ジャパンフィッシングショー2017inパシフィコ横浜に行ってきた!!

こんばんは!!

いや〜、すみません、2017年初めてのブログになります(^_^;)
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!(って遅いっすよね笑)

さあ!ということで、行ってきました、
ジャパンフィッシングショー2017!!

今年もこの時期になりましたね〜(^o^)
去年、初めて行ったフィッシングショー!!
めちゃくちゃ楽しかったので、今年も行ってきました!!


まずはオリジナルグッズ販売でしょ!!

朝9時、みなとみらい駅へ到着。
友達と合流し、いざ会場へっ!!
かなりの人〜!若干並びつつも、9時半頃入場!!

なんといってもお目当てはオリジナルグッズ販売!
安すぎるダイワのアパレル!
かなり列は並んでいるものの、サイズが無くなると困るので、並ぶ!!
ダイワと、SLP WORKS。

パーカー1枚、ロンT2枚、Tシャツ3枚を無事にゲット!!
これで7千円という破格っぷり(^-^)


その後はひたすら色々行ったり来たり・・・

ダイワのアパレルをゲットした後は、 
釣りビジョンブースで並木敏成さんと金森隆志さんのトークショーを見たり〜、

ブラックバスの水槽を眺めたり〜、デ、デカイ(@_@;)釣りたい!

毎週録画している「GO!GO!九ちゃんフィッシング」に出演している香月ハルさんを生で見たり〜、カワ(・∀・)イイ!!

釣りアイドル「つりビット」のライブを見たり〜、

そして、12時からは、ジャッカルブースで、小野俊郎さん(JACKALL)と青木大介さん(D-STYLE)の共同開発新作ルアーの話を聞いたりしました!

ネット上では羽根モノ系では!?という噂がありましたが、やっぱりそうでした!
その名も「レゼルブ」。
羽根モノ的かつムシ的な要素も併せ持つトップウォータープラグ。
詳しくは、ルアーニュースRさんの記事を。
DSTYLE × JACKALLの共同ルアー第1弾は「レゼルブ」羽根モノ的かつムシ的要素も持つトップウォーター! 
DSTYLE × JACKALLの共同開発プラグ第1弾「レゼルブ」動きが分かる動画をアップ!


FINAブースで並木×青木

続いて14時から、FINAブースで並木敏成さんと青木大介さんのトークショーを見ました。新作の針の話とジャンケンプレゼント大会!
ジャンケンは勝てなかったですが、針の話は結構勉強になりました。

その後の写真&サイン会にも参加!!
憧れの2人に挟まれての写真、ドキドキした(笑)
並木さんとは去年も撮ったけど、青木大介さんとは初めて撮ることができました!


釣りビジョンブースで村川×成田×千藤

その後も色々とブラブラしながら、
またしても釣りビジョンブースで、それぞれ番組を持っている、
村川勇介さん×成田紀明さん×千藤卓さんのトークショー!!
霞ヶ浦の話を聞けるかと思ったけど、そんな感じではなかった(笑)
ただ、成田さんのキャスティングにおける腕の振り方、自分がどんなキャストが出来るのかの領域の把握の話はめっちゃ勉強になりました。


がまかつブースでお楽しみ抽選会

そして、最後は、がまかつブースでのお楽しみ抽選会に参加!!
実は僕は「フィッシング倶楽部」も毎週録画して見てるんですよ(^^ゞ
で、お目当てはなんといっても三原勇希さん!!カワ(・∀・)イイ!!
ファンなんです(笑)
生で見れてめっちゃ嬉しかった!!カワ(・∀・)イイ!!

と、そんな感じで、今年の僕のフィッシングショーは終了となりました!

他にも、歩けば歩くほど有名人に会う会う!小森嗣彦さん、村上晴彦さん、村田基さん、吉田遊さん、田辺哲男さん、伊藤巧さん、福島健さん、沢村幸弘さん、川村光大郎さんなどなど、名だたる方々を見ました。そんな会場はジャパンフィッシングショーだけの特権ですよね\(^o^)/

土曜日に行ったのだけれど、日曜の釣りよかも盛り上がったみたいで、行きたかったな。秦さんも来たみたいですね!
まあ、でも仕事も忙しいので、日曜は家で休んでいました(^o^)


フィッシングショーの戦利品がこちら!!


ダイワのパーカーとTシャツ

ダイワのロンT2枚

SLP WORKSのTシャツ2枚(通気性の良い生地でこれが千円は安い!)

シマノのロンT

キャップにつけるフック イヨケン仕様(ルアマガブース)

ルアー型キーホルダー(ラパラブース)


などなど、入場券合わせてトータル1万円くらいかな?

前回みたいに色んなブースの予定を調べないで行ったので、結構見逃しちゃったトークショーなどもありましたが、なんだかんだ楽しかった!!

これはもう、毎年恒例ですな(^-^)

ということでジャパンフィッシングショー2017inパシフィコ横浜のレポートでした!
今年はまだ初釣りに行けていませんが、今回のでめちゃくちゃ釣り熱が上がってしまって、今はめちゃくちゃ釣りがしたい!!

寒いけど、1回海釣りでも行きますかな(^^)
ゲットしたアパレル着て、今年も釣り頑張るぞー!

読んでいただきありがとうございます!
それでは、また!!


0 件のコメント :

コメントを投稿