:ー
40アップ:0匹
キロフィッシュ:0匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿