11月の釣りをプレイバック!イナダ釣って、ゴミを拾って、バスも釣れた(^O^)(2019.11.2、9-10、24)

こんばんは〜!!

さてさて、続いては11月の釣りで〜す(・∀・)
11月は3回釣りに行けました〜!
超久しぶりに海釣りも行ってきて、超楽しかった(^^)

ってことで3回分の釣りを簡単に書きます!

相模湾でイナダ五目釣り(2019年11月2日)

誘われたので、久しぶりに海の船釣りに行ってきました!
鎌倉の腰越漁港から池田丸さんで出船(^^ゞ
イナダ五目の午前船、乗合船です!
先輩と友達の3人で!

コマセにはオキアミを使った、ウィリー仕掛けで狙っていきます!
全体を通して結構厳しかったんですが、1人5、6匹ずつくらい釣れてくれました!
イナダはやっぱ引きヤバイので、めっちゃ楽しかった♪
夜は先輩宅で釣った魚でパーティナイト!
イナダを刺し身やしゃぶしゃぶなんかで食べて、めっちゃ美味しかった!
来年は海釣りも少し回数増やしたいね〜!

霞ヶ浦で53ピックアップ&むらちゃんCUP(2019年11月9日、10日)

前日土曜日からプラのため、霞ヶ浦入りしていましたが、プラは何にもなしm(_ _)m笑
夕方から、村川さん、宮坂さん、かねけいさんと4人でむらちゃんCUPの準備!
今回は村川さんが出場予定のバサクラが2回ほど延期していまい、運営陣もあまり打ち合わせなどができずバタバタでした(^_^;)

当日はまずは53ピックアップでゴミ拾い!
今年からむらちゃんCUP参加者用の受付ができたので、皆さんを受付(^^)
(かねけいさん、いつも手伝いありがとう!!)

そしてゴミ拾い!かねけいさんと黒川さんと一緒に回りましたが、台風後ということもあり、もらったゴミ袋が足りなくなるくらい大量に拾うことができました〜!
お昼頃からはむらちゃんCUP!
今回で第6回!
約30名の参加でした〜!
村川さんの無茶ぶりでなぜか僕が「エイエイオー!」をやらされ、大会スタート!笑

もちろん僕は何もなくww
僕の中ではもはやバスを釣るイベントではなく、みんなでワイワイ楽しくできるというイベントになっております(笑)

帰着後は、エンジンロッドとZPIリールの試投会も開催!
皆さん興味津々でしたね〜!RG-C欲しい!
今回は豚汁の差し入れもあり、心も身体も温まりました!

大会の方はというと、今回のルアー縛りはオールエンジンルアーだったのですが、厳しい霞ヶ浦で釣って来られたのは2名だけでした(^_^;)
霞ヶ浦キビシー!
お久しぶりの方にも会えたりして、楽しい2日間でした!
主催の村川さん、ありがとうございました〜!!

霞ヶ浦オカッパリ大会に参加!(2019年11月24日)

11月、最後の釣りは霞ヶ浦オカッパリ大会GTBの第4戦!
第1戦に参加した後は、第2戦、第3戦は参加できなかったのですが、今回参加してきました(^^ゞ

朝は大雨だったのですが、釣れる日だったらしく、予想に反してかなりのウェイインがありましたね!皆さんすごい!

僕の方はというと、北利根川で、ビーブルでロクマル近いズーナマを釣って、
移動してとあるテトラ帯で粘りに粘って帰着1時間前くらいに何とかバスも釣れてくれた!
【使用タックル】
ロッド:エンジン スペルバウンドコアSCC-66ML-ST
リール:ダイワ SSエア8.1L
ライン:サンライン AZAYAKA10lb
ルアー:ボトムアップ M.P.S2.4in(ブラック)
リグ:3.5gダウンショット

結果はこんな感じでした!40アップ出過ぎでしょw
自分は釣れた方の中で最下位でした(笑)
18位なのでポイントも貰えず(^_^;)
じゃんけん大会では村川プロ協賛のエンジン詰め合わせセットをもらっちゃったり(笑)
運営の皆さまありがとうございました!

と、こんな感じで11月も何とか1匹釣れてくれました!
12月は果たして釣れるのか??

それではまた(^O^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:44回
釣果合計:160匹
平均釣果:3.6匹
アベレージサイズ:27.1cm
最大サイズ:46cm(1,510g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:10匹(40アップ率6.3%)
キロフィッシュ:8匹(キロフィッシュ率5.0%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿