2018年初釣りと今年の目標!!

こんばんは〜(^^)
どうも、たつのきんごです!!

いや〜、釣りに行けてないっす(T_T)
Twitterに流れてくる皆様の釣果を眉唾を飲みながら、羨ましく見ている日々です(笑)

当然、釣りブログの方も放置気味になってしまうのですが、
ようやく3/3(土)を皮切りに、釣りに行けそうですので、そろそろ1月に行った初釣りのブログを書かなきゃなってことで、重い筆をとっております。。。笑


いやいや、初釣りの書いていないんかいというツッコミは置いておいて、実は、1月7日(日)に初釣りに行っていました!

まあ、書いてないってことは釣果はお察しの通りですが、ボウズ釣行でも隠さずにブログは書くと決めているので、簡単に釣行の様子と、今年の目標なんかを書いてみたいと思います\(^o^)/


2018年初釣りは霞ヶ浦へ行ってきた!

自分、去年は初釣りに3月に行ったんですが、今年は何と!!
1月7日(日)に行ってきました(^O^)笑

1月にバス釣りに行くのは、人生初です!!と先に言い訳を言ってみるw

今回は、霞ヶ浦のオカッパリ大会「KFBR」で仲良くなった黄猿さん、かねけいさんと、新年会を兼ねて霞ヶ浦へ出撃してきました!!

朝一はまず新川へ!冬の定番ですね。人も多い…。
シャッドやメタルバイブ、スモラバ等で攻めてみますが反応無く。

温排水が出ているので水温が高く、ボラや鯉はめっちゃいました(笑)
( かねけいさん撮影の写真。座り込んでいるのは自分です(^O^) )

色々と歩きながらやっていって2時間くらいやるも、何も起きないので移動することに。
釣っているのは2人くらい見かけました!

そして、横利根川へ。
冬なので、シャッドやメタルバイブなどで攻めるも、ダメ(^_^;)

その後転々と移動しながら、横利根川や北利根川など行って、スモラバやダウンショットをやるも結局ダメで、あっという間に一日が終わってしまいました(笑)
冬、怖ぇぇぇ(・_・;)

ということで、釣行の様子は以上です(笑)
どう回ったかとか覚えてないので、すみません(笑)


2018年の目標!

2017年の最後に釣果まとめを書きました!

2017年の釣りを振り返る!釣果まとめレポート、2016年との比較も!〜その1〜

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。

2017年の釣りを振り返る!釣果まとめレポート、2016年との比較も!〜その2〜

海無し県出身の僕と釣り仲間たちの釣りを投稿していきます! ホームレイクは霞ヶ浦水系。

それを踏まえて今年の目標をまとめてみたいと思います!!

目標①:いいかげん自己記録更新!

いや、マジでそろそろ自己記録更新したいです(´;ω;`)ウッ…
僕の自己記録は霞ヶ浦で釣った46cmのバスですが、2015年だったかと思います!
なので、もうゴーマルと欲は出さないので、47、48、49でいいので自己記録更新したい!!

目標②:アベレージサイズ33cm以上、40アップ率14%

去年は年間100匹以上と目標を決めていて、無事に113匹釣ることができたのですが、アベレージサイズは30.7cmでした!
一方、40アップは113匹中11匹(9.7%)という結果になり、概ね10本に1本が40アップってことで、大きいサイズを全然釣っていないという結果になりました(-_-;)

なので、今年はアベレージサイズを33cm以上かつ40アップ率14%を目標に掲げたいと思います!
7本に1本は40アップという計算ですね!
相当難しいと思いますが、一応目標ってことで掲げて頑張って行きたいと思います(^^ゞ

目標③:苦手な春を克服!

去年は、3月から釣りに行って、4連続ボウズで、ようやく初バスが釣れたのが4月の下旬でした!
さらにここから釣りまくるぞーと意気込んで行った次の釣行ではボウズと、1年の半分以上のボウズが春ということで、春はとっても苦手な季節です!(^_^;)
ということで、今年は3、4月の釣果を上げたい!!

目標④:釣りを楽しむ(当然だけど)

去年は40回も釣りに行きました!
まあ、自分でも頑張ったなという感じで、これ以上回数を上げるのは、仕事的にも生活的にも難しいかなという感じなので、多分回数は減るかなと思ってます!(もしかしたら増えるかもだけど笑)

なので、1回1回の釣りを大切に楽しんでいければと思います(^_^)v
(Twitterとかで、たまに楽しんでいない人とかも見かけるので…笑)

ということで、以上4つの目標を掲げてみました!!
今年はどんな魚に出会えるのか、今からワクワクが止まりませんが、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/


今回の釣リリック

さて、今回の釣リリック(笑)

意気揚々と行った初釣り 投げまくるシャッド 投げまくるビシャっと

投げても投げても反応ねぇ 散々な結果で初バスはおあずけ 戦略は度外れ

超難しすぎるロールプレイングゲーム まるでドラクエ のよう

でも楽しいそれが釣り どう楽しむかは自分次第 それも気分次第

最近釣りに行けてないことを反省 でも常に磨いている感性

これから見せていく本気に期待

それではまた!!(^^ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【2018年釣果】
釣行回数:1回
釣果合計:0匹
平均釣果:0匹
アベレージサイズ:ー
最大サイズ:ー
最大ウェイト:ー
40アップ率:0%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿