【オカッパリ大会】霞ヶ浦水系のオカッパリ大会「ゆるバス」に初参加してきました(^^ゞ

こんばんは!
たつのきんごです\(^o^)/

10月上旬は霞ヶ浦でのオカッパリ大会&相模湖での日相カップと、2週連続大会に参加してきました〜!!

まずは、10月7日(日)のオカッパリ大会「ゆるバス」の様子から(^^)

オカッパリ大会「ゆるバス」

霞ヶ浦水系のオカッパリ大会「ゆるバス」はTwitter発のオカッパリ大会。
ゆる〜く楽しく交流がメインの大会ですが、リミットは5本のバスの総全長という!
全然ゆるくない(・_・;)笑

ゆるバス運営の方のアカウントはこちら↓
https://twitter.com/BASSTSURIDAYO?lang=ja

今回が初参加です!
毎回何かしらの縛りがあるのですが、今回はワーム縛り。

最近敢えてというわけではなかったのですが、ボート釣行が多く、霞ヶ浦水系のオカッパリは7月中旬ぶりという感じなんですが、何とか参加してきました(^^ゞ


結果はウェイイン1本

ということで、朝5時に集合して受付・ルール説明等をして、スタート!!
14時帰着です!

今回は釣り仲間のかねけいさんと一緒に!

途中写真など撮っていないので、簡単に書くと、
常陸利根川〜与田浦〜前川〜北利根川と回りました!

朝イチの常陸利根川ではかねけいさんが40cmを!
自分はバイトがあるもノラないバイトが2、3回。
与田浦でも数箇所転々とするもダメで、その後の前川もダメ(^_^;)

北利根川に行き、数箇所転々とした後に、最後の望みをかけたのが、超ドメジャースポットの牛堀テトラ(笑)

牛堀に行ったのが12時頃、もうボウズでゼロ帰着を覚悟していたのですが、フォールクローラー4inの2.7gダウンショットでテトラの中を攻めていると、、、
釣れました!!

歓喜の1本ヤッタ~(*^^)v
当日配布されたステッカーと一緒に写真を撮って無事にツイート!
(このステッカーと一緒に撮影しないと無効になりますw)
ベイトフィネス、フロロ10lbでしたが、ラインボロボロで危なかった!
キャッチできた瞬間はやっぱ手震える!!

その後時間いっぱいまで牛堀で粘るも、追加ならず(^_^;)
かねけいさんは数バラシしてしまったそうで、お互い1本ずつで帰着。


結果は13位

帰着場所は新利根川沿いの新利根屋(^^)
参加者みんなでワイワイお昼ごはんを食べながら結果発表と表彰式!
これいいですよね、参加者のみんなとしっかり話せるし、さすが交流がメインの大会ですね\(^o^)/

結果は35cm1本のみで、13位でした!
参加者は30数名いたかなと思います!
リミットメイクは4名でその下は2本か1本、サイズも40アップがなかなか出ない結構厳しい状況だったみたいです(^_^;)

オカッパリ大会に参加するのは10ヶ月ぶりくらいでしたが、やっぱり大会の空気感は楽しいですね(^^ゞ
今後も参加していきたいと思います!

終了後は速攻で帰宅。
次の日は日相カップの1週間前プラのために相模湖へ!
10/14(日)の相模湖日相カップでは奇跡的に良い成績が残せたのですが、その模様は次回の記事で!

それではまた(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2018年釣果】
釣行回数:38回
釣果合計:92匹
平均釣果:2.4匹
アベレージサイズ:30.5cm
最大サイズ:47cm
最大ウェイト:1,655g
40アップ:11匹(12.0%)
キロフィッシュ:12匹(13.0%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿