1年ぶりの亀山ダムでつばきもとオープントーナメント第1戦に参加!ボートは成長したけど釣果は…汗(2019.06.16)

こんばんは〜、たつのきんごです(^^ゞ

先日の土日は亀山ダムに!
村川さんがゲスト参戦する「つばきもとオープントーナメント2019第1戦」に僕も参加してきました(^^)

前日入り

といっても土曜日の午前中は仕事だったため、
14時頃帰宅⇒準備⇒16時頃出発⇒18時半頃つばきもと到着
という感じで前日プラはできず(^_^;)(まあ雨だったので厳しそうでしたけど笑)

つばきもとに到着して、村川さんと宮坂EXP、そして宮坂EXPの愛弟子カナさんと合流し、夜は宴会を楽しませてもらいました(^O^)

村川さん、宮坂さんと同室でしたが、2人のいびき二重奏に悩まされ、全然眠れずに当日を迎えました(笑)
今年はやきそば買いに行かされなくて良かった…笑
ラーメン食べたいって言ってましたけどw

村川さんにボートの成長ぶりを褒められた

実は、去年も同じ時期の同じ大会に村川さん達と行ったのですが、その時は船舶免許もボート装備も無く、免許不要艇+フルレンタルのたつのきんごでした!
去年のたつのきんご↓↓↓
しかし、今年は船舶免許も取得してボート装備も色々と揃えた状態で参戦(^^ゞ
今年のたつのきんご↓↓↓
村川さんからは「きんちゃんもオレの知らないところで成長してるんだね!」と褒めてもらいました\(^o^)/
これで釣果も伴えば良かったんですが…笑

大会開始

準備も終えて、村川さんの開会式も終わって、いよいよスタート!
キーパー20cm、2本リミットのルールです(^^)
この日は前日の雨の影響で濁っていて、さらに操船も難しいほどの強風というコンディションでした(^_^;)
ポイントも全然わからないので、Googlemapを見ながら、医院下、長崎、トキタボートまでのエリアをうろうろとやっていきました!
フォールスティック3inのノーシンカー、ミドスト、フォールクローラー5inのパワーフィネスネコリグをメインにして、合計6本釣ることができましたが、小バスばかり(T_T)
キーパー20cmルールに助けられ、何とか20cm前半を2本、リミットメイクでウェイインしました(笑)
残りの4本はノンキーでしたw
ということで、釣果は去年と変わらず、釣りの方は全然上手くなっていませんでした(・_・;)汗泣笑

表彰式・閉会式

最後は村川さんMCで表彰式&閉会式!
上位の方の表彰式では、何と3位の方までスペルバウンドコアのロッドを1本ずつ!
羨ましい…
その後順位順で名前を呼ばれ、参加賞として全員が何かしらをもらうことができます!
僕は、65組中49位にも関わらず、DUELの14lbライン・フォールスティック3in・スクープハンマーのセットをゲットできました(^O^)
さらにはくじ引きで矢口釣具店さんのアライブシャッドもゲット!

そして、村川さん恒例のじゃんけん大会も!!
おなじみ目白にあるメガネのスエナガさんのタレックスレンズの他、今回は展示ブースも設けられ、ブラッシュレーサーの昭和電機さんはバックを全員に、リチウムイオンバッテリーのエヴォルテックジャパンさんからは何と魚探用のリチウムイオンバッテリー、エレキ回りのカスタムのSABUROKUさんからはジャンパーコードと景品が豪華なジャンケン大会でした(^O^)

村川さんのエレキ回りはSABUROKUさん製ので、バウデッキめっちゃカッコ良かった!!正直欲しい…、サウザーのやつ売って買い替えようかな(笑)
SABUROKUさんのホームページはこちら!
https://www.36saburoku.com/
とまあ、こんな感じで1年ぶりにまた村川さん達と亀山ダムを楽しんできました〜♪
亀山克服せなアカン!!

今回の釣リリック

久々に行きますか〜!!

1年ぶりの亀山ダム! オレが好きなのは熟女マダム
朝はいつも気分高まる♪ 戦うきんご いざ羽ばたく
お世話になったつばきもと 釣れない奴はつまみ出そ〜汗
色んなルアーを使っとこ♪ 色んなフィールド浮気者
シメは焼きそば! 流行りのタピオカ? 魔法使いのハリポタ
苦手な亀山♪ 土産は豆かな♪ 日焼けはダメだな

それではまた!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2019年釣果】
釣行回数:25回
釣果合計:97匹
平均釣果:3.9匹
アベレージサイズ:26.2cm
最大サイズ:45cm(1,360g)
最大ウェイト:44cm(1,630g)
40アップ:6匹(40アップ率6.2%)
キロフィッシュ:6匹(キロフィッシュ率6.2%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿