2016年6月11日(土):午前中のみ霞ヶ浦水系釣行!

こんばんは!

少し遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に単独で霞ヶ浦水系に釣りに行ってきました!
午後から地元の友達とテニスをする約束だったので、午前中のみの釣行です(笑)


横利根川1発勝負!

今回は帰る時間を考えると10時までと時間もないので、横利根川1本で勝負をかけます!!
朝3時現地着、まだ暗いのでコンビニで少し休憩してから、3時半に釣りを始めます。

バスかわからないけど、ボイルは多数で水面も騒がしく、魚の活性は高そう!
今回はまずトップから始めました。

ルアーはOSPのCO-BUZZN'(コバジン)。
http://www.o-s-p.net/products/co-buzzn/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
オーエスピー コバジン OSP CO-Buzzn
価格:1836円(税込、送料別) (2017/9/8時点)

護岸際、少し沖目など流してみるけど反応はなし。

小さいながらもゲット!

ダウンショットに持ち替えます。ルアーは、ゲーリーヤマモトの3.5インチカットテール。
実績のあるポイントで、持ち替えて1投目、護岸際の杭に落としたところ、いきなりヒット!!
あまり大きくないので、抜き上げます。ゲット!!\(^o^)/

27cmとあまり大きくないですが、朝4時15分の幸先の良いバスに、1人でガッツポーズ(笑)


バラシからの・・・

その後、しばらくやりますが、やっててかなり気になったのが、いつもより水が臭い。
流れは若干あるものの、いつもより水が汚い感じで、濁っている。

なので、OSPのドライブカーリーにルアーをチェンジします。
http://www.o-s-p.net/products/dolivecurly/


なぜドライブカーリーにしたかというと、濁りも勘案して、いつものストレートだけでなく、テールがよく動く方がアピール力が強いかなと。色はもちろんシルエットがしっかり見える濃い茶色系。

この作戦が的中しました!
杭についているロープとストラクチャーが絡むところに落として、シェイクしてからしばらく止めていると、ガツンと引ったくるバイト!

思いっきりフッキングして、ファイト開始!
めちゃくちゃ引いて、グングン潜られ、ドラグが出まくる!
やばいと思いつつ、でも絶対デカイ!と思ったその時、すげー走られてロープに巻かれそうになったところで、プチっと・・・・・。。。
まさかのバラシ(;一_一)
針の結び目から解けていたので、完全に力負け。。。
絶対デカかった。。。

少し、心折れそうになるも、またしばらくその周辺でやっていると、、、
ロッドがいきなりしなる!!
来た!しっかりフッキングして今度は無事にゲット!!

37cmのバス!このサイズが釣れるとやっぱり少し満足感はありますね(^O^)
20cm代だと物足りない!カッコ良い写真も載せときますね(笑)


最後はズーナマで終了!

かなり日が高くなってきたので、シェードができている場所を中心にさらに続けていると、めちゃくちゃでかい何かを運んでいる四角い船が横利根川を通りました。
波やべーと思いつつ、そのまま放置していると、その波でスイッチが入ったのか、コツンとバイト!!

思いっきりフッキングすると、こっちに向かって来ていたらしく、スッポ抜けたと思ったら、いきなり走られてロッドがグンッと持っていかれるくらい潜られる!
1分くらい耐えたけどなかなか水面まで上がってこなくて、ドラグ出まくりーの、そしてまたしてもバレる〜(・_・;)

またかよと思いつつ、ルアーをOSPのHPシャッドテールに変えて、根気よく続けていると、またしても来ました!!
引き的にはさっきと同じやつ!
頑張って頑張って、何とか、水面まで上げてくると・・・、

あ、あれ(-_-;)

まさかのナマズでした〜(・・)

めちゃくちゃデカくて、太いやつでした。
口にさっきのドライブカーリーも付いていたので、確実にさっきと同じやつ。。。
ナマズ相手にあんなに本気になっていたなんて・・・(;_;)

時間は9時。
その後、1時間、釣りを続けるも、何も起きず、そこで終わりにしました!

3時半から10時まで、6時間半やりましたが、2匹という少し物足りない結果に。
もう少し釣りたいな〜。

今週の土曜日は仕事で行けませんが、また来週、頑張りたいと思います!
そろそろ相模湖にも行きたいなーと思っています!

読んでいただきありがとうございます!
それでは(^^ゞ


0 件のコメント :

コメントを投稿