釣りオフ期間に買ったもの紹介!Part1〜fenwickエイシス、リンクスヨシダモデル、スペルバウンドサーキットクラスなど〜

こんにちは(^^)
たつのきんごです!

お久しぶりになってしまいましたが、ようやく色々落ち着いたので、釣りもブログも再開できそうです!

個人的なことですが、結婚致しました!(^o^)
去年は秋ごろからさっぱり釣りの回数も減ってしまい、11月以来釣りに行けてないのですが、それが原因でございました(汗)

2021年7月にプロポーズして、9月にお互いの両親への挨拶や顔合わせを済ませ、11月に入籍。
諸事情で同居は2022年2月からしてまして、引っ越しも終わり、ようやくもろもろ落ち着いてきて、残すは5月に家族のみでやる結婚式だけとなりましたε-(´∀`*)ホッ

家は7年住んだ世田谷区から板橋区へ移りました!世田谷は良いところだったし、行きつけの店もあったので名残惜しかったですが、今の板橋区のところも住みやすそうで、まだあまり開拓はできていませんが、楽しんで生活していけそうです(^ ^)

結婚式も色々準備があるので終わるまでは釣りもそんなに行けないと思いますが、暖かくなってきて、釣り熱も徐々に上がってきたので、3月、4月に1回ずつくらいは行きたいな〜!と思っております!

ロッドを3本、リールを1台追加

なかなか釣りに行けない時に、釣具だけが増えてしまうのは釣り人の性ですが、この釣りに行けなかった期間は、要らない釣具を処分して、それをクランクベイトに変える作業をひたすら行っておりました(笑)

ルアー類はまた今度紹介するとして、ルアー以外にもロッド3本とリール1台も追加しちゃいました(*´∀`*)

まずはコレ!!ついにエイシス買っちゃいました!初エイシス!
モデルは、ACES-FM68CLJ "Fast Moving Special"!!
2021年に出たライトなグラスコンポジットナンバー、もちろんクランクベイト用です(´ε` )

ミシマ釣具さんで買ったんですが、なんとダイキチクランクもついてきました!
ミシマさんサイコー!!
このロッド、発売当初からクランカーの皆さんがこぞって買っていて、気になっていたんですが、なかなか手が出せず…。
クーポンとポイント還元で実質4万円以下で買えたので、ついポチッと(^_^;)
フラットサイドクランクをメインで使おうと思っていますが、乗せるリールはどうしようか検討中です!

2本目もfenwickですが、こちらはリンクスの吉田幸二さんモデルのもの!
これは完全に趣味で買ってしまいました(笑)
元々ラインナップされていたLINKS 510Y-CLJが吉田幸二さんの70歳を記念して作られた限定モデルで、青色になっています!
これはクランクベイトだけでなく、トップとかにも使えそう!何よりこの竿を振ってるだけで1日楽しく過ごせそう!と思い、ついつい購入。在庫も少なくなってきていましたが、何とか購入することができました!

3本目は、我らが村川勇介プロが作ったスペルバウンドサーキットクラス!
撃ちもの系のTシリーズ、巻き物系のFMシリーズがあるのですが、今回買ったのは、巻き物系シリーズの中でも最もパワーのあるSBCC-608FM3!!(608表記は6フィート8インチの竿の長さ)
FMシリーズは3本あって、FM1、FM2、FM3がそれぞれ概ねML、M、MHクラスとなっており、既にFM1、FM2は持っているので、ついにFMシリーズ三兄弟が揃いました(^_^)
中古ですが、状態良さそうで、良い買い物ができました!
1/2oz前後のスピナーベイトやチャター、3m以上ダイバーのクランクベイトなどで使っていこうと思っています。

リールは、既に1台持っている09アルデバランMgをもう1台追加しました!
ギア比5.8の巻き物用で、1台目は夢屋のBFSスプールを装着していますが、今回買ったのにはアベイルのマイクロキャストスプールを装着してみるので、どう違うのか、投げるのが楽しみです(^_^)

そんなこんなで新居に早速ロッドが届いてしまい、隠せるわけもなく、奥さんに「あの長いダンボール、釣り竿でしょ!?」と怒られたたつのきんごでした(;一_一)

今後は釣りと家庭の両立を頑張っていかないといけないので、諸先輩方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!!(・∀・)

それではまた☆

0 件のコメント :

コメントを投稿