4キャッチ2バラシだった霞ヶ浦水系!運を使い過ぎてしまったYO!!(*_*)@2017.11.23

こんばんは!!たつのきんごです!

最近、このブログ、自分でも書きながらマンネリ化しています(笑)

釣行記だけでなく何か新しいことを始めてみたい気もしますが、他の有名な釣りブロガーの方のように知識も経験も無いし、あまり理論的なことは書けないしなぁ(^_^;)汗

自分の記録用でもあるのですが、読んでいただいている方のためにも、もう少し面白い記事を書けたらなーと思います。もう少し考えてみます(^_^)

さて、昨日の11月23日は木曜・祝日でしたが、皆さんは釣りに行きましたか??
僕はもちろん釣りに行ってきましたよ!(*^^)v笑

今回、その霞ヶ浦水系釣行のことを書いていこうと思いますが、来週末のオカッパリ大会KFBRのプリプラも兼ねていたので、簡単に書きまーす(^_^;)笑


ファーストポイントで2本ゲット!

この日は、相変わらずの雨。。。
もう雨の釣りにも慣れてきましたが、急に冷え込んだこともあり、気温的には人間にもキツイ時期になりましたね。水温も結構下がっているみたいで、Twitterの霞ヶ浦水系水温場はこんな感じ。10〜11℃前後って感じでなかなか厳しそう(;´∀`)
今回は高校の友人と一緒に。
釣りはむらちゃんCUP以来の釣りになるので、2週間ぶり!

とりあえず場所の状況を見ながら、チェックしていきます。

雨がかなり降っていて、釣り的にはキツイけど朝の時合を逃したくはないので、気合を入れて!!

ストレッチを釣り歩いて行くと、さっそく1本ゲット!30cm!
背骨がゴツイ子!

この1匹があるかないかで、1日の気持ちの持ちようが違いますからね!
雨の中でも頑張れそう!運良く釣れてくれました!

さらに、また進んでいくと、サイズアップをゲット!36cm!

あれ?厳しいと思って、ボウズ覚悟で来たのに!
また、大会前に運を使い込んで、大会当日は調子が出ないパターンだ、きっと(・_・;)

この後さらに流していくと、もう1本掛かったのですが、ややこしいところで掛けてしまったので、巻かれバレしてしまいました(T_T)

それにしても、ここまでの3バイトは、アタリがまったく分からない!
1、2匹目は若干ルアーが軽くなったり、ラインが微妙におかしな動きしたりで、何とかフッキングできたのですが、バレてしまった3バイト目は全く分からず、フッキングがかなり遅れて巻かれてしまった。。。

あと、釣り上げたバスがピーンと曲がって固まるので、あー、いよいよ冬が来たなーという感じです(^O^)

その後は移動しつつも、色んな場所を見て回りますが、全然ダメでした(-_-;)
というか、雨がキツイので、ほぼ釣りしていない(笑)
雨も止みそうにないので、ジムのお店に寄ったりして、早めのお昼に!!


松本幸雄さんに遭遇!!

11時開店と同時に純輝に行くと、KFBRの先輩の遠藤さんに遭遇!!

挨拶すると、一緒にいる方が、まさかの松本幸雄さんでした!(@_@;)

松本さんといえば、最近発売された陸王DVDにも出ているので、まさに話題の方です!

遠藤さんと松本さんは元々仲良いらしく、何と来週のKFBRの大会にも松本さんも出る予定ということで、本当に大会当日が楽しみです!!

僕はまだKFBRに出たばかりですが、プロと仲良い方がいたりと、改めてすごい方々がたくさん出ているんだなと感じています(^^ゞ


午後も2本ゲットに1バラシ!

お昼を食べ終わり、徐々に雨も弱くなってきました!

午前中は釣り時間的に3時間もやっていないので、ラーメンで暖まって、午後は再度気合いを入れて頑張っていきます!

色々な気になる場所を見ながら、釣りもしていきますが、魚っ気がない場所が多く、いよいよ冬の厳しい時期だな(^_^;)

とある場所でナナマルくらいのズーナマを釣っただけでした(・_・;)

さらに、とある場所に行くと、見覚えのある方が!
黄猿さんだーーー!!(^_^)
ってことで黄猿さんと少し情報交換して、またお互い頑張ろうってことで別れてやっていきます!

その後も転々といどうしながらやっていくと、とある場所で待望のバイト!!

っが・・・、ハンドランディングしようとして、手を伸ばした瞬間に思いっきりエラ洗いされて、ルアーが外れたぁ〜(´;ω;`)

やっぱり喰いが浅い!魚体を見ているだけに悔しさも倍に!

引き続きやっていくと、何とか1本追加!これも30cmくらい。

さらに移動を繰り返してランガンしていくと、夕方にドラマ魚ゲット!!

最近、ババタクさん風のこの自撮りアングルにハマってます(笑)

プリプリした良い魚体!!
40cm!・・・といいたいところだけど、写真見返すと39cmですかね(^_^;)


ってことで、厳しいと思われた霞ヶ浦水系でしたが、運が良かったのか、終わってみれば4本をゲットすることができました!\(^o^)/

2本バラしてしまったのが悔やまれますが、この時期にしてはかなり恵まれた釣行になりました!むらちゃんCUPでボウズだった憂さ晴らしって感じでした(; ・`ω・´)
大会当日もこんな風に調子良いといいんだけど・・・(^_^;)

今回も読んでいただきありがとうございました!
それではまた!!(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2017年釣果】
釣行回数:37回
合計:108匹!
内訳:44、42、41×3、40×6、
   39×2、38×3、37×4、36×5、35×9、34×6、33×4、32×3、31×3、30×10
   29×4、28×7、27×11、26×3、25×3、24×2、23×12、21、20以下×5
40アップ率:10.2%
平均釣果:2.9匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿