初めての利根川に連れて行ってもらいました!!利根川難しかったけど楽しかった(^^)(2019.8.29)

こんばんは〜!!
たつのきんごです(^^ゞ

8月29日(木)はれじぇんどさんに利根川に連れて行ってもらいました!!
利根川水系は、長門・将監に1度行ったことありますが、利根川本流はオカッパリでもやったことないので初めて!!

ワクワクしながら行ってきました\(^o^)/

利根川の洗礼を受けた!

朝5時半出船で出発!!
利根川はテトラ帯がものすごく豊富な印象で、ところどころカスミっぽいアシなんかもあり、どこも釣れそうに見えます!

れじぇんどさんに実績場を色々回っていただきました!

6時15分頃、2箇所目に入ったテトラ帯で、野良ネズミに出るも外道(;´∀`)

全体的に水が悪そうな感じで、飽きっぽくもあるのでスピナベ、クランク巻いたり、ジャークベイトやったりしてたら、何も起こらずあっという間にお昼(笑)

お昼は水の郷さわらで!!
チバラギさんおすすめのカツカレーうどん食べたり、2人でアイス食べたりw
なんといってもここはバサーオールスタークラシックの会場なので、2ヶ月後のことを妄想しながら、物思いに耽ったり!(村川さんの出場、ほんとに楽しみ〜!)
昼間は完全にまだまだ暑いので、しっかり休憩してから、いざ午後!!
午前に入ったポイントに入り直すと、普通に50cmとか1mとか水が減っていたりする利根川ですw
風も出てきて釣りもしづらくなってきた頃にようやくのバイトがあったと思いきや、このサイズ…笑
たぶん今年最小?のバスですねw
レッグワーム2.5を忘れ、2.9でお友達サイズでした!

結局まともなサイズが釣れないまま終了(^_^;)
悔しかったけど、初場所利根川めちゃくちゃ楽しかった!!

利根川を霞ヶ浦の延長で考えていたけど、全く別のフィールドだと思いましたね〜。
水位の変化が激しいので、時合の時間が短いというか、連発するときは連発するし、何も無い時は本当に何も無い感じな気がしますね!
難しいけどハマれば楽しいんだろうなぁ(^^)

れじぇんどさん1日本当にありがとうございました\(^o^)/
またリベンジ行きましょう!!!

帰りにオカッパリで悔しさを紛らわす

平日で、次の日仕事だったのですが、悔しすぎて釣り欲フンガフンガだったので、帰りにオカッパリ!(良く行く横利根じゃないですw)
すると、場所が良かったのか、夕まずめパワーか、ポンポンポンと30分で26、34、33cmと3本ゲット(^O^)
サイズは小さいけど、34cmのバスは体高あって630g、結構良く引いてくれました!
ってことで最後に慰めてもらえた、たつのきんごでした(笑)

次回はちゃんと利根川バスを釣りたい!!

今回の釣リリック

行ってきました、初めての利根川
たくさん釣っちゃうぜ、これから
そんな意気込み!徐々に尻込み?!
イチオシなポイントで
小バス過ぎて尻もち…笑
釣れなくても楽しい
れじぇんどのバックシート
思わず出ちゃうね、ラップビート
オカッパリで癒され
幸せフィナーレ

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:37回
釣果合計:139匹
平均釣果:3.8匹
アベレージサイズ:27.0cm
最大サイズ:46cm(1,510g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:9匹(40アップ率6.5%)
キロフィッシュ:8匹(キロフィッシュ率5.8%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿